スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

世界はひとつ

私はウルパンの休み時間は1人でタバコを吸ってすごす事が多い顔-遠い目たばこ

たまにトルコ人や最近入ってきたフランス人と過ごす時もある。
でもこの2人、歳が60前のおばさん。
話題は『最近足腰が痛くて・・・』とか、『こないだ行った病院は・・・』なんて感じ涙

話が合うわけもなく自然に1人の私絵文字名を入力してください

昨日もいつものようにタバコを吸っていたら、グルジア人とウクライナ人2人が私に声をかけてきた。
『ジャフヌン、おいでよ。みんなの所に行こう』ってハート
えぇ~びっくりいいんすかっ!?

このグルジア人は10年イスラエルにいてヘブライ語がまあまあできる人。
その人に『でもぉ、みんなロシア語話す人ばっかりやし、恥ずかしくて緊張してしまう』っと片言のヘブライ語で私は答えたjumee☆imbeaten1R

グルジア人とウクライナ人は両側から私の腕を組んで『大丈夫!私達、ずっとジャフヌンと腕を組んでるから』と言ってくれた↑
そしてみんなの所へ・・・。

そこには10人ぐらいのクラスメートがいてすっごく緊張したドキドキ
昨日私は授業中に泣いてる事もあって、みんなは『今日は大丈夫?』なんて気軽に声をかけてくれた。
みんな次々に私に話をふってくれて、私は嬉しくて半泣きで答えていたうるうる
みんなと話してる間、両隣でずっと手を握っててくれた2人ハート

私がみんなと話してるのを見て、トルコ人とフランス人もやってきた。

いつも1人で過ごしているシャローナというエチオピア人が向こうのベンチに1人で座っていた汗
もしかしたらシャローナも私と同じ気持ちかもしれない。
私は『シャローナ、こっちにおいで』と勇気をだして呼んでみたjumee☆excite2
シャローナはすごい笑顔でこっちに向かってきた笑う

コレって、すごい事や~ん絵文字名を入力してください
今ここにはいろいろな国の人が一緒に話をしている。
ロシア、アルメニア、ブルガリア、トルコ、フランス、エチオピアその他いろいろ・・・。
習ったばっかりのヘブライ語しか、私達のコミュニケーションはない絵文字名を入力してください

深い話はできない。
でも、そこにみんなで一緒にいるだけでとっても幸せな気分になって1人で感動してしまった涙

言葉が話せないとか、もうどうでもいいと思ったrainbow
今まで私はこの国で怯えすぎていたかもしれない。

世界はひとつなんだearth

昨日はみんなから勇気をもらいました風船

私のつまらない感動話、長々と読んでくれてありがとう。
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 今日もクリックお願いしますハート
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : ウルパン |

COMMENT

一個前の記事から泣いてしまったよぉー!
アノ後大変だったんだね。でもいいように向いて本当に、本当によかったね☆これで、最後までがんばれそうじゃん!?羨ましいよ!
ワタシはというと、あの日帰って、そっこうおにぎりせんべいたべてもうたぁー!旦那には1枚だけあげて、あとはワタシ!とってもおいしかった。いつもいつもありがとう!
がんばってるジャフヌンを見てて、いつも元気もらってます。
2008/11/22(土) 01:42:38 | URL | のりん #-[編集]
Kita shalach ha-anasim baiim mi kol ha-olan.

ちょっとヘブライ語は自信ないけど、「あなたの教室の人達は世界中から来ている」・・・(あってるかな私のヘブライ語?)


私思うけどね、きっと本当はみんなもジャフヌンと話してみたかったと思う、どこの国の人も(米国人と英国人はわからないけど)日本の文化や歴史や電化製品(笑)にとっても興味があるから。でもなかなか話すきっかけがなかったんじゃないかな?

ハイファの一日旅行は行くことにした?

さぁ、今日も笑顔ですよ~~~~!
2008/11/22(土) 02:11:38 | URL | そんなテルアビブ #-[編集]
いいねぇe-420いい感じv-291
愛は地球を救う的な。
私もこの頃いいこといっぱいなんだよ。
またメールするから聞いてね。
2008/11/22(土) 15:26:20 | URL | sakura #-[編集]
のりんちゃんへ

共感してくれてありがとう。
こないだ遊んだ時もかなり凹んでたけど、今は本間に大丈夫。
先生もジェスチャーを入れて少しだけゆっくり説明してくれるようになったし、友達も出来たし。
爆発しないまま、ウルパン行ってたら間違いなく最後まで続かなかったと思う。
おにぎりせんべい、ダンナさんに1枚しかあげてないんや?(笑)
私もいつものりんちゃんに話聞いてもらったり、メイちゃんに癒されたりで感謝してるよ。ありがとうね。
2008/11/22(土) 17:27:09 | URL | ジャフヌン #-[編集]
そんなテルアビブさんへ

テルアビブさん、ヘブライ語いけるじゃないですか?
ヘイファには結局いきませんでした。
来月の3日にまた遠足があります。
場所は、ネゲヴ。
ちょっと行ってみようかなっと思ってます。
ウルパンってこんなにしょっちゅう、遠足があるもんなんですか?
テルアビブさんのウルパンも遠足ありましたか?

いつも励ましてくれてありがとう。本当に姉さんのおかげで頑張れています。
2008/11/22(土) 17:38:34 | URL | ジャフヌン #-[編集]
sakuraちゃんへ

sakuraちゃんのいい事あったって何?
めっちゃ気になります。
至急、私にメールをよこすように!!
2008/11/22(土) 17:40:19 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
