スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お墓参り

今日でダーのおばあちゃんがなくなってちょうど30日目になりました絵文字名を入力してください


30日目にお墓ができるので今日は親戚一同お墓参りにでかけました。


先日埋葬した時はそんなに感じなかったんですが、日本のお墓に比べると狭い場所にぎゅうぎゅう詰


めにお墓がたってるように思いますふるーつ☆Cultivation・!青


ラビが来て15分ぐらいのお祈りで終了。早いっ絵文字名を入力してください


お祈りが終わると『今日私はここに会いに来ましたよ』っという意味を込めて、みんなお墓の上に石を


置くので、どこのお墓も石だらけでした。


そういえばこの石をお墓に置くっていうシーン、何かの映画で見た事がありますjumee☆faceA195f


シンドラーのリストだったかなぁ・・・アップロードファイル間違ってたらすいません


あ、シンドラーのリストっていうのはナチスの大虐殺(ホロコースト)でナチス党のシンドラーという人が


たくさんの人を救ったという本当の話を映画にした物ですふるーつ☆Cultivation・!赤


この映画、白黒映画でなんともリアルな気分にさせられとっても怖かったり考えさせられたりします。


興味のある方、是非見てくださいきらきら




っで、お墓参りの話の続き・・・


お祈りが終わった後は、休憩所みたいな所にイベント用テント(運動会の時に建ってるやつね)があっ


てそこでみんなで軽食を食べたりしましたheart03


私が子供の時、お彼岸におじいちゃんのお墓参りに行きました。


いつもお墓参りの後、こんな休憩所のテントの下でお弁当を食べたなって思い出しました絵文字名を入力してください


そういえば本当に長い間おじいちゃんのお墓参りに行ってません泣く


日本に帰ったら、久しぶりに行ってみよう。



ブログランキングに参加していますチェリー
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート
 ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 宗教 |

COMMENT

お久しぶりです。
先日、撮影から帰り、すぐに、台湾に撮影が入り、
番組編集が入り、慌ただしい日々を送っております。
ブログもなかなか更新できずいますね。

私には、ヘブライ大学で学ぶ友人(日本人)がいますが、
私のブログはもちろん、ジャフヌンさんのブログも
楽しく読んでいるみたいです。(イスラエル仲間では話題になっている)

素直な感想がとても、懐かしくさせてくれています。
楽しみに今後も読ませていただきます。
ブログを書き続けるのはとても大変です。
力まないでね。

2009/04/04(土) 01:54:32 | URL | yoman #-[編集]
ジャフヌンさん、墓石に石を乗せるシーンは「シンドラーのリスト」で正解です。以前ヨムハショアの日にエルアルで帰国したことがあるのですが、機内映画は追悼の意を込めてロベルト ベニーニ監督の「ライフ イズ ビューティフル」やスピルバーグ監督の「シンドラーのリスト」が流れました。とても悲しい気持ちだったのを覚えています。

あと墓地が窮屈なのは土葬だからだと思いますよ。韓国も土葬ですが知人が国土が狭いのに墓地を作るスペースが無くなってきていると言っていたのを思い出しました。日本は火葬だから狭いスペースに大勢納骨できるでしょう。
2009/04/04(土) 15:42:00 | URL | クスクス #-[編集]
yomanさんへ
yomanさんお久しぶりです。
何回かブログ覗かせてもらったんですが、まだエジプトの写真で終わってたので・・・。
お忙しかったんですね。
ヘブライ大学で勉強してる方やyomanさんのようにイスラエルに詳しい方に読んでいただくのは恐縮なぐらいイスラエルど素人のブログでちょっと恥ずかしいです。
でも嬉しいです。
私も日本に帰ってしまったらやっぱりイスラエルが恋しくなるだろうし、yomanさんみたいな人にブログを読んでもらって懐かしんでもらえたら、それは本当に私に嬉しい事です。
2009/04/04(土) 19:02:38 | URL | 管理人 #-[編集]
クスクスさんへ
やっぱりシンドラーのリストであってましたか?
スッキリしました。
機内映画がシンドラーのリストだなんて・・・。
とっても重い空気のフライトですね(悲しすぎます)。
恥ずかしいんですが、ライフイズビューティフル?という映画は知りません。
ちょっとダーに頼んで見てみようと思います。
英語がわからないので、イスラエルで映画を見る時は常にフルでダーの通訳が必要なのです。(笑)
2009/04/04(土) 19:07:16 | URL | 管理人 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
