
CATEGORY : スポンサー広告 |

義父の誕生日 IN レストラン

土曜日はダンナのお父さんの誕生日ケーキ
56歳になりましたえんちょうせんせい ←うちの義父こんな感じ
イスラエルでは誕生日の時にその人に必ずたくさんのブレッシングをしますBrilliant.
少し年配の方には『120歳まで生きてください』って決まり文句がある!
なのに私は間違えて100歳までって言ってしまって笑われた絵文字名を入力してください
どうして120歳なんやろう?ユダヤ教の関係

お父さんの誕生日ということで、ダンナのお父さんお母さんと弟、お兄さん夫婦とレストランに行く事に
今日はリションにあるハツェデフというレストラン!                     IMG_3397_convert_20081027205013.jpg
シーフードとお肉のお店キラキラ
あぁ~、めっちゃ海老食べたい甘エビ
でも、私のダンナ様、ユダヤ教で定められてる適正食品規定(コーシェル)以外の物は食べません絵文字名を入力してください
ダンナだけだったらいいけど私が食べる事も嫌がりますkao06
海老はコーシェルじゃないです。魚はウロコとヒレがある物はOKですOK

だから仕方なく魚に嬉し泣き
ダンナが『あ、ぶりがあるよ』 メニューを見たらヘブライ語でブリって書いてた!
私はブリを注文することに。。。
IMG_3398_convert_20081027205404.jpg
料理ができるまで食べ放題のサラダとパンキラキラ
前に行ったレストランは25種類のサラダが出たのに今日は14種類おちこみ
お決まりのホムス、にんにく丸ごとのサラダ、卵サラダ、サツマイモ、茄子サラダその他いろいろ・・・
イスラエルのレストランでメインより楽しみにしてるサラダ♪
いつもこれでけっこうお腹いっぱいになってしまうあせ
そうこうしてるうちに注文した料理が出てきたキラキラ(水色)
ダンナのステーキIMG_3400_convert_20081027210330.jpg
お父さんの魚IMG_3401_convert_20081027210631.jpg
そして、私のブリIMG_3399_convert_20081027205755.jpg  あれ?これってブリですか
おもっきり白身魚なんですけどぉ~困った。
家族全員に『ブリ!』って言われた。これをイスラエルではブリって言うのね汗あせ
でもすごくおいしかったからいいや笑い。
私のブリは日本円にして2000円ぐらいアップロードファイル
今日家族8人で食べた合計金額日本円にして2万円なり給料日♪

今日はイスラエルのレストラン事情をお送りしましたイチゴ
またほかのレストランもそのうちアップしますにっこり

ランキング参加中!クリックしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

No title
どれもおいしそう☆やっぱりレストランだと、自然にシーフード頼んでしまうな、私も。こっちは地中海で、日本と取れる魚がちがうもんねぇー。種類とかほんと少ないし。あ、うちにさばの味噌煮のかん詰め、かなりあるけど、いるなら今度もってくし、言うてね☆
2008/10/28(火) 03:48:50 | URL | のりん #-[編集]
美味しそう~
美味しそうやんv-7
家族の皆様と仲良くて楽しそうv-238
サエちゃんも元気??
2008/10/28(火) 14:29:44 | URL | ★ミッキー★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
