スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

久々のいじめ

イスラエルには多くのアジア人の方がいます。

タイ人、フィリピン人、そしてたまに中国人や韓国人。

日本人を見ても日本人と思わないイスラエル人fu

でもイスラエル人から見るとアジア人の区別が付かないのは仕方の無い事絵文字名を入力してください

移民の多いイスラエルで、私だって白人の方を見るとどこの国の人かわかりませんアップロードファイル

私も夏は真っ黒に日焼けしてるのでフィリピン人に、冬は中国人に間違えられます……。



間違われるのはいいんですけど、ここイスラエルで珍しい日本人jumee☆Nippon1

やっぱり自分が日本人であることを主張したくて間違えられた時はとりあえず『いいえ、私は中国人ではありません手日本人ですjumee☆supporter2L』と否定しますカエルさん(笑顔)

そして日本人と知った瞬間、みんなの態度が急によくなったりする事もしばしば。



今日もウルパン帰り、いつもの道をてくてく歩いていた私みずたまこ

道で立ち話をしてる3人の男性がいました。

私を見るなり、『ヘイ、中国人!』と言って3人で私を囲み『ニイハオ!シェイシェイ!↑☆#/★・・・』
となんちゃって中国語で話かけてきましたカエルびっくリ

3人の男の人に囲まれたのは初めてで、体のでかいイスラエル人でちょっと怖かったので無視して歩いてたんですが囲みながらずっとついてきて、顔を10センチの距離ぐらい近づけて、ひたすらなんちゃって中国を私に話しかけてきました絵文字名を入力してください

推定年齢25歳ぐらいの大人が、小学生のようないじめ方をするのにびっくりgoku

私もこの歳になってこんないじめられ方をするなんて思ってもなかったですjumee☆ohwell4L



以前娘ちゃんも学校の違うクラスの子に『プラズマテレビ24インチ』←(アジア人は顔が平面といいたいのでしょう)と言われて泣いて帰ってきた事がありました号泣ちょっと面白いけど・・・


日本ではあんまりこうゆういじめ方をする大人はいないと思うけど、イスラエルでは結構あります汗

本当に気分が悪かったです顔-遠い目アップロードファイル



ランキングに参加中チェリー
よろしければクリックお願いします。
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

COMMENT

こっちの大人の人って、ほんまに子供っぽいよね!子供も子供やし、大人も子供!だから曲がった大人になるのよwww
今度囲まれたら、足でもふんずけてやれっ!!w
2009/02/12(木) 02:06:36 | URL | のりん #-[編集]
いじめ?
その場にいた訳ではないのでピントがずれてるかもしれないけど、もしかしてジャフヌンさんが体験したのはナンパかも。。。イスラエルはお見合いとかないのでハイティーンから結婚適齢期(25歳くらいまで、人によっては60近くまで。。。)の男がやたらしつこいんです。アジア人は実年齢より10歳以上若く見られるからジャフヌンさんも二十歳くらいに見えたんじゃない?日本男児は品定めしててもこちらが感づくとさっと目線をそらして見てなかったふりするけど、イスラエルじゃこちらが気付かなきゃクラクション鳴らしてでも見てもらうようにするでしょ?私も最初は文化の違いにとまどってました。でも嫌なら嫌とはっきり突っぱねて全然構わないんですよ、相手は慣れてるから。(私も向こう行け!とか言ってました)ただこちら大和撫子は露骨に拒否することni
慣れてないから勇気がいるんですよね。
2009/02/12(木) 08:17:08 | URL | クスクス #-[編集]
のりんちゃんへ
臆病者の私は、昨日はショックと怖さで買い物にも行かれへんかった↓
足ふんずけれる程強くなりたいよぉ~。
2009/02/13(金) 04:02:34 | URL | ジャフヌン #-[編集]
クスクスさんへ
こんばんわ!
あれもナンパの一種なんですね?
アジア人のいじめだと思い込んでたので昨日はちょっと泣いてしまいましたがそう思うと元気になりました。
でも、こっちの人本当にしつこいです。
やっぱりクスクスさんもそんな事があったんですね。
小心者なので1人で道を歩く時はいつもびくついてます↓
私も早く文化の違いに慣れて『あっち行け』って言えるようになりたいです♪
2009/02/13(金) 04:19:52 | URL | ジャフヌン #-[編集]
45インチプラズマワイドテレビ;ソニー
ジャフヌン細いからな~~。クスクスさんがいうように彼らにしたら20代前半くらいにしか見ていなかったと思うよ。

かなり生意気な私でも「チャイナ」とか言われるのが嫌だったよ(初めの1年)。私がジャフヌンと初めて会った時のカフェレストランのエントランスの人にも「二―はお」って言われての覚えている?

私も今じゃそんなのでいちいちイライラしなくなったけど、でも3人の体の大きい人に囲まれたらビビるよね(私だったら嬉しかも、若い男よ~・・^^)。

むっとする必要ないさ、「あら中国語上手ね」とか逆手に取るのよ。(なんだこのAss holeって思いながらもね(爆笑)

一番良いのは胸を張って歩くこと。

私は昔からそうだから中学の時いじめられたよ、「なまいき」だから(笑)どこのグループにも属さなかったからね。娘のことは「何言ってんのよ、私はイスラエルにあっても高くって買えない45インチワイドのプラズマよ、しかもソニー。」ってね!

まだ言葉に障害がるかもしれないけど、ヘブライ語ができるようになったらまた相手の態度も変わってくると思う。

日本人の酔っぱらいだって最低だよ、同じ同じどの国も、旦那が言ってたでしょどうしてヘブライ語を覚えてほしいのかって。Blog読んでたら会ったときと数段変わっているって感じるから1年後にはまた凄い変化があると思うよ。
2009/02/13(金) 12:01:17 | URL | そんなテルアビブ #-[編集]
そんなテルアビブさんへ
うん、確かに細かいです↓私・・・。
覚えてるよ!カフェでだいぶしつこく中国人、タイ人って言われたよね(笑)。
そんな店員に冗談で返してる姉さんはすごいなぁって思って見てた。
しかもかっこいいペラッペラの英語やったし☆

そういえば、あのカフェでうちのダンナが何で私にヘブライ語ちゃんと勉強してほしいかって言ってたよね。私、姉さんのコメント見て思い出したみたいな(笑)。

明日からは下を向いて道の端っこを歩くのではなく、胸を張って道の真ん中を肩で風邪を切って歩いてみます(笑)。
姉さん、いつもありがとう♪
2009/02/14(土) 01:00:12 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
