スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

イスラエルの賞味期限!

イスラエルに最初住み出した頃、スーパーで食品を購入して家に帰ってよく見たら、もうとっくに賞味期限が切れていたなんて事はしょっちゅうでしたkao05
この国では賞味期限を記載してるか、消費期限を記載してるかは私にはわかりませんが何か本当にいい加減だなぁっと思います汗とか

だから最近では買う前に必ずチェックするbikkuri01
チェックしないと、同じ陳列棚に1ヶ月近く日が違う物とかがあたり前のようにおかれてるから絵文字名を入力してください

私が前から怪しんでる物が2つあります。
たまごと牛乳牛乳
絶対絶対前からおかしいと思ってたんです。

中学校の家庭科で昔習いました。
鮮度のいい卵は割った時に黄身がプルンと盛り上がってると。
でもね、ここの卵新しく買ってきた卵でも割ると黄身がダラ~っと横に広がる絵文字名を入力してください
日本食が恋しくなった時、卵かけご飯を食べたいけどそんなチャレンジャーな事私にはできない。
前に買った卵なんて、殻に爪先ぐらいの大きさの穴があいててその穴にぴったりサイズのカビが生えてたえぇ
私の家の近所の店では真夏でも炎天下の中、太陽にさらされて卵が売られていて大丈夫かなって心配汗とか

それと牛乳ですが、日本って賞味期限どれぐらいで記載されてましたっけ?
10日から2週間ぐらいでした?ちょっと忘れました
イスラエルの牛乳は1ヶ月近くの賞味期限が記載されてます。
牛乳の鮮度の見分け方も昔テレビで見たような・・・牛乳パックが膨らんでるのは中で発酵して少しガスが出てるからなるべく膨らんでない物を買いましょうって。
イスラエルの牛乳、何だか最初から全部膨らんでいますjumee☆whyR
以前からこの膨らみが気になって怪しいと思ってたらやっぱりkao07
今月の25日って書いてる牛乳が昨日腐ってましたよ。昨日は9日おちこみ
えぇ~!嘘ォ~。まだ16日もあるやん怖い

3日前から酸っぱいっと思ってたけど賞味期限まだまだやし。
昨日はコーヒーに入れたとたん、分離してヨーグルトっぽくなったのですぐに気づいた。

もう、私はイスラエルの賞味期限を絶対に信用しない絵文字名を入力してください
自分の嗅覚と味覚だけに頼ってイスラエルで生きていきます。

バティアムのNちゃんへ
ちなみに、木曜日に一緒に飲んだカフェオーレコーヒー
あの時は新しい牛乳をあけて入れたので安心してね♪

ランキングに参加しています。クリックしてください。 
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ   http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

うん。信用できないね。

でも日本も食の改ざん問題があるから、食中毒さえおこらなければ・・賞味期限はいいのかなって(よくないけど)

賞味期限と品質保証期間が違うのかもよ・・

あとね、TSUKIのドッグフードも賞味期限切れの買ったことがあって、ほとんど食べてから、なにげに袋をみたら・・・が~~ん!

もちろん文句言いに行ったら、ほとんど食べていたから
半額で新しいのお渡ししますと言われて、冗談じゃない賞味期限がきれたのを売りつけておいた店が悪いだろうと・・新しいのをただてもらったけど・・ 

ドックフードもこの国は気を付けてくだされ!
2008/11/11(火) 20:28:38 | URL | そんなテルアビブ #-[編集]
ジャフヌンちゃんが賞味期限信用度0の国でやっていけてるなんて・・・v-11すごぉぉぉいv-363「もうアカン?」v-418v-418v-418ってよくv-214あったのが懐かしいねv-8
2008/11/11(火) 21:21:43 | URL | sakura #-[編集]
そんなテルアビブさんへ

そんなテルアビブさんの日本のちらし寿司の写真見ましたよ♪
思わず唾が出た。
今頃おいしい日本食を食べてるんやろなぁ。
うらやましい~。
私はね、やっぱり卵かけご飯が食べたくて仕方がないっ!
イスラエルの卵を生で食べても大丈夫でしょうか?
賞味期限よりイスラエル歴の長いそんなテルアビブさんの意見の方が私は信用できる。
2008/11/11(火) 21:28:59 | URL | ジャフヌン #-[編集]
sakuraさんへ

そうやね。よく電話で『これ食べても大丈夫?』って聞いてたね。
イスラエル来てからも何回もsakuraちゃんに電話して聞こうかと思ったよ。
うちのお義母さんとお義父さん、平気ですごく古い物食べてるよ。
3ヶ月以上期限がすぎたヨーグルトとか、1週間前に作ったサラダとか。
お義母さん、冷蔵庫に入れたら賞味期限止まるって思ってるかも(笑)。
毎日読んでくれてありがとう。
2008/11/11(火) 21:36:26 | URL | ジャフヌン #-[編集]
卵は私も思ったことあるなぁー!ってかほんと多いよね、賞味期限切れ!チョコで賞味期限切れを会社に電話してクレームしたら、金券もらえたよ☆あとジュースで、ふた開けたら爆発したのんあったなぁー。たぶんあれも古かったんだと・・・
今日の記事読んで、逆にジャフヌンさんの選んだもんは安全ってあんしんできたよ☆カフェオレも心配いらなぁーい!!
2008/11/11(火) 23:47:18 | URL | のりん #-[編集]
ジュース爆発って・・・。
すごすぎるね。
2008/11/13(木) 05:02:54 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
