スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

近所付き合い

私達家族はマンションではちょっとした有名人キラリラ
だってバティアムでは珍しい日本人だから。

階段ですれ違う時も挨拶したり、ちょっとした話をしたり↑
『たまには家にお茶でも飲みに来て』っと気軽に言ってくれる住人。
『あなたもどうぞ来てくださいね』と答える私とダンナjumee☆BFandGF1
私達はほんの社交辞令のつもりで軽くこの言葉を言ってたのに、今日はすごく疲れる事があった絵文字名を入力してください

時間は夕方6時。ちょうど晩ご飯を食べようとした瞬間ドアをノックする音が・・・どこでもドア
開けると下の階の子供だった。
この子供はうちの娘と同じ学校絵文字名を入力してください
でもクラスが違うのでほとんど喋ったこともなく挨拶程度の付き合い。

『どうしたん?』って聞くと、『お母さんとおばあちゃんがまだ帰ってきてなくて、鍵がない。お母さんがこここの家におらしてもらいって行ったから来た』と答える子供・・・

『何ですって?』びっくりっと本当にびっくりした私絵文字名を入力してください
そんな事ってあるの?っと思いながらも子供に罪はないので、入ってもらった。

今日の晩ご飯は『スパイシー具だくさん焼き飯』食事
私の家はコーシェル(ユダヤ教の適正規定食品)の物しか食べない。
だけどイスラエル人は日本人がゲテモノを食べると思いこんでる人が多い。
コレ本当によくあるんですけど、『日本人って虫とかイルカとか食べてるって聞いた事あるけどおいしい?』なんて聞かれる事もある。
それって何情報?これには毎回むかついてしまう怒

ちょっと話がそれましたが・・・それでね、やっぱり私が出す料理は遊びに来た子供達は『コレ何?』っとしつこく聞くので全部説明してから食べてもらっている。
今日も説明して、一口食べたんですが『私に合わない』と言われてしまった怖い
イスラエル人、結構『私に合わない』って言葉使います。そしてはっきり言います絵文字名を入力してください

私はショックを受けながらパンとサラミと目玉焼きをささっと作って彼女に出した。
すると今度は『私は目玉焼きは食べない。オムレツだったら食べる』ですって落ち込み
もうショックすぎて笑いながらオムレツを作って出した。

30分後おばあさんが家に入ってきて子供を連れて帰ると思いきや、『ありがとうね。私家におるから、この子の事邪魔になったら帰らして』と言って1人で帰っていくじゃないですかjumee☆surprise1
そんなんこっちから帰ってなんて言いにくいしうーん
娘の友達だったらいいけど、あまり知らない子やし邪魔とは言わないけどもう十分迷惑なんですけど顔-遠い目

結局娘がお風呂に入るからと言う理由で8時に帰ってもらったお風呂

本当に本当にびっくりした出来事でしたjumee☆surprise8
ダンナが家にいてくれてよかったホっ

今日も読んでくれてありがとう。
 ↓↓クリックはコチラですハート
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ  http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

COMMENT

イルカ!なんでなん!何でイルカ食べてることになるんやろう!?イルカなんて食べるわけ・・・あ。クジラ食べるな。
2008/11/26(水) 01:05:25 | URL | sakura #-[編集]
sakuraちゃんへ

鯨の間違いちゃう?って聞いたけど、イルカって言われた。
でも絶対鯨と思うよ。
イスラエル人って日本人の事でガセネタ言う人多い。
『日本人って食事中にオナラとかゲップするのが良いマナーやろ?』って言われた時は本間にムカッと来た。
sakuraちゃん、メールまだ?
2008/11/26(水) 01:11:48 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
