スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

クラスメートの誕生日会

こんばんわ月


今日はとっても暑かったイスラエルたいよう


朝出かける時に来ていたジャケットはカバンに入れてウルパンから帰ってきました絵文字名を入力してください


本題に入る前にコチラをポチッとお願いしますカエルはぁと
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




さてさて今日は『娘ちゃんが誕生日パーティーに行ってきたよ』のお話ハート


今月はクラスメートのお誕生日ラッシュで先週に1回と、今週日曜月曜と3回も誕生日でしたケーキ


イスラエルの誕生日は、日本の誕生日と違ってスケールが大きいjumee☆surprise7


特に、日曜日にお邪魔した誕生日はとってもびっくりしたらしいカエルびっくリ


たいていの子はクラス全員に招待状を出すらしく、その日もクラス全員30人のパーティーでしたキラキラ3


人数が多いのでデリバリーのピザを注文したり、簡単な軽食(ブレカスとかサンドイッチ)がでるのが


イスラエル風ピザ


そして部屋にはポップコーンマシーンと綿菓子マシーン(どちらも業務用)が置いていたそうですgoku


子供にはこうゆうの嬉しいですよねカエルさん(笑顔)




パーティーは5時~7時までだったので、7時ごろダンナとお迎えに行きました↑


家の近くまで行くと、すごい爆音♪


お家の中に入ってみてビックリびっくり


家の中に・・・


なんと・・・


DJがいたjumee☆dj1


そしてかかってる曲はトランスで子供達が踊りまくっていたjumee☆SaturdayNightFeverR


さすがイスラエルイスラエル


お祝い事があると必ず踊るイスラエル♪


みんなとっても踊りが上手拍手 パチパチ


ちっちゃい頃からこうして踊ってるからですねハート


うちの娘ちゃんもガンガンに踊りまくってましたjumee☆DaNcE1


だんだんイスラエル人化してる娘ちゃんですjumee☆surprise11


スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

COMMENT

アローハ。
フル充電で帰ってまいりました!
私もクルーズ中フラのBGMにあわせてガンガン踊ってきたよ。得意の盆踊り。
トランス・・もいけるんじゃね?
2009/01/16(金) 14:24:26 | URL | sakura #-[編集]
sakuraちゃんへ
あぁ、おかえりぃ~☆
ハワイ、満喫できたみたいで良かったね。
またハワイのおもしろ話聞かせてね。
2009/01/17(土) 00:16:16 | URL | ジャフヌン #-[編集]
そうそう!
イスラエルのバースデーバーティーすごく懐かしいです。
マジシャン、DJ、ドラマー、うさぎ、フェイスペイント、ファッション入れ墨スタンド(偽物です)、大型移動プール等など凄い盛大なんですよねえ。拡声器にスピーカー設置でお子様は7時くらいまで、大人は夜中過ぎまでガンガンやられるからシャバットの昼寝どころではない週末が続いたんだったわ~(苦笑)。お子さんもイスラエルにすっかり馴染んでいるようでほほえましいです。どんどん異文化を吸収して視野の広い人になってくださいね。
2009/01/19(月) 12:22:57 | URL | クスクス #-[編集]
クスクスさんへ
こんにちわ!
懐かしんでいただけましたか?
こっちは本当にびっくりするような誕生日会ですよね。
シャバットの昼寝できなかったんですね(笑)。
そういえば、夏に住宅街にある大きな公園で友達の子供の誕生日があったんですが、音楽爆音でドンチャン騒ぎしてたら、警察が来てこっぴどく怒られました!
住人の方たちが通報したんですね。
『シャバットの2時~4時の間は騒いだらダメ』って警察の方が・・・。
そんな決まりがあるらしいですね。
2009/01/19(月) 20:53:38 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
