
CATEGORY : スポンサー広告 |

影の薄い主人ですが・・・

ウルパンが終わってしまって暇をもてあましてるジャフヌンです顔-遠い目



私のブログにはあんまり登場しないダンナですが、今日はダンナ(以下ダーで)の話もしようと思いますカエルはぁと

うちのダーは知り合った頃からまあまあ日本語の上手な外人さんでした。
でも最初の頃は、やっぱり通じない時もあり、英語の辞書を片手に2人で話する事もありました本
彼の日本語を覚えたいという意欲はすごい物で、ちょっとでも知らない言葉を私が喋ると『今なんて言ったん?』としつこく聞いてきます絵文字名を入力してください
そしてすぐにその言葉を使う。
やっぱりこれが言葉の上達のポイントなんですねぇぴかーん


昨日もありました。
ダーが『オーブンの火消した?』と聞いてきたので
私が『そんなん、とっくの昔に消したっちゅうねん』と返事をすると『絵文字名を入力してくださいトックノムカシッテナニ?』っとしつこく聞いてきて今日は1日中『とっくの昔』を連発してました絵文字名を入力してください
そんな彼なので、今ではほとんど完璧な大阪弁を話しますキラキラ3


でも今だにごっちゃになってる言葉があって、例えば・・・
・へびいもむしさんとエビ甘エビ
・混んでると引っ込んでる
・ミミズとネズミ
・唐揚げからあげとクラゲクラゲさん
この言葉は100%の確立で間違えています98666アップロードファイル


常日頃『ワタシノニホンゴマチガッテタラオシエテネ!』と言われてるんですが、間違ってる時のダーがとっても可愛いので、笑いをこらえて注意せずにそのままにしていますは-と


でも昔に1個注意した事がありました汗
友達のイスラエル人が痔になった時、あまり日本語を話せない友達の代わりにダーが私を連れてドラッグストアに行った時です。
店員さんに向かって私痔なんですの薬下さい!』とダーは言いました。
お会計を済ませた後まさかと思って彼に聞いたんです。
『友達のおしりの病名は何?』
彼ははっきり答えましたよ。ワタシジナンデス


確かに・・・昔そんなCMやってましたけど汗

そんな病名あるか~い!って突っ込んでしまいましたおいっ!



ランキングに参加していますチェリー
下をクリックしてもらえると嬉しいですカエルはぁと
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

おもろいわぁー!!
その病名素敵すぎるやろwww

うちのダーwは、全然日本語すすまへんわ。昨日やっと色覚えたところwww。ジャフヌンちゃんのダーのように日本語うまくなるまで、まだまだ遠い道のりやなぁー。でもたしかにうちのダーも覚えたらすぐ文作ったり、実践してるわ。それが一番やね。

雨やなぁーーー。
2009/02/17(火) 14:07:39 | URL | のりん #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 22:53:04 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 23:47:26 | | #[編集]
笑っていただけたら良かった☆

今日は遊んでくれてありがとう!
メイちゃんいつ見ても可愛いすぎるぅ~♪

今日見た50シェケルのブーツ、やっぱり気になって、あの後ダーともう1回見に行ったんやけど今日履いてた靴下がとてつもなくダサい事を思い出して試着あきらめたわ(笑)。
2009/02/18(水) 00:39:41 | URL | 管理人 #-[編集]
なぁなぁなぁなぁ、前に娘ちゃんに送ったマンガ何やった?どうしても思い出されへんねん!もう無理!!教えてください。
2009/02/18(水) 16:09:12 | URL | sakura #-[編集]
sakuraちゃんへ
どうしたん?
1人で
もんもんと考えてた?
『キス絶好キス』って漫画やで。
2009/02/18(水) 17:55:51 | URL | 管理人 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 11:35:29 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 21:37:24 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 23:52:51 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
