スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

洗濯物が・・・↓

イスラエルの天気予報を見てるとたまに見た事のないマークが出ています。


曇りのようで曇りのマークでない灰色のマーク。


今日の天気予報のマークはまさにそれでしたふるーつ☆Cultivation・!青


朝から台風のような風邪がふいていました風


風があるので洗濯物もよく乾くだろうと思って朝からはりきって洗濯しましたおせんたく


そして今日は友達と会う約束をしてたので外に出たんですが・・・・


外は白っぽくて埃がまってるような感じでとっても視界が悪いです絵文字名を入力してください


いつもたくさんの人でにぎわってる公園も人っ子一人いない3


喉も埃っぽくて、空気も熱くて不快な感じでした。


友達の白い服は埃で少し茶色くなっていて、私達も途中ウェットティッシュで体を拭いた程です絵文字名を入力してください


家に帰って見ると家中の家具が白い埃をかぶっていました!!


そして取り込んだ洗濯物からは、はらってもはらってもたくさんの埃。


そういえば今日ご近所さん、誰も洗濯干してなかったなぁ~おちこみ


きっとイスラエルではこうゆう日は洗濯干したらダメって事ですね涙


またイスラエルでの私の生活の知恵が増えました。


今日の天気で改めて自分が遠い異国の砂漠の国にいるんだなと思いましたMAROCACTUS



ブログランキングに参加中!
クリックはコチラ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

黄砂?
ジャフヌンさん、もしかしてそれは砂嵐ではないでしょうか?イスラエルは年に何度かひどい砂嵐に見舞われ5m先でも霞んでしまう事があります。今の時期だと東よりの風でアラブ諸国の砂漠の砂が舞っていたのかもしれませんね。こういう日は窓の雨戸を全て閉めて家にこもっているのがベストだと思いますが、それでも家中超微粒子の砂が隙間から侵入してしまいアパート全体がザラザラになってしまいますよね。だからイスラエルって床が水洗いできるようになっているのかなあと思った事があります。でも洗濯はちょっとキツいですねえ~(苦笑)。
2009/05/05(火) 20:32:55 | URL | クスクス #-[編集]
クスクスさんへ
砂嵐っ!
そうです。適当な日本語がわかりませんでした↓
本当にすごいですね、こっちの砂嵐。
外に出るもんじゃないと思いましたよ。
義父母と同居してる頃、よく窓を開けっぱなしにしてて怒られました。
普通の日でも、ちょっと家の中に砂が入りますよね?
絶対砂嵐の日は窓も開けないようにします。
2009/05/07(木) 05:31:22 | URL | 管理人 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

天気予報例えば9月22日の函館の天気がしりたい、となれば、これがわかるサイトはあるでしょうか?長期予報は地域が広すぎるし,普通の天気予報では長くても1週間しかわかりません。上記のような物があるでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa645967.html 来週末の天気予...
2009/05/05(火) 16:36:56 | 楽天市場♪大好き倶楽部♪

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
