スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

頭痛の理由

最近必ずと言っていいほど昼過ぎから頭痛がしますうーん…汗

この頭痛の原因は絶対ウルパンにあると確信している。

最初28人で始まったクラスも今では生徒が増えて40人近くで授業を受けている涙
とにかくうるさい絵文字名を入力してください
先生が話してるのにロシア語の新聞を読んで友達と語り合ってる生徒。
先生が言ってる意味がわからないと、隣の席の人から通訳を受けている者。
先生が説明の途中でも、お構い無しでロシア語で質問をするキルギスタン人おちこみ
そのたびに授業は中断でロシア語で説明が入る。
その間、私とトルコ人とブラジル人とエチオピア人はロシア語わからないのでふぅボーって感じ。

そしてたまに起きるロシア戦争炎
言葉がわからないから何が理由でいい歳の大人が喧嘩してるのかわかりませんが、昨日も私の席の後ろのグルジア人とブルガリア人が喧嘩。
2人とも40歳ぐらいのおばさんで、昨日は机をたたきながら激しくやりあってましたね絵文字名を入力してください

10分に1回ぐらいは誰かの携帯電話が鳴りますラブコール
お構いなく教室で話す生徒。
『うるさいから外で話せ』と怒鳴る先生の声絵文字名を入力してください
小さい教室でぎゅうぎゅう詰めで座ってるので携帯を持って外に出ようとする人に道をあけるためにイスを前に動かす音。

うるさいのがピークになった時、先生が『黙れ!』っと叫ぶ。
そして生徒も『しー!静かにして。』っと言いながら机をたたいたり、口笛をふいたりうーん
その声がとってもうるさいんです。


先生は授業中、たまに生徒の机の上に腰をかけ、足を組み説明する時がある。
私の机の上にも、大きなお尻をドンっと乗せる。
その大きなお尻で踏まれている私のノートは破れ、私の顔には先生の唾がかかり・・・ムム…

なんなんだ、いったい怒り

ウルパンに行き出した頃は、この話を聞いたお母さんとダンナが激怒して学校に電話をした。
ウルパンのボスは『担任から聞いてます。こんなうるさいクラスは初めてです。運が悪かったですね』っと言って来た涙

え?それだけびっくり

長年日本で育ってきた私には理解できない環境jumee☆whyL

本当にもう限界です涙

今日は愚痴っぽくなってすいません汗とか
励ましのクリックいただけたらまたウルパン頑張れそうですハート
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ   http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ウルパン |

COMMENT

それはストレスたまるな~。勉強もはかどれへんしなぁ。でもそれもこれも、運が悪かったんやぁ。じゃあしょうがないv-356・・・ってなるかぁv-237いつまで行かなあかんのv-361早く終わったらいいのにね。まぁウルパンの居心地が悪ければ悪いほど、終わってから始まる環境が快適に思えるかも。
2008/11/19(水) 10:58:37 | URL | sakura #-[編集]
sakuraちゃんへ

ウルパンは2月の中旬まで。
でもsakuraちゃんの言葉に励まされたよ。

今日はウルパンで我慢の限界が来て、授業中に文句を言ってしまいました。
この話はsakuraちゃんのメールに直接入れるから読んでね。
2008/11/19(水) 21:01:26 | URL | ジャフヌン #-[編集]
初めてコメント書きますyomanです。
ヨマンはヘブライ語で日記です。

私もウルパンは経験者。
本当に頭に来る時ありますよね。
でも、うるさくしてもできるから…くやしい。

とにかく頑張ってください!
2008/11/20(木) 00:10:18 | URL | yoman #-[編集]
yomanさんへ

yomanさん、初めまして♪
私の娘が持っている手帳と同じ名前だったので、気になって何度か私もブログ拝見させていただいております。
イスラエルの写真、とっても綺麗ですね。
yomanさんはウルパンだけじゃなくイスラエルの留学経験もあるんですね。
どれぐらいイスラエルに住んでらしたんですか?
私もイスラエル大好きですけど英語もヘブライ語もできない私にはかなりこの国はヘビーです↓
でも、コメント嬉しかったのでまた明日から頑張れそうです。
ありがとうございます。
2008/11/20(木) 03:45:07 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
