スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

イスラエルの子供の誕生日 プライベート編

前回は学校での誕生日のお話をしましたが、今回はプライベート。

イスラエルで何回か子供の誕生日に招待されて行った事がありますプレゼント
そのスケールの大きさにはびっくりさせられてしまうえぇ
1番多いのが公園とかで軽い食事を用意してみんなでお祝いするパターン。
でも人数は軽く50人ぐらい汗とか私の経験上ですが・・・

1番すごくびっくりした誕生日は、イスラエルにたくさんあるジンボリと言う遊具施設(日本でもたまにある。ゴムボールいっぱいで埋め尽くされたボールのプールや滑り台とか・・)を貸切にしてのパーティーbikkuri01
ピエロを呼んでショータイムがあったり、カメラマンもいたしもちろん食事もでた。
この時の人数ざっと100人ぐらいjumee☆surprise11
このパーティーに行った時はまだイスラエルに住む事が決まってない時で、イスラエルじゃなくて良かったぁ。めっちゃ金かかるや~んほっってまるで人事だったのにぃ。

娘の誕生日をイスラエルで迎える事になってしまったじゃないですかがっくり
私はすごくストレスだったけど、ダンナがすごく張り切っていて『絶対いい誕生日にする!』って。
結局、ダンナが全て1人で決めてしまったのですが公園でバーベキューをする事に。
50人分の肉代、いったいいくらかかるねん私は考えるだけでも恐ろしかったがーん
前日から大量の肉、野菜、ピタパン、飲み物を用意して当日。
IMG_3217_convert_20081101014548.jpg
50人以上の友達や親戚が集まってくれましたBrilliant.
娘がもらってるプレゼントの数が私は羨ましかったほわぁぁぁ
だいたい私達の友達グループの間では特別仲良しの場合は別として、だいたい1家族が3000円分ぐらいのプレゼントって相場になってます。
ホントにすごい数のプレゼントをもらっていた。銀座のホステスのようなプレゼントプレゼントプレゼントの山。1番仲良しの人からはMP4とかもらってるしかお
それを横目に焼けた肉を必死にお客さんに振舞う私だっしゅ急ぐ

誕生日の歌の後は歳の数+1回、いすに座ったまま上に上げてもらいます。
IMG_3240_convert_20081101215218.jpg
この光景は結婚式でも見た事があるので何か意味があるのかな?
また調べておきます。
まぁ、出費はあったけれどとてもいい誕生日になりましたBrilliant

ランキング参加中!クリックお願いします。
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ     http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
  

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 習慣 |

COMMENT

日本でも誕生日会をする習慣は有るけど、イスラエルはスケールが違うね…i-229なんかビックリやわv-237でも新しい環境や家族で上手くやっていけてることが解って朱美とホント良かったねって話してます。
ちなみに…毎回ブログのコメントは豊美からやからねv-363
朱美は出来ません…。でも読んで見せて2人で楽しんでますv-344
2008/11/05(水) 23:24:21 | URL | ☆ミッキー☆ #-[編集]
ミッキーさんへ

コメントやっぱり豊美ちゃんやったのね。
朱美ちゃんに読んで見せてくれてるの?
意味わかってくれてるかな?
心配です。
2008/11/06(木) 03:36:12 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
