スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

バレンタイン☆

今日はバレンタインデーheart

イスラエルは、女性が男性にチョコレートをプレゼントする習慣は日本みたいに盛んではないみたいです3

昨年のバレンタインはダンナと弟と弟の彼女と4人で、チョコレート専門店のマックスブレーネルに行っ

たんですが満席で入れなかったです汗



今年は何をしようかと考えたあげく、何を血迷ったのかお菓子作りなんて数えるぐらいしかしたことが

ないのにクッキーを作ってしまいましたガーン

最近ウルパンがなくて暇だったもんで↓



でも、異国でのお菓子作りは思った以上に大変でした絵文字名を入力してください

まず、無塩バターを探すのに一苦労です絵文字名を入力してください

スーパーはやたらとバターやマーガリンの種類が多くて無塩と書いてるのを探せず、仕方がなく人がい

る量り売りの店に逃げる人

量り売りの店で何とか無塩バターを買って、次はオーブンシートと型抜きを探しにビュン!

型抜きは見て探せたんですが、オーブンシートが通じなくて私10分ぐらいお店のお姉さんと格闘して

ました……。

無事に買い物が終わって、家でクッキーのネタを作ろうと小麦粉をあけると、白い小麦粉ではなく茶色

の小麦粉でしたガーン

仕方なく茶色の小麦粉で作ったクッキーはやっぱり茶色のクッキーで見栄えは良くないですが・・・

IMG_3819_convert_20090214054529.jpg

真ん中にダンナの好きなジャムを入れて、こんなん出来ましたぱんだ 泣く


そしてラッピングなんですが、日本だったらこの時期、どこにでも可愛いラッピング用の包装紙やリボ

ンもあるんですけど、私の近所でそんな物見た事ありませんgoku

仕方がなく、家にあるタッパーに入れちゃいました苦笑

そしてメッセージカードもなく、ウルパンのノートをちぎった紙にメッセージを書きましたタラ



こんなバレンタインのプレゼントでもダンナは喜んでくれたのでヨシとしようケロロ




ランキングに参加中チェリー
  ↓↓コチラをクリックしてもらえると嬉しいですカエルはぁと
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 習慣 |

COMMENT

あっ、知ってるその小麦粉!私も実は間違って買ったことあります。輝く白いスポンジケーキになる予定が変な色でがっかりしたんだった。。。でもきっと無漂白でヘルシーなんだと思う。ジャフヌンさん、クッキーなかなか素敵じゃない?ジャム入りなんて凝ったものはどうやって作るのかも知りません(私の発想では焼いたのに塗るのが精一杯)。旦那様はとっても喜んでくれたのでしょうね。
2009/02/14(土) 19:21:16 | URL | クスクス #-[編集]
クスクスさんへ
こんばんわ!
クスクスさんもご存知でした?茶色の小麦粉。
結構茶色いですよねぇ。
えぇ~、クスクスさんケーキとか作れるんですね☆尊敬・・・↑
異国で作ったから変なクッキーができたかのように書きましたが、本当にお菓子作りは苦手です。
あ、ちなみにイスラエルでは料理も苦手です。知ってる食材しか買い物できないのでレパートリーが少ないです。
シュニッツェルなんて週2回ぐらいの頻度で作ってます。
何かいいレシピご存知でしたら教えて下さい。
2009/02/15(日) 04:16:24 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
