スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

謎のロシア人女性

おはようございます太陽

金曜日からずっと雨だったイスラエル風

やっと今日は晴れましたrainbow


本題に行く前に下の中東情報をクリックしていただけると嬉しいですチェリー
↓↓コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


さてぴかーん

最近はウルパンも終わってほとんど家で過ごしてるのでそんなに事件はないんですが、昨日は家にいるのにびっくりした事がありましたgoku

私が家に1人でいる時、家の固定電話が鳴るとドキドキします絵文字名を入力してください

電話嫌いです絵文字名を入力してください

絶対私に用事の電話ではないし、娘ちゃんの友達とかダーの友達とか、後はセールスです。

ドキドキしながら『アロー!』と頑張ってでたら自動音声のCMの電話だったりとか←取越し苦労みたいな↓

電話のヘブライ語は本当に難しくてうまく喋れません。

なので今は電話がかかってきても1人の時は居留守を使います←家族公認です!



でね、ちょっと話はそれたんですが昨日ダーと娘ちゃんを送りだした後1人になってゲームでもしようと思ってると激しくドアをノックする音と女性の喋り声が聞こえましたぱんだのなぞ

ドアを開けると30歳ぐらいのロシア人が携帯で喋りながら私をガン見アップロードファイル

『何ですか?』って聞いても携帯で喋ったまんま私には返事をしない←でもガン見goku

3回聞いても返事をしてくれないので私はドアを閉めてゲームを始めようとしましたコントローラー


するとすぐにまたノックの音・・・ぱんだのなぞ

チッと舌打ちをしてドアを開けるとやっぱりさっきのロシア人女性絵文字名を入力してください

ちょっとむかついて『いったい何なんですかjumee☆mad1』と言うと彼女がいきなりロシア語で私に喋りかけてきて自分の携帯電話を私の耳にあてようとしてきました絵文字名を入力してください

この彼女ヘブライ語が話せないみたいで、電話の相手が通訳するから私に電話を変われっと言ってるようでした。



私電話嫌いやねんって!とパニックになって『喋れませんから喋れませんから』と言って拒んだんですが半強制的に電話を持たされ、『喋って!』っとアゴで命令されましたよ←何でっ?ぱんだ 泣く

仕方なく『アロー?』って喋ると相手の女性はヘブライ語で・・・

『あなたは誰ですか?』と聞いてきました顔-遠い目


っていうか・・・あんたが誰やね~んげ!


今までの家の電話でも向こうからかけてきたくせに私がでると『誰ですか?』というパターンが何回かあったんです。

でも家族がそんな時は先に名乗らず相手の名前を聞きなさいと言われてるので

『っていうかあなたが誰ですか?』と聞くと、相手は『もういいわ。さっきの女の子に変わって』ってびっくり


何やそれっと半切れでロシア人女性に携帯を返すと、彼女はまた携帯で喋り出しそのまま階段を降りて行きました絵文字名を入力してください




ロシア語しか喋れなくてけっこう。ヘブライ語も話せなくても英語でthank you ぐらい・・・

もしくは外国チックにウインクとかスマイルとかしてくれてもいいじゃないですか↓

私と目も合わせずに行ってしまいましたからね。

ほんとビックリですよjumee☆ohwell4L



今日はお騒がせなロシア人女性のお話でした絵文字名を入力してください

読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

COMMENT

イヤイヤイヤイヤ。
thank you 言ったとしてもあかんやろ(笑)
2009/02/23(月) 19:37:19 | URL | sakura #-[編集]
sakuraちゃんへ
そうやなっ。
あかんなぁ。
本間すごすぎるやろ?
2009/02/23(月) 20:42:29 | URL | 管理人 #-[編集]
ホントびっくり!なんだ??
電話の自動音声のヤツには私も取越し苦労してます(笑)電話かけてきて「誰ですか?」のパターンもよくありますv-405普通の会話も苦手なのに電話はもっと困りますよねv-388
私もウルパン終わりましたv-218でもテストは受けないんですけど、ジャフヌンさんはキタベットに進みます??
テスト頑張ってくださいね!
2009/02/24(火) 04:19:54 | URL | マラビ #-[編集]
マラビさんへ
『あなた誰?』は本当にしょっちゅうですが、いつも返事に困ります。
名前を名乗るのか、自分はどうゆう人物かを説明するのかわからず最初の頃は固まってました。
マラビさんもウルパン終わったんですね。
お疲れ様です。
どうしてテスト受けないんですか?
実は私も受けないつもりです。
最後の授業からテストまでずいぶん日があいてしまって、もう私の中の勉強モードなくなってしまいました。
いろいろ考えましたがキタベットには進まない事にしました。
私、1年の期間限定でイスラエルに来ててあと何ヶ月かで日本に帰る予定です。
なのでもういいかなぁ~って感じです。
イスラエルに来てから、ウルパンが私の趣味になってたから終わってしまってめっちゃ暇です。
マラビさんはベットに進みますか?
2009/02/24(火) 16:15:29 | URL | 管理人 #-[編集]
1年限定のイスラエル生活なんですねv-219ちょっと寂しいですね。でも羨ましいな。
私もベットはいいかな~って感じです。高いお金払っても成果なし、なぜなら記憶力が悪いからって気がつきました・・テストはベットに行かないなら必要ないって事で受けても受けなくてもどっちでもいいみたいなので、じゃ受けない方でみたいなね
2009/02/25(水) 07:58:07 | URL | マラビ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(水) 10:23:39 | | #[編集]
マラビさんへ
それはいえてます。
高いお金払ってめっちゃ勉強しても、今全然喋れません、私・・・。
うちの娘ちゃんは、1ヶ月だけウルパンもどきみたいな所にいって普通に学校生活送ってるだけで、今は全然ペラペラに喋ってます。
今は私の通訳なんかもしてくれる程です。
ウルパン行ってるといっぱい言葉覚えて、人の言ってる事は理解できるようになるけど、自分の口から言葉がでない・・・みたいな(泣)。
もうちょっと生きたヘブライ語を勉強したいです。
ではマラビさんはお仕事探しですね?
頑張ってください♪
2009/02/25(水) 14:51:17 | URL | 管理人 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
