スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

病院

おはようございま~す晴れ

ただいまイスラエル朝の7時でございますにわとり

今日は先生の都合でウルパンはお休み端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

てことでとってもテンション上げ上げのジャフヌンです↑


ランキング参加中なのでクリックしていただけたら嬉しいですキラキラ3
↓↓クリックはコチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ

さて

イスラエルで保険に入っている私

3ヶ月で1万5千円の保険料を払うと、病院にかかる治療費は全て無料カエルはぁと

そして歯医者にも行けてしまう歯


子供の時から患っているソケイヘルニア(腸の一部が腫れて飛び出す病気ね)があるから、保険もあ

るしイスラエルで手術してもらおうよって事で2ヶ月前に病院に行ったのです病院


まず保険会社と提携している《クパットホリーム》っていう小さな病院で診察。

そこはあくまでも第一段階fu

ここの病院で大まかに見てもらって、他の病院の専門医に紹介してもらうというシステム。

なので後日少し離れたまた別のクパットホリームで専門医による診察。

このシステムでもかなり面倒臭い……。


とりあえずそこの先生に診てもらってやっぱりヘルニアと診断されました。

先生は『来週手術を受け持つ医師がこの病院にくるのでまた来週来て下さい』とのことgoku

そしてまた1週間後に見てもらって『手術しましょう』って事になりドキドキ



でも手術をするには血液検査や心電図の必要があるわけでこの検査は1番最初に行ったクパットホリ

ームで受けて下さいと言われました。


さらに血液検査と心電図は同じ日に予約は入れれないといわれ、しぶしぶ2日にわけてチェックしても

らう事になったのです↓


この家の近所のクパットホリーム、まるで戦場。

朝の7時半から診察があるんですが、病院が開くまで外ですごい人数のお年寄りが並んでいる絵文字名を入力してください

『最近、足腰が痛い』なんて雑談をしながらみんな開くのを待っている光景は日本と一緒だなって。


そして病院のドアが開くとパチンコの新装開店でいい台をとるかのように、中に走っていく人、人ジョギング風

さっき『足腰が痛い』って足を引きずってたお婆さんも走ってますぱんだもびっくり


私もつられて走りましたよアレ~

血液検査をやってくれる3階の部屋までくそが漏れる・・・

そこにはすでにたくさんの人がいて番号札をとると42番だったガーン


次の心電図の時は本気で走るべきだと勉強した私顔-涙

待合室はとってもうるさい。

今、何番だろうと思って電光掲示板を探すけどどこにもないアップロードファイル

みんな知らない人同士、『あんた何番?え、7番?じゃ私が8番やから私あんたの次やな』なんて話し

ている。

本当に電光掲示板がないみたい絵文字名を入力してください

あぁ、なんて要領の悪い病院汗

採血する部屋は3部屋あるのに、なぜか1部屋だけしか動いていない。


近くにいたおばさんの話によると2人の看護婦が遅刻でまだ病院に来ていないらしいタラ


何なんだイスラエルって国は~ガーン

日本では考えられないこのいい加減さ汗

この国で本当に手術をしていいのか、だんだん不安になってきたアップロードファイル


長くなりそうなので続きはまた次回onpu007

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

初めまして!
はじめてコメント入れます。ドキドキドキ。。。
ジャフヌンちゃんに負けず劣らず内気でシャイな大阪在住のN美事チャパティと申します。
よろしくね☆
腸の一部が腫れて飛び出す病気ってめちゃ怖いんですけど。。。この機会にちゃんと手術受けて下さいよ!
2008/12/18(木) 18:47:40 | URL | チャパティ #-[編集]
イスラエルの病院事情
ジャフヌンさん、こんにちは。
久しぶりに遊びにきてみました。

イスラエルの病院事情って前から気になってたんですよ。体が元気なコトだけが取りえな私ですが、やはりココで病気になったらっていうコトも考えるようになったもんで。

やっぱりいい加減なんですね。(笑)
さすがイスラエルって感じです。

2008/12/18(木) 22:00:26 | URL | 元船乗り #kkqbywuk[編集]
チャパティさんへ

初コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
私のヘルニアの説明文怖かったですね。
でも手術は盲腸より簡単らしいですよ。
この話にはまだ信じられない続きがあるんで読んで下さいね。
これからもコメントじゃんじゃん入れて下さい☆
よろしくお願いします。
2008/12/18(木) 22:47:51 | URL | ジャフヌン #-[編集]
元船乗りさんへ

こんにちわ、お久しぶりですね。
船乗りさん、健康第一ですよ!
イスラエルの医学は日本より進歩しているらしいですが、システムがねぇ↓
私は、結構イスラエルで病院に行く事がありますが、全部の病院が悪いという事はないのでご安心下さい♪

イスラエルでお友達になった子が昨日船乗りさんとお会いしたと言ってました。
私もそのうち会うチャンスがあれば嬉しいなと思ってます。
2008/12/18(木) 23:04:49 | URL | ジャフヌン #-[編集]
待ってた待ってたヘルニア話!!(笑)
いやいや、心配してたってことサ。
イスラエルも早くからお年寄り並ぶんやなぁ。何か意外。私も今日おばあちゃんと病院開く前から並んできたよ。おばあちゃんが車椅子の肘置きグッって握るくらいのスピードで走って順番取った。2番目に並べた時、「ヨシっ!!」ってガッツポーズしたよ。おばあちゃんが(笑)
2008/12/18(木) 23:29:11 | URL | sakura #-[編集]
sakuraちゃんへ

あのぉ、コメントがおもしろすぎるんですけどぉ。
リトルジャフヌンと2人で大笑いしたよ。

sakuraちゃん、ブログやってよ。
文才あると思うけどなぁ。
2008/12/19(金) 01:29:38 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
