スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

貝になってしまった私

みなさん、こんにちわケロロ軍曹


新年いかがお過ごしですかはてな



私は今日はウルパンが休みで、朝からカレーを炊いていますjumee☆luvcookL4レードル


今日は友達家族(イスラエル人ね)が家にやってきます↑


是非とも日本のカレーを食べてみたいんですって笑う



カレーの話はおいといて・・・


最近私何か変なんですjumee☆ohwell4L


口から全くヘブライ語がでなくなってしまいましたガーン


何でだろう3


私は今のダンナさんと知り合った頃から少しずつヘブライ語を覚えてたので、ウルパンに入った当初


2ヶ月ぐらいまで問題なくめきめきと上達してたんですが・・・汗


問題集や練習プリントはできるんですが、そんなものできたところで話せないアップロードファイル


最近では、先生にヘブライ語で質問されても固まってしまいます絵文字名を入力してください


頭には前よりたくさんのヘブライ語の単語も詰まってるし、文章の作り方も理解してるはずなのに、さ


っぱり人の言ってる事もわからなくなってる始末ですカエルさん(落ち込む)


とってもとってもスランプですほおづえ


新しい語学を習得する時って、誰でもこうゆうスランプはやってっくるものなのでしょうかぱんだ 泣く


ちょっと軽くヘブライ語のアレルギーにかかってしまいました絵文字名を入力してください



新年早々、ネガティブな話題ですいませんあせ
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

へブライ語
文章の作り方も理解してるなんてすごい!大きい声では言えませんが・・アレフ2回目(趣味ウルパン通い!)だけどいまだによくわからないですよ。
英語で説明されてもわからない!日本語で説明されても形容詞、接続なんたらなんて、はあ??ってかんじですけど。今日もフランスのおば様が発狂してました(笑)みなさん仕事を始めると上達が早いそうです・・・必要に迫られて。
ジャフヌンさんはウルパンどのあたりまで進んでますか?
やっぱり、スランプの時もありますよ!でもその時に諦めたら先には進めないんですよね。時間がたってアレルギーにも免疫がつきますよ(笑)

2009/01/02(金) 07:14:54 | URL | マラビ #-[編集]
私もスウェーデン語は逃げてばかりで(初めから拒否反応・・・)まったくまだ手付かずです。やる気が出る薬とか無いかしら。。。

さて、あけましておめでとうございます。今年もチョコチョコブログを覗きに来ます。どうぞよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 04:24:35 | URL | ぶく #-[編集]
マラビさんへ
アレフ2回目って?1回終わってまたもう1回行ってるって事ですね?
いいですね。
できたら私もそうしたいです。
私のクラスはあと1ヶ月で終わります。
最後にあるテストに向けての練習問題や未来形命令形の勉強まで進んでいます。
貝になってしまったのはウルパンだけじゃんく日常生活でもなので・・・。
かなり重症のアレルギーですね(笑)。
でも頑張る!
マラビさんも頑張ってください。
2009/01/03(土) 15:25:45 | URL | ジャフヌン #-[編集]
ぶくさんへ
ぶくさん、あけましておめでとうございます。
『やる気が出る薬』・・・あったらいいですね(笑)。
私の場合、日本人独特の恥かしがり屋の性格が喋る事を拒否してるので、積極的になれる薬が欲しいです♪
いやぁ~、もう私の年齢になると覚えても覚えてもどんどん忘れていくので本当に大変。
それにひきかえ、娘はろくすっぽ勉強もしていないのにどんどんペラペラになっていくので、1人ほっていかれてるようで余計にあせってしまいます。
若いって素敵!

つまらないブログですが、今年もよろしくお願いします。
お互い頑張りましょうね。
2009/01/03(土) 15:39:15 | URL | ジャフヌン #-[編集]
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
いろいろありますが、どうぞ、
イスラエルに於いて、オモイッキリ明るい話題をお願いします。
2009/01/04(日) 12:10:50 | URL | yoman #-[編集]
yomanさんへ
yomanさん、明けましておめでとうございます。
私が貝になってしまった事件は3日後にはケロッとなおっておりました(笑)。
今日も頑張ってウルパンに行ってきます。

yomanさん、残念ながら昨日からイスラエル軍とガザが地上戦を始めてしまいました。
戦争を知らない私にはとても衝撃です。
とても悲しい事です。

ってまた暗い話題になりましたが、今年も明るい話題ブログに書きますのでヨロシクお願いしますね。
うな丼食べたい☆
2009/01/04(日) 14:11:51 | URL | ジャフヌン #-[編集]
祝2009
今年初コメです!!
今年もオモロネタ期待してるよ~
お願い┌(゚ロ゚)┐
します!!↓┌(_ _)┐↓
2009/01/07(水) 22:43:30 | URL | チャパティ #-[編集]
チャパティちゃんへ
最近、外に出てないのでオモロネタがあんまりないけど、頑張ります。
今年もよろしくね。
2009/01/08(木) 05:11:34 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
