
CATEGORY : スポンサー広告 |

どうしても・・・

どうしてもどうしても食べたくなって・・・汗




自分で作ってみましたjumee☆chef4


IMG_3944_convert_20090311023938.jpg




餃子っきらきら



どうでしょうか・?



小麦粉から自分で作りました絵文字名を入力してください



私のブログ友達の、スウェーデン在住のお料理上手なぶくさんからレシピをいただきました(ぶくさんのブログはこちら)→スウェーデン日々雑記heart



餃子の皮は、ぶくさんのレシピではないそうですが、ぶくさんのブログには手作りのお菓子や肉まんなどの記事が載ってますので興味のある方は是非覗いて見てくださいきらきらレシピブログではないです!



わたくしずっとずっと探してるんですけど、イスラエルでまだニラを見た事がありません絵文字名を入力してください



義父にニラが欲しいと説明した時も、ネギのようなものをもらいましたし、スーパーでにらはどこですか?と聞いた時もネギを指差されました汗



イスラエルではパセリも日本とは外見が違うので(香りは一緒です)・・・



このネギのような物がニラなのかと納得し、作りましたが・・・アップロードファイル



やっぱりネギでした3



なのでネギ餃子ですアップロードファイル


やっぱりイスラエルにはニラがないのでしょうかjumee☆ohwell2L


どなたか、ニラというヘブライ語をご存知の方・・・↓


おられましたら、ジャフヌンまでお知らせくださいふるーつ☆Cultivation・!赤



ブログランキングに参加していますチェリー
こちらクリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(水) 03:29:06 | | #[編集]
おいしそうですね~ご家族の反応はいかがでしたか?
餃子とか時々発作的に食べたくなりますよね。

色々お気遣いいただき、かつリンクまでありがとうございます。料理は好きですが、洗練されたものが作れません。所謂「男の料理」みたいな大雑把なものですよ~v-91

これからもよろしくお願いします。
2009/03/11(水) 05:10:29 | URL | ぶく #-[編集]
すごいやん!
腕あげおったな。

2009/03/11(水) 16:22:04 | URL | sakura #-[編集]
ぶくさんへ
ぶくさん、ありがとう♪
おかげで餃子が作れました。
でもとっても難しかったです(泣)。
皮がね、伸ばしても伸ばしてもすぐ縮むんですよぉ↓
じつわ、軽量カップとかもないんで目分量でやったんです。
それがいけなかったかなぁ。
ぶくさんのお菓子、お店開けそうなぐらい上手ですよね?
本当に尊敬します。
2009/03/11(水) 23:05:38 | URL | 管理人 #-[編集]
sakuraちゃんへ
見た目は餃子やろっ?
でも粉をこねる時目分量やったから、もちみたいなパンみたいな・・・。
新しい食感でした。(笑)
2009/03/11(水) 23:08:11 | URL | 管理人 #-[編集]
にら
私もいつもお世話になっている焼き肉天下のオフェルさんに聞いたことがあるの。彼の実家のMOSHAVでは二ラ作っているといってた。季節、場所限定でイスラエルにもあるって言ってた。

結果、私の情報は何の役にも立っていない、だって私もそう聞いてはいるけどSHUK HAKARELでいまだに出会ったことがないから。

でも、すごいね自分で作ったんだ!! えらい!!会社に中国人がいて彼女も自分でぎょうざ作るって言ってた、中国では皮も自宅で普通につくるらしい。あっ、今度会社にいったらにらのこと聞いてみるね。

2009/03/13(金) 18:28:40 | URL | そんなテルアビブ #-[編集]
そんなテルアビブさんへ
姉さん、こんにちわ!
今回プリムのパーティー行かなかったんですねぇ↓

ニラやっぱりイスラエルにあるんやっ?
それがわかっただけでもスッキリ。
ってことは、おとうさんがくれたのはもしかしてニラ?(匂いはネギだけど)。
ちなみに姉さん、ニラって英語で何?
Leek?
2009/03/13(金) 20:57:44 | URL | 管理人 #-[編集]
リーク
ジャフヌンさん、すっごく餃子美味しそうじゃない?
写真見て急に餃子が食べたくなってきました。
中国人の友人が作っているのを見たけどイスラエルで売ってる膨らまし粉が混ざってない小麦粉に塩少々と水を加えて耳たぶくらいの固さにしてた。それをピンポンボールくらいの大きさにちぎって小麦粉をはたいたテーブル(もしくはまな板)の上で綿棒で伸ばしてたけど。。。やったらめんどくさそうだったので一度もトライしませんでした。
あと、ニラは英語名だけどリークとはちょっと違うと思う。リークは日本では一般的に「ポロネギ」って呼ばれるもので太さが通常のネギの倍くらいあって、ネギよりマイルドな味だからスープの具にする事が多いの。辞書にはLeekって書いてあるんだけどねえ。あまり東アジア以外ではたべないのかしら?
2009/03/13(金) 23:55:55 | URL | クスクス #-[編集]
クスクスさんへ
クスクスさんこんばんわ!
リークってやっぱりネギなんですね↓
ニラのヘブライ語がわからないから、お義父さんにリークって言ってしまって・・・。
私が餃子に入れたのは間違いなく太いネギのリークです。
まだこっちでニラらしき物は見てません。
あ、でも先日シメジを発見しましたよ!
アレフベートでシメジって書いてました。
とっても餃子が好きで、どうしても食べたくなったから作ったんですが、初めての皮作りは大変でした。
多分もう作らないです(泣)。
2009/03/14(土) 07:19:34 | URL | 管理人 #-[編集]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A9 (日本語と英語版の両方を確認してください)

くすくすさんの言うように二ラはアジア専門でしょうね。きっと、イスラエルでGarlic ChiveとかChinese Chiveと言ってもわからないかも、義理のお父さんに聞いてごらんよ。ウキペディアの写真みせたら分かるかも? シメジはこっちもあるね。大根もイスラエルないのよね。

今年のプリムは大人しく過ごしていた。ビザのこともあったからそんな気分になれなかったのねぇ~。
2009/03/14(土) 11:49:37 | URL | そんなテルアビブ #-[編集]
そんなテルアビブさんへ
姉さんありがとう♪
そうやね、大根も見たことないね。
やっぱりないんだ。

そっかぁ、もうビザの時期か・・・↓。
2009/03/15(日) 03:45:07 | URL | 管理人 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15(日) 16:23:01 | | #[編集]
宮本さんへ
初めまして♪
メールでのコメントありがとうございます。
メールに返信してみたんですが、エラーで送れないのでここから失礼します。
いつも珍しい食べ物は大型スーパーで買っていたので、シュークで売ってるなんて思ってもみませんでした。
今度是非探してみようと思います。
写真の餃子は美味しそうに見えますが実は失敗です↓
皮が分厚くてパンのようでした。
2009/03/16(月) 03:42:02 | URL | 管理人 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 16:29:49 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
