スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

朝のストレス -後編-

昨日に引き続き、今日も<朝のストレス -後編->を笑い。

バスに無事に乗れてほっと一息絵文字名を入力してくださいでもまだストレスは続きます。
『見て、中国人がおる。』と私を見てひそひそ話おちこみ日本人ですけど・・・
車中で音楽を聴いてる学生がたくさんいる。でも日本みたいにイヤホンで聞いてるんじゃなくて携帯かなんかしらないけどめっちゃ大きな音で聞くんです。
1人じゃなくてみんながそんな事をするからすごくうるさいayashi

で、1番の問題はバスを降りる時びっくりマーク
日本のバスみたいに『次はどこどこ~』と言うアナウンスがないので景色をたよりに《降りるボタン》を押します。
着いたので降りる専用のドアの前に立っていても一向にドアは開かない汗
前のドアからはどんどん人が乗り込んでくるのに。
臆病者の私はまた心臓がドキドキしてきて、すごく考える。
嫌や、何で開けへんの?乗る人が終わってからしか開かないシステム?いや違う、ドアが壊れてるかも
なぁんて考えてる間にバスが出発がーん
嘘ぉ~!降りられへんかったぁあせ

仕方なくその日は、次のバス停で降りて1駅歩いて戻ってウルパンは遅刻嬉し泣き
家に帰ってダンナや義父母に話すとそんな事日常茶飯事だそうで、『運転手!ドア開けて』って言ったら開けてくれるよって。
ウルパンに通い始めて1ヶ月半・・・。
今もたまにドアが開かなくて仕方なく次の駅で降りてます嬉し泣き
だって、うるさいバスの中人がいっぱいいるのに変なヘブライ語で叫ぶなんて臆病者の私にはできません泣っ
てな具合で、朝はいつもドキドキしてすごくストレスなのですjumee☆Feel Depressed4

でもね、嫌な事ばかりじゃないよ♪
ひとつだけイスラエルのバスで好きな事がある。
並ぶ事も知らないし、平気で人を押したりするイスラエル人だけど、お婆さんとかが乗ってきたらみんなが席を譲ろうとする。
ベビーカーを押してる人が乗ろうとしたらみんなが助ける。
そうゆうイスラエル、私は大好きキラキラハート1にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ←クリックはコチラ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
