
CATEGORY : スポンサー広告 |

胸焼けです

昨日からイスラエルはハヌカキャンドル

むか~し、昔の戦争の勝利を祝ったお祭りだそうで・・・


IMG_3633_convert_20081222204520.jpg

私はちょっと説明下手なので、これ以上の説明は控えさせていただきますjumee☆ohwell4L


すいませんぺこり


何をするかというと家族みんなでハヌカの歌をうたって、ハヌキヤーにろうそくを立て、スフガニアってい

うドーナツを食べまくるオールドファッション


IMG_3639_convert_20081222204821.jpg


このドーナツが中にジャムがたっぷり入ってとってもへビィー顔-遠い目


私はイスラエルの食べ物は何でも受け入れる胃なんですが、ここ最近のドーナツの食べすぎでちょっ

と胃がやられたみたいです3



そして今日はハヌカ2日目、義父母が家にやってきた。


手作りドーナツをたくさん持ってショック!!!


今日はドーナツは遠慮しておくつもりだったんですけど、義父とダンナがお母さんの手作りドーナツを

おいしくないと言って、少しさびしそうなお母さん落ち込む


そんなお母さんをほっとけないのでドーナツを食べてしまいました。絵文字名を入力してください


今、本当に胃が苦しいですがっくり


ここの国の人は大きなドーナツを2個平気で食べたりする。


いったいイスラエル人の胃はどうなってるんでしょうかshock




ブログランキングに参加していますはーと
 クリックはこちら
  にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

初コメントです
ちょうど、ジャフヌンさんの胸焼けブログを読んでいるところで。。この胸焼けの元をもって主人帰宅(笑)タイミングのよさに初コメント入れさせてもらいました。
今後もおじゃまさせてくださいね。


2008/12/23(火) 06:52:54 | URL | マラビ #-[編集]
マラビさんへ

初めましてマラビさん!
初コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
この時期にドーナツを持って帰ってきてくれるご主人様とはイスラエル人の方ですか?
なんだか気になります↑
これからも遊びに来て下さいね♪
2008/12/23(火) 15:23:12 | URL | ジャフヌン #-[編集]
イスラエルって色んな日があるね。ドーナツ食べる日なんて夢のよう。こちらはクリスマスムード一色。寒さも手伝って、くっつき過ぎて絡まりそうなカップルばかりです。
2008/12/24(水) 00:19:05 | URL | sakura #-[編集]
sakuraちゃんへ
夢のようじゃないよ↓
今日はハヌカ3日目で、今日もお母さんがドーナツを作ってるので今から家に行ってきます。
2008/12/24(水) 02:58:13 | URL | ジャフヌン #-[編集]
ジャフヌンさんへ
もちろん主人はイスラエル人です。
だから今日もドーナツです
2008/12/24(水) 05:06:42 | URL | マラビ #-[編集]
マラビさんへ
まぁ、なんと!
現在、マラビさんはイスラエル在住なのでしょうか?
いろいろ質問してごめんなさい。
今日はハヌカ4日目ですが、このドーナツを食べる儀式、まだ続くんでしょうかね?
2008/12/24(水) 15:21:15 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
