スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

イスラエルで迷子になりました

絵文字名を入力してください今日は特にネタがないのでつい最近イスラエルで迷子になった話を・・・笑い。

私はウルパン《ヘブライ語学校》への交通手段はバスを利用してます幼稚園バス
いつも1回分お得な回数券を購入してるんですが、その日のウルパンの帰り回数券がなかった困った。
私はもちろん英語が話せない!+とぉ~っても臆病者絵文字名を入力してください
何回も回数券は買った事あるけど心の中で『回数券を1枚下さい回数券を1枚下さい・・・』とヘブライ語で念仏を唱えるように練習してたjumee☆excite2

バスが来て運転手に回数券を求めると・・・すぐに通じて買う事ができたホっ
おまけにちょっとした世間話も運転手と話せた。
嘘ぉ~、私ヘブライ語レベルアップしてるや~ん上今までの辛いウルパンの出来事を思い出して頑張ってウルパン続けてよかったなぁ、なんて1人で感動してた涙ジーン

あれ?いつも見えるシッピングモールまだかな。。。』めっちゃ住宅街絵文字名を入力してくださいっていうかここどこやねん絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
あかん!完全迷子になってもうたぁえぇ
とりあえずバスを降りる事に・・・どうやら違うバスに乗ったみたい

降りたものの人っ子一人おらへんやん風もうあかんjumee☆Feel Depressed4
そうや、とりあえず公衆電話探そう絵文字名を入力してください私携帯電話もってないんです・・・(泣)
自分がどっち方向にむかってるかもわからずひたすら公衆電話求めて歩くこと30分・・・公衆電話見っけ
良かったぁ。ダンナに電話してむかえにきてもらおう♪・・・て思ったのにイスラエルの公衆電話ってお金入れるとこないっ!
そうなんやっ!テレカを買えばいいのね。でもうちどこで買うとか知らんあせ
電話の手段は諦めたその時、目の前に優しそうなおじいさんが歩いてる!そうやあの人に聞こう絵文字名を入力してください
臆病者の私はまた心の中で『バティアムにはどうやって行くんですか?バティアムにはどうやって行くんですか・・・』って何回も練習したよ。
練習してるうちにおじいさんがどんどん遠くなって行くjumee☆Wait for Me2聞かれへんかった。さようなら、おじいさん・・・バイバイ

最後の手段でタクシーを捕まえる事にしたzoomzoom003
タクシーの中からサングラスかけた怖いお兄さんが『いっらっしゃいませ!フィリピン人』って言ってる!←イスラエルでは必ずフィリピン人に間違えられる私
じつわ私、1人でタクシーに乗るのは初めて。しかも1人で乗る場合みんな助手席に乗るみたい。
怖いけど仕方なくタクシーに乗った時には私の顔は大泣き←こんな感じになってました。
その時は練習無しの片言のヘブライ語で運転手に訴えた汗とか
『バスを間違えた、道がわからない、家に帰りたいkao06』って。
あまりにもパニックになってる私にお兄さんは優しく『ホラっ!見て。僕の車GPSついてるから大丈夫。どこでも行けるから住所言って。ホラっ飴食べる?』って言ってくれた。
またまた発音の悪いヘブライ語で住所を言ってGPSに入力してGO!

2分ぐらい走ると知ってる風景が見えて来たjumee☆surprise11
何やぁっ!ここバティヤムや~ん笑い。』私はすごく近所で迷子になってたんですねぇ~汗;

そうこうしてる間に家の前に到着ハウス
お兄さんに丁重にお礼を言って家に入ると心配そうな娘が。
娘の顔を見て安心してまた半泣きになりましたkao06

しかし、今日の私の馬鹿さ加減にはあきれます絵文字名を入力してください

以上 迷子になったけど1人で帰れたよの巻                    

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
ランキングに参加してます!応援クリックお願いします。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
スポンサーサイト
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

良かった~!!!!
優しい運転手さんで良かったなぁ~v-10
でも、大阪に居た時のテルちゃんじゃ~ないみたい…v-237めちゃくちゃ成長してるやぁ!!!凄いなぁ~!朱美ちゃんにも報告しておきますv-218
2008/10/28(火) 14:23:45 | URL | #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
