スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

独立記念日前夜祭

おとついの夜8時からは、戦争やテロの追悼の悲しい雰囲気から一転して、独立記念日前夜祭で一


気にお祭りムードに入りました飾り


家の近所のビーチでも屋台なんかが出てるということで、友達何人かと行ってきました。


ビーチは歩くのが困難なぐらいのすごい人goku


IMG_4454_convert_20090430133123.jpg


花火が上がったり、歌ったり踊ったりきらきら


国民全員が独立記念日をお祝いしてました↑


そしてこの日は空気が入ったおもちゃのハンマーで頭を叩いたり、泡のスプレーをかける事が許され


るらしく、私も頭を何発も殴られ被害を被りました絵文字名を入力してください


たくさんの屋台も出てましたきらきら


IMG_4443_convert_20090430133451.jpg


今日はりんご飴はやめて、とうもろこしを食べましたコーン


イスラエルでは焼きとうもろこしではなく茹でとうもろこしです。


イスラエルのとうもろこし、実がプリプリしてなくて甘くなくてあまり美味しくありません汗


このお祭りは夜中まで続くらしいです。


本当にすごい活気でこの日もまたイスラエルのすごさを実感した日でしたイスラエル


ただあまりのうるささにひどい頭痛がして帰って寝込んでしまいましたが・・・ダラダラ




ブログランキングに参加しています。
クリックはコチラ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

COMMENT

Bat Yam
盛り上がっていたねそちらも。テルアビブはちょっと去年と比べたら暇でした。

いやぁ~!!!娘すごいね~、やっぱり若いって頭も柔らかいから言葉もすんなり入っていくのかねぇ~、うらやましいぃ!! 発表会(っていっても、たぶん追悼の意類のことでしょ?)も興奮しちゃうよね。場所違いだと思うけど、ビデオ撮ったビデオ?? コンパクトデジカメにも動画機能付いているでしょ!!

イモ、とうもろこしは、北海道でしょう!!北海道生まれの私としては・・・一度食べたらもう二度と食べたくない。焼きトウモロコシにしてバターと塩塗ってごまかした方がいいと思うけど、そのような食べ方は知らないのかしら?? 

ジャフヌン、シャクシューカ食べたい!!!
2009/04/30(木) 18:04:29 | URL | そんなテルアビブ #-[編集]
そんなテルアビブさんへ
本当に若いってうらやましい↓

あ、バティヤム盛り上がってましたよ!
何か人のパワーに圧倒されて・・・。
でもまたまたイスラエルが好きになりました。

とうもろこしね・・・、本当にまずいっ!
そのまずいとうもろこしの素材を生かして茹でて食べるのはどうだろう。
絶対醤油を塗って焼いた方がいいと思います。
あ、イスラエルのじゃが芋もまずいって聞くけど、私じゃが芋は全然わかりません。

シャクシューカ今度食べに来てよ。
私が作るんじゃないけど(笑)
2009/05/02(土) 00:09:35 | URL | 管理人 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
