スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

半年の成果

みなさん、おはようございますかお晴の守護者

今日のイスラエル、嵐のような風邪が吹いております風

お昼から出かける予定があるけど気乗りしません絵文字名を入力してください



本日もご訪問ありがとうございますハイビ
下の中東情報をクリックしてもらえると嬉しいですハート6
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村



さてさて電球

先日、娘ちゃんが学校からこんな物をもらってきましたリボン

IMG_3876_convert_20090228180758.jpg

ジャ~ン王冠


イスラエルの通知表kirakira


イスラエルでは通知表は1年に2回、この時期と夏休み前にもらいますonpu007


最初学校に行き出した頃は、授業も全然意味がわからなかった娘ちゃん汗

テストの時も、娘ちゃんにテスト用紙を配られる事はなく悔しい思いをしていました号泣



そしてうちのダーが学校にテストを受けさせるように抗議し、テストも受けるようになり、家でダーと娘ちゃんは一生懸命勉強しましたメモ


そしてとっても頑張ったので英語も最高93点を取りました絵文字名を入力してください


算数は最高89点だったかなぁ噴出し …


とってもよく頑張ったと思います。



娘ちゃんの通知表には、算数、図形、英語、体育の所にしか点数が入っていません絵文字名を入力してください


歴史、地理、宇宙、宗教の科目は評価ナシで空白です絵文字名を入力してください


言葉の障害がある娘ちゃんにはちょっと難しかったようです。



でも、この通知表でじゅうぶんですカエルはぁと


異国の学校でよくがんばったなって思いますハート6


最近急にヘブライ語がペラペラになりだした娘ちゃん↑


学校生活も前より楽しいみたいです。


娘ちゃんは今では私の通訳までしてくれてますキラキラ3


どんなに辛い状況でも、笑顔で乗り越えて頑張っている娘ちゃんを私は尊敬しますケロロ


スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

花丸!!!
お母さんとしては本当にうれしいことだね。

私には子供がいないけど、こうして子供から学ぶことってあるよね。でも、もしかしたら娘は日本よりイスラエルのほうが好きなのかなって感じるけど、どう?

しかし教科に「宇宙」ってあるのね。科学のことなのかな?日本のように「国語」ってないのね。ないか~、だって日本ほど複雑な言葉ないもんね。何千もの漢字もないし、面倒な敬語、丁寧語などないもんね。昔のヘブライ語はきっと宗教で習っていると思うし。

そのうちボーイフレンド、(もしかしてもういるかな?)つれてきたらお母さん、、どうする?(笑)
2009/02/28(土) 23:31:57 | URL | そんなテルアビブ #-[編集]
娘ちゃんに拍手!!
2009/03/01(日) 04:26:37 | URL | sakura #-[編集]
そんなテルアビブさんへ
イスラエルの小学校ってたくさん教科があるみたいです。
通知表にはなかったけど、ちょっと前まで時間割表に『映画』って教科ものってました。
映画の作り方を勉強してたみたいです。
娘ちゃん的にイスラエルも日本でもどっちも大好きらしいです。
母と違ってたくましいからどこでも生きていけるタイプです。
うらやましい~。
じつわ、ダンナが怒るからダンナに内緒にしてたんですが1ヶ月前、娘ちゃんに彼氏がいたんですよ(笑)。
3週間ほどで別れたんですけど。
2009/03/01(日) 18:39:14 | URL | 管理人 #-[編集]
sakuraちゃんへ
本間にどこででも生きていけそうやろ?
私と似てねぇ(泣)。
2009/03/01(日) 18:42:23 | URL | 管理人 #-[編集]
ええええ。。。
やるな~~~。私もい見ならうわ!
2009/03/02(月) 06:55:15 | URL | そんなテルアビブ #-[編集]
そんなテルアビブさんへ
姉さんは最近ときめいてる人いないの?
バティアムと違って、テルアビブは素敵な人いっぱいいそう♪
2009/03/02(月) 18:02:39 | URL | 管理人 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
