スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

プレゼントの事

2月の末は私の誕生日があったので家族や友達からたくさんのプレゼントをもらいましたプレゼント


そして必ずプレゼントの中にレシートのような物が入ってます書類


プレゼントをわたす時『中に交換用レシートが入ってるからきにいらなかったら交換してね』とみんなが言いますハート


気に入らなかったら交換!!・?


そんな失礼な事できるか~いふるーつ☆Cultivation・!赤て感じでした←昨年はね・・・


だって日本では気に入らない物もらっても『わぁ~いきらきらハート前からこうゆうのが欲しかってんきらきら』などととりあえず言って、1回ぐらいは相手の前で使ってみるものです顔-遠い目ですよね?



私が小さい脳みそを全開にして考えて考えぬいて選んだ友達へのプレゼントもものの見事に交換されます絵文字名を入力してください


そして『見てぇ、ジャフヌン。こないだジャフヌンにもらったプレゼントこれに交換してきたよぉ』てな具合で、交換したプレゼントまで見せてくれます


最初はコレがとってもショックで、そのたびにグサッと傷ついていたジャフヌンです落ち込み


だから絶対自分がもらった物は交換しないでそのままにしていましたふるーつ☆Cultivation・!赤


例えば義父母にもらったツルツルのカーテンのような生地で作られた紫のシャツチュニック


義弟からもらったチンピラみたいなブラウスです涙


両方とも我慢して1回は本人の前で着ましたが、今はタンスの奥です絵文字名を入力してください



この話をイスラエル人の友達に相談したことがありますアップロードファイル


友達みんなの答えは、気にいらなくて使わない方が失礼やで!


とか・・・



『私はプレゼントを交換するのが趣味やねん』てな人もいましたふるーつ☆Cultivation・!青


ふぅ~ん、そうゆうものなのか顔-遠い目


て事で今年は私ももらった物全部交換しちゃいましたjumee☆LoVe3交換デビューきらきら


だって全部気に入らなかったんだもんてへ



でも、この交換がけっこう面倒臭いんです絵文字名を入力してください


もらった交換用レシートを見て、あっちへ行ったりこっちへ行ったり逃げる人


誕生日から約2週間後の今日、やっと全部の商品を交換できましたきらきら


これならいっそうのこと、プレゼントは商品券にするべきだと思います汗




ブログランキングに参加していますハート
↓↓こちらクリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

何そのシステム!!めっっちゃええやん~
感動!!ぜひ日本にそのシステム持ち込んでほしいわ~
。。。久々にコメしてみました。
何か認証制とか何とか言ってたな。私このあとどこクリックしたらええかわからん。えいっっ
2009/03/07(土) 15:42:47 | URL | チャパティ #-[編集]
チャパティさんへ
最初は気がひけたけど、今は交換しまくりです。
なんせ気にいらない物が全部好きな物になるからね。
コメントちゃんと届いてるよ。
2009/03/08(日) 02:56:04 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
