
CATEGORY : スポンサー広告 |

久々のお寿司

今日はペサハの2番目のホリデーで、義父母と義弟、そして義兄夫婦が家にやってきましたハート6


義父のおごりでお寿司のデリバリーをしました鉄火巻き


IMG_4162_convert_20090415054047.jpg


家の近所にある東京上海というアジアレストランですきらきら


IMG_4160_convert_20090415054326.jpg


見事に巻物だらけです絵文字名を入力してください


2貫だけアボカド卵握りがあったんですがそれは義兄嫁の物涙


義兄嫁は只今妊娠中。


イスラエルでは妊婦さんはお寿司を食べてはいけないと医者に言われます(生魚のみ)禁止


生魚には菌があってお腹をこわしてはいけないという理由だったかな汗ちょっと忘れました


IMG_4161_convert_20090415054603.jpg

写真はアボカド人参巻きですふるーつ☆Cultivation・!青


人参が固くてあまり好きではありませんが、まあ、日本では絶対に食べない細巻きでも醤油とわさび


で懐かしい日本の味になるものです↑


アボカド人参巻きはありえるとして他に許せないお寿司がありました!!ポイント


IMG_4165_convert_20090415054832.jpg 


天ぷら巻き

ふるーつ☆Cultivation・!青


パン粉のような物がついてるし天ぷらではないです……。


しかも米が油を吸収しててとってもお腹に重かったです泣く


アイディアは素晴らしいと思いますけど邪道です×


回転寿司でいいので日本のお寿司が食べたいです絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加中!
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですはーと
 ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

お寿司を食べたって書いてあるけど腹痛は治ったの?あと寿司天ぷらってすごい発想ですね~。油吸いまくりでカロリー高そう。日本にも納豆や明太子パスタとか苺ホイップサンドとかあるけど本家から見れば同じノリで邪道なんでしょうね(笑)。
2009/04/15(水) 10:50:48 | URL | クスクス #-[編集]
キッチンで「永」って書いてあるカップみたいなデリバリー片手に肩で受話器挟んで話しながらリビング行って一人掛けのでっかいソファーに座っってガールズトークしたい。キャリーとかミランダみたいに。最近、海外ドラマ観過ぎ(笑)
一個だけアボカド卵残ってるんじゃないの?
これそうでしょ?一番おいしそうやね。
残念(笑)
2009/04/15(水) 15:50:59 | URL | sakura #-[編集]
東京上海って・・・すごいネーミングですね。
日本人が経営するお店じゃないことが一目瞭然・・・

私の町にも「わさび」とか「のり」って名前のすし屋がありますが、いずれも日本人経営(料理人)ではありません・・・
2009/04/15(水) 21:43:16 | URL | ぶく #-[編集]
クスクスさんへ
マツァを食べるのをやめたら腹痛は治りました☆
やっぱり3日目ぐらいから全然マツァ系の物をうけつけなくなって、毎日晩ご飯まで空腹で過ごしていました。
日本だったらそんな事はないけど、こっちで昼ご飯ってパンかブレカスしか食べてないから↓
お昼ごはん何食べていいかわからなかったです。

そうですよねっ!
日本人も邪道な事いっぱいしてますね。
最近ではピザに餅がのってるのとかもありますしね(笑)。
2009/04/16(木) 16:23:25 | URL | 管理人 #-[編集]
sakuraちゃんへ
海外ドラマ見すぎっ!
アボカド卵握りよくわかったね。
あれも義兄嫁の物。
握りがめっちゃ高くてさ、よう頼まんかったわ↓
ほんで義父は寿司といえば巻きと思ってるから(笑)。
もうすぐ日本のお寿司食べれるからいいや♪
2009/04/16(木) 16:37:18 | URL | 管理人 #-[編集]
ぶくさんへ
えぇ、たしかにすごいネーミングです、東京上海(笑)。
店長さんはホンさんって人だからもちろん日本人じゃないし、経営者も日本人じゃないと思います。
のり、わさびって名前もすごいですね。
う~、でもイスラエルのお寿司たいしたネタでもないのに本当に高すぎるっ!
スウェーデンも高いですか?
2009/04/16(木) 16:42:27 | URL | 管理人 #-[編集]
知ってる!
こんちは~。お元気ですか?

東京上海・・・知ってます~。うちから歩いて15分くらいかかりますが、たまにぶらっと行きますよ、お散歩がてらに。

そう、あの東京上海の入っているビルってなんなんですかねぇ?いつも気になるんですけど・・・。ホテルじゃないですよね?美容院とかカフェとかあるようですが・・・。ご存知ですか?

2009/04/16(木) 17:02:20 | URL | 元船乗り #kkqbywuk[編集]
元船乗りさんへ
船乗りさん、こんにちわ☆
船乗りさんちからも15分ぐらいですね。
東京上海の入ってるビルはメルクリホテルです。
下は全然ホテルっぽくないもんね(笑)
美容院もありましたね。
あそこの美容院の看板に『日本のストレートパーマ』って書いてますよ。
イスラエル人の友達がしたんですけど、やり方を聞いたらどうやら縮毛矯正っぽいです。
2009/04/17(金) 05:38:12 | URL | 管理人 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
