
CATEGORY : スポンサー広告 |

アラエッシュ

ヘブライ語でバーベキューの事を


アラエッシュといいますポイント


日本ではアラエッシュなんて、1年に1回するかしないかのペースだと思いますがふるーつ☆Cultivation・!青


ここイスラエルではお手軽にいつでもどこでもアラエッシュをします↑


大阪人が一家に1台たこ焼き機があるように、イスラエルでも一家に1台マンガルというアラエッシュ


の道具がありますきらきら


今日は友達の誕生日で友達宅でアラエッシュパーティがありましたheart03


いつでもどこでもアラエッシュは男性がお肉を焼きますが、前からやってみたかった私は今日アラエッ


シュに挑戦しましたワー


IMG_4037_convert_20090322045830.jpg


が、すごい煙たくて熱くて・・・絵文字名を入力してください


IMG_4042_convert_20090322050052.jpg


5分で他の人に代わってもらい、食べる方にまわりました絵文字名を入力してください


IMG_4043_convert_20090322050518.jpg


やっぱりアラエッシュは男性の仕事でした汗


今日は友達の家に40人ぐらい集まって、お庭でアラエッシュきらきら


知らない人もたくさんいたんですけど、日本みたいに堅苦しい事はなくて3


知らない人同士も楽しくお喋りをして楽チンな感じハート


こうゆう暖かい雰囲気のイスラエル、私は大好きですイスラエル




ブログランキングに参加していますチェリー
下の中東情報をクリックしてもらえると嬉しいですheart
   ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

COMMENT

アラエッシュ大好き~。
この赤いのってトマト?
2009/03/24(火) 09:44:13 | URL | sakura #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 10:01:52 | | #[編集]
sakuraちゃんへ
赤いってか焦げて黒くなってるけど、トマトです。
お肉に焼きトマトはめっちゃ合うよ。
イスラエルのアラエッシュって、普通のお肉の前に、ケバブやハンバーグや焼き鳥も焼くから、最後のステーキを焼く頃にはめっちゃお腹いっぱい!
日本帰ったらsakuraちゃん夫婦とアラエッシュやりたいです。
2009/03/24(火) 14:28:54 | URL | 管理人 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 14:48:57 | | #[編集]
美味しそう!
イスラエルのマンガル大好きでした!ジャフヌンさんはイスラエルの独立記念日は祝った事あります?この日を迎えるため半月くらい前からスーパーの量り売りの肉売り場は長蛇の列だし、お客さんの買うお肉の量も半端じゃなかった。。。そして当日はマンガルが国民的行事になってるみたいで友人とか親戚が集まってガンガン焼きまくってましたよ。日本みたいに魚介類とかチキンとか野菜とかシンプルに焼くんじゃなくて向こうはスパイスもきいてるし、ケバブとかもあって美味しいんですよね~。ジャフヌンさんの集まりも気さくで本当にイスラエルっぽいですね。日本はフォーマルで堅苦しいのでそちらにいる間、存分社交的なイスラエリと楽しんで下さいね。
2009/03/24(火) 23:49:54 | URL | クスクス #-[編集]
クスクスさんへ
またまた、アラエッシュの感じがクスクスさんに懐かしかったでしょ?
美味しかったですよ。
お肉以外にもサラダとかピタとかポテトとかをたくさん食べてるのでいつもお肉はそんなに食べれないです。
ハンバーグとかも食べてるから、すごい量ですよね。
独立記念日はまだイスラエルで過ごした事がありません。
あと3ヶ月で帰国予定だから、独立記念日、今年はイスラエルです。
楽しみです。
そしてペサフもこっちでするの私初めてなんですよぉ~!
マクドとかも小麦粉を使用してないハンバーガーになると噂で聞いてるので、どんなペサフになるのかちょっとワクワクしています。
今日スーパーに行ったら、商品がペサフ用に表示されてたし、マツァが大量に売られてたのでそろそろって感じです。
またペサフの事もブログに書くつもりなので、イスラエルを感じてもらえたら嬉しいです♪
2009/03/25(水) 04:01:39 | URL | 管理人 #-[編集]
バーベキューのことなんですねっ?
お久しぶりです~っ。お元気そうで何よりです。

アラエッシュってバーベキューのことなんですね?
私はてっきり犬の名前かと思ってしまいました・・・。(あれはパトラッシュでしたね。)

「肉、焼きすぎじゃね?」ってくらい焼きますよね?イスラエル人。肉食の私でも最後の方は「肉、みたくない」状態になります。
最近やってないので、リクエストしてみようかなあ。

2009/03/25(水) 04:36:47 | URL | 元船乗り #kkqbywuk[編集]
元船乗りさんへ
船乗りさぁ~ん、元気にしてますか?
パトラッシュって『シュ』しか合ってないや~ん(汗)。
イスラエルのアラエッシュ、とっても美味しいけど途中でいつも日本の焼肉のタレが恋しくなります。
平日は毎日お仕事ですか?
たまには遊んでください♪
2009/03/25(水) 15:10:47 | URL | 管理人 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
