
CATEGORY : スポンサー広告 |

みなさん、こんばんわアップロードファイル


またまたブログをさぼっておりました絵文字名を入力してください


ジャフヌンですjumee☆sweat2Rb


じつわ日本に着いてからずっとデジカメの充電器が行方不明で、写真をあまり撮れませんでしたハラハラ


昨日やっと充電器が出てきたので、今日は写真入りでブログを書きましょう人差し指




でわ本題にきらきら


私が関西人だという事はみなさんもうご存知でしょうふるーつ☆Cultivation・!青


私は大阪の堺市という町で生まれて25歳までここで育ちました。


堺市はなかなか歴史の古い町ですkao03


今日入ったお店もそのうちのひとつですわほー


IMG_4804_convert_20090529211313.jpg


かん袋のくるみ餅bikkuri01


このお店の歴史をたどると、鎌倉時代までさかのぼりますワー


お昼の2時頃に行ったのですが、すごい混雑ぶりでした。


ここのくるみ餅、とってもおいしいんです幸


くるみ餅を食べた後は、こんな所へ行ってみましたふるーつ☆Cultivation・!青


IMG_4809_convert_20090529211641.jpg


写真右の建物、お寺ではありません3



IMG_4805_convert_20090529211423.jpg


いえいえ、神社でもありませんほ・・・


IMG_4807_convert_20090529211517.jpg


みなさん、もうおわかりですねfu


IMG_4808_convert_20090529211551.jpg


天然温泉の 足湯なんですびっくり


ちゃんと硫黄の匂いがしてて足がツルツルになるんですきらきら


入浴料は無料です!!


いつまでも古い代わりばえのない町ですが、変わらない事もいいんだなぁって思えた1日でしたワー




ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

これだけ?
もっとupしてぇーや!!
くるみもちは、きいたことないわ。

こっちはもう暑くって、タンクトップ焼けしてもぅたで!!多分、ジャフヌンちゃんに会うころは、きっと黒豚やぁー!!
2009/05/30(土) 02:50:39 | URL | のりん #-[編集]
のりんちゃんへ
写真がなくてこれだけ↓

のりんちゃんのブログの写真のメイちゃん、すごく大きくなったような気がするんやけど・・・。
私の事、忘れてないかめっちゃ心配。
木曜日の夜にイスラエルに着くから、日曜日には遊びたいっ!
2009/05/30(土) 22:20:54 | URL | 管理人 #-[編集]
あら。。
じゃふぬ~~ん。

Blogで日本に発つ書いていたので翌日電話しようと思ったら、その翌日に日本に発っていたのですね・・とほほ。現在無色です(笑)、無色の時にお金がない・・あら~~。

こっち戻って来た時には時間見つけて会いに行きますね。大阪、やっぱりいいなぁ~。
2009/05/31(日) 00:49:35 | URL | そんなテルアビブ #-[編集]
ジャフヌンさん、シャローム!
温泉の硫黄の匂いがしてくるようです。気持ち良さそう!
くるみ餅の上にかかっているのは、綿飴のような、かき氷のような。。。何??
最近いくつか発見しました。
ねぎの根の部分を甘酢で和えると、らっきょうのようです!
ぶどうの葉は、しその葉や桜餅の桜の葉の味がします!
ぶどうの葉にお米などを巻いて煮ると、酸っぱくて美味しいです!
日本のカリカリ梅のような、小粒で酸っぱい梅桃を見つけました!
・・・ささやかな日本食風の喜び(笑)。。
残った日本を楽しんで、元気で戻って来てください☆
2009/05/31(日) 14:50:19 | URL | サラ #TTcm5AT6[編集]
そんなテルアビブさんへ
姉さ~んっ、ご無沙汰です☆
ちょっとそこまでお出かけって気分で日本に来たので、電話もせずに行っちゃいました↓

無職?
仕事やめたんですか?

私は明後日イスラエルに帰ります。
2009/06/02(火) 22:31:12 | URL | 管理人 #-[編集]
サラさんへ
シャローム!

くるみ餅の上にのってる白いのはかき氷ですよ。
とってもおいしいです。

サラさん、日本食風をまた発見されたんですね。
カリカリ梅のような物、なんだか気になります♪

私は今はイスラエルの料理が少し恋しくなってます・・・。
帰った次の日が金曜日なので、夜はお義母さんの料理をたらふく食べるつもりです。

イスラエル、暑いんでしょ?
帰るのが怖いです↓
2009/06/02(火) 22:57:48 | URL | 管理人 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06(土) 21:18:39 | | #[編集]
v-221お久ぶり☆豊美です。一緒に銭湯に行こうと思っていたり、ご飯も行きたかったけど、中々時間が噛み合わないくて残念・・・i-230
でも、久しぶりあえて楽しかったです。今は新しい職場に慣れること、引越し準備で大忙しです。
次、日本に帰って来た時は引越しも完了しているだろうし、私の家にもマンションにも遊びに来て下さいねe-266娘ちゃん&ダーリンにも宜しくね
2009/06/07(日) 23:12:29 | URL | とよみ #-[編集]
とよみちゃんへ
日本ではお世話になりましたっ!
そうそう、銭湯行こうって約束してたのに結局行けなかったね。
なんかバタバタの1ヶ月やったわ。
次日本に帰った時は新居にお邪魔させてもらいます。
仕事頑張ってね☆
2009/06/08(月) 19:28:24 | URL | 管理人 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
