
CATEGORY : スポンサー広告 |

仲良くできない場所・・・

ハート私とダーはほとんど喧嘩をしませんheart


どこにでも一緒に出かけるのはもちろんの事、家の中でもずっとずっと一緒ですラブ


こんなにラブラブな私達ですが、2人でいると必ず喧嘩になる場所があります絵文字名を入力してください


それはキッチンですふるーつ☆Cultivation・!赤


ダーはまあまあ料理が上手ですjumee☆chef3っとダーは自分で思いこんでいる



私が作ってる横であれやこれやと口出しするのでとってもうざいですアップロードファイル


そしてダーが作ってる横で私も口を出すのでかなりうざがられます絵文字名を入力してください


そして一緒に料理してる日は少なくても2、3回は手を止めて言い争いになります怒り



今日の金曜日は私の家で義父母と弟、そして義兄夫婦が集まる日でしたきらきら


で、夕方から私とダーは一緒に料理をしていたんですがまた喧嘩勃発汗


ダーの料理は何でも量が多すぎるのです3


今日も米2合の焼飯に卵5個入れて私に怒られました絵文字名を入力してください


先日ブログに書いたモロッコの魚料理を私が作ったのですが、パクチーの量が少なすぎると言われて


口論になり、とりあえず私が勝ったのですが・・・ぴーす


私がトイレに行ったすきに、ダーは勝手に鍋にパクチーを足してこんな事にぱんだもびっくり

IMG_3972_convert_20090314053257.jpg

こないだのブログの写真を見てもらったらわかると思いますが、これ入れすぎでしょ?


何してくれてんね~ん!!ハリハリ鍋みたいになってる


っとまあこんな具合でいつも喧嘩になり、ゲストが来るまでお互い口を聞かないみたいな・・・怒り


結局仕事がはかどらず、義父母がきてしまい義父に手伝ってもらう始末です絵文字名を入力してください

IMG_3976_convert_20090314053725.jpg

お父さんがフォアグラを焼いてます。ゴメン、お父さん絵文字名を入力してください


そして喧嘩しながらもできた料理の写真ですきらきら

IMG_3985_convert_20090314060535.jpg

ポテトのオリーブ焼きとフォアグラ

IMG_3984_convert_20090314054000.jpg

焼飯とバケット

IMG_3983_convert_20090314060809.jpg

そしてモロッコの魚料理です

IMG_3987_convert_20090314061100.jpg

そして最後にみんなで・・・この時もまだ仲直りしていないのでダーはこっちを向きません


あぁ、恐ろしい絵文字名を入力してください


魔のキッチンです3




ブログランキングに参加していますチェリー
こちらクリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村



COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

ジャフヌンさん、ミズラヒ料理って結構ハーブが多く入っているみたいですよ。私もイスラエルに引越したばかりの時は「もっと大胆にパセリとか入れれば?」と指摘されてました。だからモロッコ風魚は香菜(クスバラ)が沢山入っていいんだと思います。ちなみに日本はハーブが極少量でしか売ってないから今はイスラエル料理あまり作れません。でもチャーハンの卵の量はちょっと多すぎよね?食事って一番保守的な部分が現れるからお互いぶつかってしまうんでしょうね。今度旦那さん流とジャフヌンさん流2皿作って目隠しして食べ比べさせてみては?
2009/03/19(木) 21:48:42 | URL | クスクス #-[編集]
クスクスさんへ
そうなんです!結局魚はクスバラたくさん入れて美味しかったから主人やクスクスさんのおっしゃるとおりなんです。
でも、私いつも香草やスパイスを入れる時ためらってしまいます。
日本人的感覚ですかね?
本当に食事の事では主人と対立してしまいます。
仕方ないですよね?
料理の仕方も、味覚も、育った環境も違いますから。
知り合った最初は食の事でもっともっと喧嘩しましたが(宗教的な事もあって)、なんとかぶつかり合いながらも、ここまでやってこれました。
長い道のりでした(笑)
2009/03/21(土) 02:32:36 | URL | 管理人 #-[編集]
お義父さん、さすがシェフ!
フォアグラ焼く姿がかっこいい!!
2009/03/24(火) 09:39:54 | URL | sakura #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
