
CATEGORY : スポンサー広告 |

気をつけている事

こんにちわonpu007

今日は朝、寝坊してしまいましたgoku

本当はウルパンに早く行けって感じなんですが、授業の途中に入るとめっちゃ先生に叱られるので

朝1回目の休憩が終わった後、しれーっと授業に紛れ込む事をたくらんでるジャフヌンですウフフ悪っ!



でちょっと時間が空いたのでブログをチェリー

最近とっても意識して気をつけてる事があります絵文字名を入力してください

それはイスラエル人独特のジェスチャー?

元々、話をする時に意味の無い手の動きが多い私3

こちらに来た当初も癖が抜けなくて私は手を動かして話していました。

よくやっていたのが『ちょっと待って』のポーズ手

日本人ならみなさんされますよね?

手をパーにして相手のほうに出すみたいな←説明下手でゴメンなさい絵文字名を入力してください



ところがこの手をするとイスラエルではとんでもない意味になってしまいますアップロードファイル

イスラエルで『マッファン!』と言う言葉があって日本語にすると『お前ダッサー(ださい)』。

これを言う時絶対みんな、日本の待ってのポーズをするのです……。

最初コレを注意してくれたのはとっても仲のいいイスラエルの男の子で『誰がダサいねん!』っと冗談

ぽく突っ込んでくれたから良かったですほっ…



こっちで待ってのポーズは、5本の指を全部くっつけて指を上にむけそれを相手に見せる。

これでちょっと待っての意味になりますスッキリ

国が変わればジェスチャーの意味も違ってくるんですね。



おっと、いけないカエルびっくリ

まだ書きたい話があったんですがウルパンの時間です。

では今日も勉強頑張りますダッシュ!

みなさんも良い1日をお過ごし下さいハート


ランキング参加中。
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
