This Category : 未分類


CATEGORY : スポンサー広告 |

日本に到着!

さてさて・・・


昨日の夜に無事日本に到着しましたきらきら


今回は大韓航空で帰国したんですが、とっても快適でした↑


今まで乗ったウズベキスタン航空、トルコ航空、オランダ航空に比べると、客室乗務員がとっても


優しかったですはーと


大韓航空のビビンバについてくるコチジャンはとっても美味しかったですふるーつ☆Cultivation・!青


途中気分が悪くなって3回程、吐いてしまって客室乗務員を呼びました絵文字名を入力してください


客室乗務員が「薬を持ってきますね」と言って持ってきてくれたのは、ガム!!


「このガムを5分噛んだ後、ガムを捨てて下さい」と言われてそのとおりにしました。


すると・・・


なんという事でしょうflower3


10分後には全く吐き気が止まって、すっかり元気になりましたワー


あんなガム仕立ての即効性のある酔い止め薬があるんですね~onpu007


びっくりしましたgoku


関空に着いた時、イスラエルに10ヶ月住んでるという理由で税関でスーツケースを全部開けて荷物


検査をされました絵文字名を入力してください


私、日本人なのに・・・泣く


ソウルの空港でも関空でも、豚インフルエンザの検疫で少々時間はとられたものの、夜の10時には


空港の外に出る事ができました。


まだ日本滞在20時間ほどですが、スーパー銭湯に行ったり日本食を食べたりして、思いっきり日本


を満喫していますk-5



ブログランキングに参加しています。
クリックはコチラ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 17
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ある恋の物語

昔ルーマニアのある所に、カルメンとアンドレーという子供がいましたきらきら
彼ら達は14才からの知り合いで、友達同士でした。
でもアンドレーはひそかにカルメンに思いをよせてたのですきらきらハート
全くその気のないカルメンは、20歳の時家族と一緒にイスラエルに移住しました絵文字名を入力してください

カルメンはイスラエルでルーマニア人男性と知り合い、恋に落ちて婚約しましたラブ
カルメンに思いをよせてるアンドレーは、カルメンの婚約を知って、急いで電報を送りましたメール
どうかその人と結婚しないでくれ』と・・・。

カルメンはアンドレーに電話をし、『今の婚約者と結婚します』と言いました。
どうしてもあきらめきれないアンドレーは、『今、移住の手続きがまだできない。でも必ずイスラエルに行って僕が君を幸せにするから待っててくれ』と言いましたが、カルメンの返事はNOでした。

そしてカルメンはその男性と結婚して2人の息子を授かり幸せに暮らしていましたheart03

が、結婚6年後にカルメンの夫が癌になってしまいました絵文字名を入力してください
1年ちょっとの闘病生活の後、夫は亡くなりました涙
息子達はまだ4歳と2歳でしたふるーつ☆Cultivation・!青

その話を友達から聞いたアンドレーは、幼い子供を2人抱えて途方に暮れてるカルメンを心配して、すぐに電話をしました。
これからイスラエルの異国でどうやって幼い子供2人と暮らして行くのか?
僕が今すぐイスラエルに行くよ。子供と君の面倒は僕が全て見る。結婚しよう』とアンドレーは言いましたハート ブルー

カルメンは夫を亡くして間もない時期なので、とっても悩みましたが昔から知ってるアンドレーと1年半後に再婚しましたきらきらハート

カルメンとアンドレーの間にもう1人息子を授かって、夫婦2人息子3人で幸せに暮らしたとさ・・・きらきら                                 
  ー完ー



この話を読むとカルメンはとってもアンドレーに愛されてますよね↑


アンドレーはカルメンの事を好きで好きでたまらなかったんですね3


じつはこの話のカルメンは私の義母、そしてアンドレーは義父ですふるーつ☆Cultivation・!赤


そうなんです、義父母の実話なのですびっくり


義父母はしょっちゅうけんかしています絵文字名を入力してください


けんかというか、お義父さんのお義母さんに対する態度がひどすぎるのですfu


今日お義母さんと2人の時にこの話を聞きました。


明日はちょっとお義父さんをとっちめてやろうと思いますfu



ブログランキングに参加していますチェリー
下の中東情報をクリックしてもらえると嬉しいです。
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

近所の美容院

みなさんおはようございま~す太陽


明日はウルパンのテストだというのにちょっと風邪気味のジャフヌンです風邪


本題に入る前に今日もクリックご協力お願いしますは-と
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村



今日はいつもいってる美容院をご紹介しましょうはさみ


IMG_3706_convert_20090203163013.jpg


家の近所にある小さな美容院、その名も『シャロン』は-と


小さな美容院だけどとっても人気のお店で隣町からもお客さんが来るほどカエルびっくリ


海外で何が困るかって、やっぱり美容院かな・・・アップロードファイル


元々、地毛がくせっ毛で剛毛な私はとっても髪の毛にお金がかかりますお金


日本では、まずこの剛毛を少なく見せるために高度の高いカット技術でたくさんすいてもらい、肩下ま


での長さにし、地毛に縮毛矯正をかけて、カラーをして、エクステンションをつけるという、なんとも面倒


臭い髪の毛なのです……。



私の中で絶対はずせないのが縮毛矯正!


でもイスラエル人の友達に聞いたところ、『日本の縮毛矯正』という名前のストレート


パーマがあって金額は日本円にして、なななんと15万円絵文字名を入力してください


そんなん軽く日本に帰るチケット代や~んって事で却下ダラダラ


そして美容院で確かめたところやっぱり15万ぐらいするそうで、普通のストレートパーマはイスラエル


にあるのかと質問すると、ないって即答されたアップロードファイル


仕方がないので今は1番くせの気になる前髪は若干オールバック状態ですface



IMG_3705_convert_20090203162637.jpg
シャロンの美容師さんの刺青!一生美容師でやっていくと言ってました。



気になるカット技術・・・日本みたいに髪の毛をすくということをあまりしないイスラエル。


イスラエル在住の日本のお友達からあまりよくないと聞いていたので、カットはしないつもりでいたん


ですが最初行った時、店長さんが『どうしても日本人の髪をカットしてみたい』とお願いされしぶしぶカ


ットしてもらったらとんでもない髪型になったのでそれ以降カットは拒否えww



でもカラーやハイライトはとっても上手ですキラキラ3


カラー剤をつけ終わるとその頭のまま外にだされますショック!!!


IMG_3708_convert_20090203162808.jpg
こんな姿で撮影に協力してくれた見知らぬおばさま、ありがとう


外に出される理由は『太陽に当たるとカラー剤がよく染み込むから』って・・・。


なんてアナログなやり方ほおづえ


最初はこのまま外に出される事に抵抗があった私も、今では全然平気で、お腹がすいたからとこのま


まの頭で隣のパン屋さんに入っていくようにまでなってしまいましたダッシュ!


あぁ、慣れって怖いですね絵文字名を入力してください
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ご心配をおかけしました

みなさんこんばんわ月


メールをくれてた友達、コメントを入れてくれた人、ご心配をおかけしましたjumee☆imbeaten1R



私はとっても元気ですjumee☆biceps1


パソコンの調子が悪くてブログ更新できませんでしたぱんだ 泣く



そして何回泣いたかわからないウルパン・・・jumee☆cry1Rb


あと2週間で終了ですfu


今月26日には筆記テスト、そして明後日には喋るテストがあります勉強


クラス全員緊張ムードで、毎日受験生のように勉強しています。



そんな勉強漬けの中、今日は友達の子供の誕生日会、そして明日はまたまた割礼式、来週は友達


の結婚式と、ちょっと疲れ気味のジャフヌンですくそが漏れる・・・


また合間を見て、ブログ更新しますのでヨロシクですカエルさん(笑顔)




では、おやすみなさいjumee☆sleeping1p




ブログランキングに参加中。
  ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

新年・・・

みなさ~ん、明けましておめでとうございます門松


昨年は正月明けから3ヶ月のイスラエル旅行に始まり、その後日本に帰国しマンションを引払い、移


住する為の用意をして再び3ヵ月後にイスラエルに来てとバタバタな1年でした絵文字名を入力してください



優しい家族にも恵まれて、イスラエルのご飯も問題なく美味しく食べれて、全くホームシックにかから


なかったジャフヌンですが、やっぱりクリスマス辺りからホームシックです号泣



昨日なんてピークに日本に帰りたかった落ち込む


コタツに入ってダウンタウンの『ガキの使い』を見たかったなアップロードファイル



今日はイスラエルは普通通りに仕事も学校もあります……。


でも、私のウルパンのクラスは多くのロシア人がいるので(ロシアの方々は正月はお休みだそうで)


急遽、今日の授業はなくなりましたjumee☆yippee3L




ジャフヌンは今年もマイペースに『イスラエル夫人』を書いて行きたいと思います。


ブログを読んで下さってるみなさん、昨年はどうもありがとうございましたハート


今年もヨロシクお願いします福助


今年も頑張りますカエルはぁと
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
