
CATEGORY : スポンサー広告 |

お待たせしました!ジャフヌンです☆

イスラエルに詳しい方は別として、私の名前ジャフヌンって変な名前ぇっ絵文字名を入力してください


って思ってる方もたくさんいらっしゃると思いますほ・・・


ジャフヌンはイエメンの食べ物の名前です。


そしてイスラエルでは土曜日の朝ご飯にジャフヌンを食べる方もたくさんいますふるーつ☆Cultivation・!赤


私はこのジャフヌンが大好きで大好きで名前もジャフヌンにしてしまいましたheart03


そして日本在住のお友達が是非ジャフヌンの写真を見てみたいというので今日は載せます。

IMG_4071_convert_20090404181735.jpg


しかし残念ながらどうやって作ってるかわからない絵文字名を入力してくださいすいません・・・。


味はバターかマーガリンがいっぱい入ってて何だかほんのり甘いですキラキラ3


最初ジャフヌンを食べた時はデザート感覚で食べてたので、いつも何もつけずミルクティーと一緒に食


べて周りのイスラエル人から気持ち悪がられたものです絵文字名を入力してください

IMG_4074_convert_20090404181934.jpg


イスラエル人の方はこうやってゆで卵とすりおろしトマトと一緒にいただきますきらきら


卵がスパイダーマンみたいになってるのはゆでる時に紅茶のパックを一緒に入れるからですflower3


ジャフヌン1本20cmぐらいでずっしり重いのに、今日もこれ2本と卵2個食べてしまいました顔-青ざめ


多分すごいカロリーだと思います。


ちょっと食べ過ぎて気持ち悪いです絵文字名を入力してください


なのに今日の夕方またまたアラエッシュです!!



ブログランキングに参加していますチェリー
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート
↓    ↓    ↓    ↓    
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村




COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

おいしそー。
私もこんなさくさくなパイ生地みたいな食べ物に目が無いんです。
20cmがどのくらいあるか分かりませんが、2本くらい軽くいけそうな感じです。
いつか食べてみたいです。(危険ですが)
2009/04/04(土) 20:42:06 | URL | ぶく #-[編集]
!!
まさかの茶色。
まさかの断面。
でも美味しそうなのは予想通り。食べてみた~い。
それにしても何で紅茶でゆで卵作るのさ?
なんでなんで??
2009/04/04(土) 22:34:45 | URL | sakura #-[編集]
お久しぶりデス。
お久しぶりで~す、船乗りです。

卵、スパイダーマンって。(笑)紅茶パックと一緒にするんですか?へぇ~、初めて知りました。紅茶風味のゆで卵になるんですかねぇ?
ジャフヌン2本と卵2個って、結構重くないっすか?私はジャフヌン1本食べるのもキツイです・・・。

昨日ノリノリちゃんと超ひっさしぶりに会いました。すっごい楽しかった~っ。愚痴とか聞いてもらってすっきりしちゃいました。ジャフヌンさんも今度お時間作ってくださいなっ!!
2009/04/05(日) 02:01:41 | URL | 元船乗り #kkqbywuk[編集]
sakuraちゃんへ
sakuraちゃんの中でジャフヌンは何色のイメージやったん?
本間はこうゆうのをsakuraちゃんに食べさせたいねん。
EMSで送るのは本当に限られた商品です↓(残念)
あ、イスラエルのグミ食べれた?
あれ結構嫌いな日本人の友達たくさんいたから・・・。
2009/04/05(日) 05:16:36 | URL | 管理人 #-[編集]
船乗りさんへ
船乗りさん、お元気ですか?

最近ちょっと私のブログのコメントでジャフヌンが話題になったので載せてみました。
今日はめっちゃ久々のジャフヌンで2本食べたらもう無理でした↓
昨年の夏、3本食べてたんやけど・・・。

金曜日楽しかったみたいね。
久々にストレス発散できてよかったね☆
是非今度は私もよせてもらいます。
船乗りさんのためなら金曜日も時間作ります♪
2009/04/05(日) 05:20:05 | URL | 管理人 #-[編集]
Re: ぶくさんへ
> ぶくさん、お久しぶりです。
> スウェーデンは温かくなってきましたか?
>
> さて、このジャフヌンですが・・・じつわサクサク感全くないです。
> なんか表現しにくいんですけどどっちかというとクレープみたいな生地が何層にもなったような触感というんでしょうか。
> ずっしり重い感じです。
>
> イスラエルでは水曜びから1週間麦製品?禁止の行事があるのでいろんなメニューを今検討中!
> また美味しそうな物があったらブログアップしますね。
2009/04/05(日) 05:24:15 | URL | 管理人 #-[編集]
ちょっちょっとこの写真!あまりにも良いとこつかみ過ぎじゃありません?本当に食べたくなってしまいました。。。でもジャフヌン2本に卵も2個って凄いですね~。イスラエル人よりイスラエリットになってますよ(笑)。そちらにいる間おいしい食べ物を沢山食べて楽しんで下さいね。
2009/04/05(日) 22:42:22 | URL | クスクス #-[編集]
クスクスさんへ
このジャフヌンの写真、奇跡的に上手く撮れたんです(笑)。
本当に美味しそうにうつってますね。我ながら・・・。
そんなに大食いではないですが、ジャフヌンは別です!
2009/04/06(月) 03:43:23 | URL | 管理人 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
