This Category : びっくりした事


CATEGORY : スポンサー広告 |

謎のロシア人女性

おはようございます太陽

金曜日からずっと雨だったイスラエル風

やっと今日は晴れましたrainbow


本題に行く前に下の中東情報をクリックしていただけると嬉しいですチェリー
↓↓コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


さてぴかーん

最近はウルパンも終わってほとんど家で過ごしてるのでそんなに事件はないんですが、昨日は家にいるのにびっくりした事がありましたgoku

私が家に1人でいる時、家の固定電話が鳴るとドキドキします絵文字名を入力してください

電話嫌いです絵文字名を入力してください

絶対私に用事の電話ではないし、娘ちゃんの友達とかダーの友達とか、後はセールスです。

ドキドキしながら『アロー!』と頑張ってでたら自動音声のCMの電話だったりとか←取越し苦労みたいな↓

電話のヘブライ語は本当に難しくてうまく喋れません。

なので今は電話がかかってきても1人の時は居留守を使います←家族公認です!



でね、ちょっと話はそれたんですが昨日ダーと娘ちゃんを送りだした後1人になってゲームでもしようと思ってると激しくドアをノックする音と女性の喋り声が聞こえましたぱんだのなぞ

ドアを開けると30歳ぐらいのロシア人が携帯で喋りながら私をガン見アップロードファイル

『何ですか?』って聞いても携帯で喋ったまんま私には返事をしない←でもガン見goku

3回聞いても返事をしてくれないので私はドアを閉めてゲームを始めようとしましたコントローラー


するとすぐにまたノックの音・・・ぱんだのなぞ

チッと舌打ちをしてドアを開けるとやっぱりさっきのロシア人女性絵文字名を入力してください

ちょっとむかついて『いったい何なんですかjumee☆mad1』と言うと彼女がいきなりロシア語で私に喋りかけてきて自分の携帯電話を私の耳にあてようとしてきました絵文字名を入力してください

この彼女ヘブライ語が話せないみたいで、電話の相手が通訳するから私に電話を変われっと言ってるようでした。



私電話嫌いやねんって!とパニックになって『喋れませんから喋れませんから』と言って拒んだんですが半強制的に電話を持たされ、『喋って!』っとアゴで命令されましたよ←何でっ?ぱんだ 泣く

仕方なく『アロー?』って喋ると相手の女性はヘブライ語で・・・

『あなたは誰ですか?』と聞いてきました顔-遠い目


っていうか・・・あんたが誰やね~んげ!


今までの家の電話でも向こうからかけてきたくせに私がでると『誰ですか?』というパターンが何回かあったんです。

でも家族がそんな時は先に名乗らず相手の名前を聞きなさいと言われてるので

『っていうかあなたが誰ですか?』と聞くと、相手は『もういいわ。さっきの女の子に変わって』ってびっくり


何やそれっと半切れでロシア人女性に携帯を返すと、彼女はまた携帯で喋り出しそのまま階段を降りて行きました絵文字名を入力してください




ロシア語しか喋れなくてけっこう。ヘブライ語も話せなくても英語でthank you ぐらい・・・

もしくは外国チックにウインクとかスマイルとかしてくれてもいいじゃないですか↓

私と目も合わせずに行ってしまいましたからね。

ほんとビックリですよjumee☆ohwell4L



今日はお騒がせなロシア人女性のお話でした絵文字名を入力してください

読んでくれてありがとうございます。
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

久々のいじめ

イスラエルには多くのアジア人の方がいます。

タイ人、フィリピン人、そしてたまに中国人や韓国人。

日本人を見ても日本人と思わないイスラエル人fu

でもイスラエル人から見るとアジア人の区別が付かないのは仕方の無い事絵文字名を入力してください

移民の多いイスラエルで、私だって白人の方を見るとどこの国の人かわかりませんアップロードファイル

私も夏は真っ黒に日焼けしてるのでフィリピン人に、冬は中国人に間違えられます……。



間違われるのはいいんですけど、ここイスラエルで珍しい日本人jumee☆Nippon1

やっぱり自分が日本人であることを主張したくて間違えられた時はとりあえず『いいえ、私は中国人ではありません手日本人ですjumee☆supporter2L』と否定しますカエルさん(笑顔)

そして日本人と知った瞬間、みんなの態度が急によくなったりする事もしばしば。



今日もウルパン帰り、いつもの道をてくてく歩いていた私みずたまこ

道で立ち話をしてる3人の男性がいました。

私を見るなり、『ヘイ、中国人!』と言って3人で私を囲み『ニイハオ!シェイシェイ!↑☆#/★・・・』
となんちゃって中国語で話かけてきましたカエルびっくリ

3人の男の人に囲まれたのは初めてで、体のでかいイスラエル人でちょっと怖かったので無視して歩いてたんですが囲みながらずっとついてきて、顔を10センチの距離ぐらい近づけて、ひたすらなんちゃって中国を私に話しかけてきました絵文字名を入力してください

推定年齢25歳ぐらいの大人が、小学生のようないじめ方をするのにびっくりgoku

私もこの歳になってこんないじめられ方をするなんて思ってもなかったですjumee☆ohwell4L



以前娘ちゃんも学校の違うクラスの子に『プラズマテレビ24インチ』←(アジア人は顔が平面といいたいのでしょう)と言われて泣いて帰ってきた事がありました号泣ちょっと面白いけど・・・


日本ではあんまりこうゆういじめ方をする大人はいないと思うけど、イスラエルでは結構あります汗

本当に気分が悪かったです顔-遠い目アップロードファイル



ランキングに参加中チェリー
よろしければクリックお願いします。
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

クラスメートの誕生日会

こんばんわ月


今日はとっても暑かったイスラエルたいよう


朝出かける時に来ていたジャケットはカバンに入れてウルパンから帰ってきました絵文字名を入力してください


本題に入る前にコチラをポチッとお願いしますカエルはぁと
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




さてさて今日は『娘ちゃんが誕生日パーティーに行ってきたよ』のお話ハート


今月はクラスメートのお誕生日ラッシュで先週に1回と、今週日曜月曜と3回も誕生日でしたケーキ


イスラエルの誕生日は、日本の誕生日と違ってスケールが大きいjumee☆surprise7


特に、日曜日にお邪魔した誕生日はとってもびっくりしたらしいカエルびっくリ


たいていの子はクラス全員に招待状を出すらしく、その日もクラス全員30人のパーティーでしたキラキラ3


人数が多いのでデリバリーのピザを注文したり、簡単な軽食(ブレカスとかサンドイッチ)がでるのが


イスラエル風ピザ


そして部屋にはポップコーンマシーンと綿菓子マシーン(どちらも業務用)が置いていたそうですgoku


子供にはこうゆうの嬉しいですよねカエルさん(笑顔)




パーティーは5時~7時までだったので、7時ごろダンナとお迎えに行きました↑


家の近くまで行くと、すごい爆音♪


お家の中に入ってみてビックリびっくり


家の中に・・・


なんと・・・


DJがいたjumee☆dj1


そしてかかってる曲はトランスで子供達が踊りまくっていたjumee☆SaturdayNightFeverR


さすがイスラエルイスラエル


お祝い事があると必ず踊るイスラエル♪


みんなとっても踊りが上手拍手 パチパチ


ちっちゃい頃からこうして踊ってるからですねハート


うちの娘ちゃんもガンガンに踊りまくってましたjumee☆DaNcE1


だんだんイスラエル人化してる娘ちゃんですjumee☆surprise11


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

カラオケおじさん

今日は朝からそわそわしてますドキドキ


日本のお友達からEMSが届きますプレゼント


いつもは受け取りはダンナがしてくれるんですが、今日は私が初めて受け取るんです絵文字名を入力してください


35シェケル以上のお金を要求されたときの言葉を朝から念仏のように練習しているジャフヌンですアップロードファイル



では本日も恒例のクリックから
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ  ありがとうございます福助



先日、娘と2人でバティアムのショッピングモールに行った時アップロードファイル


イスラエルでは珍しいタイプのおじさんに遭遇しましたカエルびっくリ


どっちかといえば大阪の天王寺公園にいそうな感じのおじさんえんちょうせんせい



どこからともなく、スピーカーとラジカセとマイクを持って現われたおじさんアップロードファイル


宗教的な演説でも始まるのかと思いきや・・・

IMG_3609_convert_20081228172138.jpg

イスラエルで有名どころの音楽のイントロが流れ出し


まさかと思いきや・・・




歌い出したよっカラオケ マイク音符



しかも蚊の鳴くような歌声で別にオンチでもなく微妙絵文字名を入力してください


IMG_3608_convert_20081228172316.jpg


そして誰も聞いていなかった風ぱんだ 泣く


寒っぉぃっ寒
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

恐怖のゆりかご

日本のみなさま、メリークリスマスベル


そしてイスラエルにお住まいのみなさま、ハヌカ・ハグサメアフろうそく



今日から5日間、ウルパンが休みでとっても浮かれているジャフヌンですスキップ


みなさま、いつも応援ありがとうございますはーと

本日もこちらをポッチとお願いしますカエルはぁと
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ


突然ですが・・・


今の時代の赤ちゃん商品って、昔と違って進化していますよねぇカエルびっくリ


私が娘を産んだのは11年前赤ちゃん


もう忘れてしまっただけなのかなアップロードファイル



先日久々にお友達の家にお邪魔すると、また新商品を購入しておりましたは-と

それがコチラ

IMG_3631_convert_20081224194031.jpg


このゆりかごすごいんです豆電球


楽しい音楽とともに、ゆりかごが自動的に動くんですが、動きが一定ではなく、なんと赤ちゃんが飽き

ないように、変則で動くんですgoku



ゆっくり動いてる時は、赤ちゃんもリラックスして乗ってるんですが、マックスになると、私たち家族が

『うわっ!』っと驚いて、手でゆりかごを押さえてしまうほど絵文字名を入力してください


IMG_3632_convert_20081224221729.jpg


ほら見てください危険!

あまりのスピードに、赤ちゃんのこぶしにも力が入ってるし、写真もぶれてますショック!!!


友達は『この子はこのゆりかごに乗ると泣かないよ』って、言ってましたけど、これって赤ちゃんの顔

からもわかるように、絶対怖すぎて泣けないだけですよね苦笑
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
