スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

イスラエルの制服

イスラエルは昨日も今日も雨F☆Cultivation・傘(青)
私がイスラエルに住んで初めてのちゃんとした雨。
そういえば今年の夏、イスラエルはすごい水不足でテレビのコマーシャルでも水を大事にするようにいってた・・・のにもかかわらず気にしないのがイスラエル人絵文字名を入力してください
水を出しながら歯を磨くダンナ歯ブラシあせ
流しの水を出しっぱなしで電話に出る義母あんぐり
育った環境って怖いおちこみ

そんな話はおいといて、今日はイスラエルの学校の制服の話をBrilliant

私が住むバティアムでは(バティアム以外はしりません)小学生と中学生は制服登校。
無地のTシャツにそれぞれの学校のマークをプリントしたものを着用しますTシャツ
IMG_3414_convert_20081028182912.jpg
1番下の緑が体操服で、白いのが金曜日とイベント用。平日は何色でもかまいません。
下はズボンならなんでもOK
カバンはリュックサックかスーツケース。

制服もカバンも全然いいんですが、私の許せないのがコレ bikkuri01       >IMG_3409_convert_20081028181551.jpg
画像が横になってますがお許しを
お腹までのTシャツにお尻丸出しスパッツ(若い子はレギンスっていうのかな
うちの娘は膝下までのを使ってますが、ほとんどの子はくるぶしまでの物。
その姿が、まるで小さい江頭2:50分みたいで笑えますjumee☆faceA62
このファッションは子供の体操服だけじゃなく大人でもしてるのを見かけます。

今年の1月イスラエルに旅行に行く前にイスラエルにいるダンナに聞きました。
イスラエルでは今どんなファッションが流行ってるん?』ダンナは『やっぱり日本と同じでレギンスが流行ってるよ』って。
ホラっ!私の言ったとおりじゃないかkao07 ダンナは日本にいる時私のワンピ+レギンスファッションをすごくバカにしてた涙
ほんで?レギンスの上はワンピとか?』ダンナの答えは『お尻だけ
何それっえぇどうゆう事?
ダンナは日本語は上手な方ですが、たまに意味がわからない。どうやらスカートとかワンピなしでレギンスだけでお尻丸出しになってるっていいたかったみたい
友達とそんなファッションあるわけないやんなぁ~ってその時は笑ってたんですが、イスラエルに来てびっくりbikkuri01
本間におるや~んorz
お腹までの服でお尻丸出しで平気で歩いてるしぃ汗;;考えられへん
イスラエルにいる時は、なるべくこっちのファッションに合わせてますが、これだけは絶対に真似できません汗;

娘よ、今日は私のブログのために自ら写真のモデルになってくれてありがとう

今日頑張ってくれた娘に応援クリックお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へココをクリック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

No title
私もこれおもってたぁー!いつか書こうかなって思ってたネタ。ありえんよね!!www
お尻プリンプリンって感じで、丸出し!私もこれはできないね・・・・おおきなお尻の人に限ってしてない?恥ずかしいっていう気持ちないんかねwww。
娘ちゃん、モデルデビューだね☆
2008/10/28(火) 23:40:19 | URL | のりん #-[編集]
・・・。
制服がTシャツなんや・・・。私が子供の頃にも、スパッツ+腰丈Tシャツ着てる子おったv-9
あれは、マジブサイクやなぁv-12
2008/10/29(水) 00:01:33 | URL | ☆ミッキー☆ #-[編集]
のりんさんへ
あ、やっぱりのりんさんも思ってました?本間にお尻の大きい人に限ってあのファッション!『さばの味噌煮』食べたい♪楽しみにしてるよ。
2008/10/29(水) 05:19:29 | URL | ジャフヌン #-[編集]
ミッキーさんへ
今日もコメントありがとう!朱ちゃん、とよちゃんどっちからのコメント?私の小さい頃ってどっち?ブログやりだしてからミッキーさんと毎日コミュニケーションができて嬉しい☆離れてるけど近くにいるみたい。
2008/10/29(水) 05:28:36 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
