スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

喧嘩上等!!!その2

お話は昨日の喧嘩の続きになります・・・カエルさん(笑顔)



フランス人のおばちゃんの隣に座ってだんだん気になる事が出てきたアップロードファイル


おばちゃん、とっても独り言が多いアップロードファイル


みんなで大人しく練習問題のプリントをしてる時も、声を出して書いてるので答えが丸聞こえアップロードファイル



そして私が先生に当てられて答える時も、フランスのおばちゃんが先に答えてしまうぱんだもびっくり



ウルパンではヘブライ語を喋る練習があまりないので、先生に当てられて発言する時は、自分で考え


てヘブライ語を話す絶好のチャンスなのにガーン


おばちゃんの答え聞いて、私が答えたみたいになってるや~んjumee☆cry2Lb



だんだんむかついてきて、もうむかつき出したらどんどん嫌なとこが目に付きだした絵文字名を入力してください


先生がみんなに説明してる時に、このおばさん、いちいち返事をするんですがそれがヘブライ語では

なくウィ、ウィとしゃっくりのような相槌をうつガーンフランス人だから仕方ないけど



イライラがマックスに達してきたある日、トルコ人のおばちゃんが『あの席で大丈夫?』と聞いてきた寝る


私が『答えが丸聞こえだから自分のためにならないしあの席は嫌』と答えると、トルコ人も同感だと言


うじゃないですかえぇ



そしてさらにおばちゃんは『席を元に戻すようにフランス人に私から言ってみるよ』ってBrilliant.


やったぁ~絵文字名を入力してください1週間後にしてやっとあの席から開放できるって事で次の日ウキウキでウルパンに行ったスキップ



教室に入ってみると何だか騒がしい絵文字名を入力してください


なんと!フランス人が発狂してるじゃありませんかjumee☆surprise1


その横で必死にフランス人をなだめながらアタフタしてるトルコ人アレ~


絶対、席の事だと思って『ゴメンね、私が席変わりたいって言ったんやで』とフランス人に言った。


するとフランス人:『だからこないだあんたの席に座っていいか確認したやろ?』


私:『1週間この席に座ってみてやっぱり嫌やから変わってって言ってるだけやん


フランス人:『あんたのヘブライ語わからんわ!しかも日本人って何考えてるかわからん!』



プッチ~ンangry切れちゃいました


切れたはいいもののヘブライ語で喧嘩なんてしたことのない私落ち込む


どうやって喧嘩をするかわからないjumee☆ohwell4L


あ、娘ちゃんから喧嘩の言葉聞いた事あるポン娘ちゃんのクラスは毎日喧嘩がくりひろげられている


フランス人がさらに発狂し『席1個の事で、本間日本人はケチやな』と言ってきた。


私:『ケチ?あんたがケチやろ!ガタガタ言わんとその口閉じろっ!』


レベル低すぎっ 娘ちゃんから教わった言葉なので小学校5年生のレベルですぱんだ 泣く


2、3分言い合ってると先生が来た。


フランス人は堪能なヘブライ語で先生に事の事情を話し出したアップロードファイル自分の都合のいいように


それを聞いて怒り倍増の私に先生が『ジャフヌンはどうなの?』と聞いてきた汗


私には今まであった事をヘブライ語で説明できるレベルではない……。


悔しくて頭に血がのぼってて気が付いたらおもっきり先生に日本語で説明してました、私メラメラ



日本語を話してる私に『ここはウルパンです!ヘブライ語で話して下さい!』と意地悪そうに言うフランス人98666



フランスの勝ちフランス


私のヘブライ語まだまだですがっくり



次の日は負けたショックでウルパンを休みましたが2日後には復活ピース


今では何事もなかったようにフランス人と仲良くしてます笑い。




ランキングに参加中ハート
よろしければクリックお願いします。
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ


スポンサーサイト
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : ウルパン |

COMMENT

http://plaza.rakuten.co.jp/momojp66/
Shat the FXXK UP(おだまり) のヘブライ語版でしょ(笑)。大人で使うよ。

今では何事もなかったようにフランス人と仲良くしてます

さすが大阪人、熱くなるけどその後忘れる。いいね~~~。
2009/01/09(金) 09:54:18 | URL | そんなテルアビブ #-[編集]
なるほどねぇー☆Upしてくれてありがとう!
そもそもフランス人、そんなにヘブライ語堪能ならなんでウルパン来てるの?来ても、なんで同じクラス?ってのが疑問だよ!
来週空いてるなら、あおー!
2009/01/09(金) 17:00:08 | URL | のりん #-[編集]
そんなテルアビブさんへ
私、『おだまりっ!』って言ったんですね?
そうやって聞くとかっこいいな。
『ティスゴル・エタ・ぺ』って言ったんだけど、直訳で考えてたから『その口閉めろ』だから、なんかダサいなって思ってた(笑)。
テルアビブさんが、前知らないおじさんにツキちゃんの悪口言われた時に『お前の腹の肉でソーセージ作ってやろうか!』って言ったでしょ?
それぐらいの文句言えるようになりたいなぁ↑
2009/01/09(金) 18:31:23 | URL | ジャフヌン #-[編集]
のりんちゃんへ
そのおばちゃん、読み書きができないからウルパンに来てるみたい。
あぁ、でも本間にむかついたんやって!
思ってる事、口で言われへんって本間に悔しいよ。
来週遊びたい!
メッセは娘ちゃんに占領されてる事が多いから、電話でもいいよ。
2009/01/09(金) 18:38:08 | URL | ジャフヌン #-[編集]
ホント困りますよね
プリントの時はまだいいとしても、あてられて答える番がやっと回ってきた、出番とられた、だいぶむかつきますよ!!
何事もなかったように仲良く。。おばちゃんのウィウィが止まったから?今は出番とられてません??
2009/01/10(土) 06:42:07 | URL | マラビ #-[編集]
マラビさんへ
マラビさんのクラスにも先に答えいっちゃう人いますか?
もう、本当に許せない。
先生に何回もその事で怒られてるのに、また先に答えるんですよ。
むかつくを通り越して、半分呆れてます。

もう絶対口聞かないって思ってたんですけど、2日後ウルパンに言ったらおばさん、謝ってきたので許してしまいました(笑)
でも嫌い↓
2009/01/10(土) 08:21:50 | URL | ジャフヌン #-[編集]
良く分かります
ジャフヌンさん、はじめまして。ウルパンって本当にきついですよね。私も数年前に通った事があってクラスメートに日本に短期住んでいたアメリカ人がいたんですが、先生が「日本はどうなの?」と私に質問するたびに横から「えっと~日本は~」と割り込まれてました。3ヶ月我慢したけど限界で結局は他のクラスに移ってしまいました。ジャフヌンさん頑張れ~
2009/01/12(月) 16:04:00 | URL | クスクス #-[編集]
クスクスさんへ
クスクスさん、初めまして!
コメントありがとうございます☆☆嬉しい♪

クスクスさ~ん、全く同じですっ!!!
私もせっかく先生がふってくれた日本についての質問も、誰かに答えられてます(笑)。
ダンナにこうゆう話をしても、やっぱりイスラエル人だから、日本人の遠慮する気持ちをわかってくれないので、クスクスさんのようなコメントがあると、理解者がいてくれるてな感じで嬉しいです。
私も、最初から今のクラスが大嫌いで(とってもうるさいです。ここのウルパンが始って前代未聞らしいです)クラス変わりたかったんですが、ずるずると今に至ります。
このクラスもあと1ヶ月で終わりです。
クスクスさんのコメントが嬉しかったので、最後まで頑張ります!
またお暇な時に、ブログ覗いて遊びに来て下さいね☆
2009/01/12(月) 20:21:49 | URL | ジャフヌン #-[編集]
嬉しいです
ジャフヌンさん、私のコメントでこんなに喜んでもらえてとても嬉しいです。全く未知の世界のイスラエルに飛び込んでこられた勇気があるのだから、きっとこれからも乗り越えていかれますよ。応援してます!
2009/01/13(火) 19:08:15 | URL | クスクス #-[編集]
クスクスさんへ
文面からすると、クスクスさんもイスラエル在住と感じたのですが?
イスラエル在住ですか?
イスラエルに越してきて7ヶ月、本当に未知の世界で毎日戸惑ってます。
クスクスさんにいろんな事教えてもらえたら嬉しいな☆
2009/01/13(火) 20:16:19 | URL | ジャフヌン #-[編集]
土地を返そう・命を奪うイスラエル
イスラエル建国は、住んでいた人を無視して
建国してさらに 戦争して 殺し 狭い土地へ
住人を押し込めておいて恨まれて当然
私は言いたい!ナチスドイツから生き残った子孫は今度は殺しまくり弱者の抵抗者を殺している。ハマスはテロリストですか?先に暴力で住んでいる所を奪ったのはイスラエル人ですよ。
せっかくイスラエルにいるのだから暴力からは
憎しみと悲しみしか生まれない。
2009/01/13(火) 21:51:08 | URL | ジャロ #6XGrrLw2[編集]
こんにちは
ジャフヌンさん、以前イスラエルに住んでいたのですが今はいません。でもイスラエル人の包み込むような暖かさが時々懐かしくなります。なんだか不思議な魅力を持った国ですよね。そちらの生活日記また楽しみに読ませてもらいますね。では!
2009/01/14(水) 10:45:05 | URL | クスクス #-[編集]
ジャロさんへ
コメントありがとうございます。
主人とニュースを見ては中東問題を話す毎日です。
私にも中東問題について意見はあるんですが、考え方は人それぞれだし、そうゆうことを自分のブログであまり語りたくありません。
イスラエルのニュースを見ているし、周りはイスラエル人ばかりで、もしかしたら私もイスラエルよりの考えになってると言うのも理由のひとつです。
そして、残念ながらあまり頭も良くないし文章力がないので中東問題をブログに取り上げることも、コメントをお返しする事もできません。
せっかくコメントいただいたのに申し訳ありません。
2009/01/16(金) 04:08:22 | URL | ジャフヌン #-[編集]
クスクスさんへ
今は日本にいらっしゃるんですね。
お友達になって欲しかった。残念です(泣き)
確かにイスラエル人の家族や友達は本当に温かいですね。
でも、最近店の店員や道を歩いてる知らない人の態度に疲れてます↓
特に私の住んでる所は・・・。
たまにテルアビブとかに行くと人が優しく感じます!
日本のお店のサービスが懐かしい私です。
2009/01/16(金) 04:19:23 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
