スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

プリムです

暑いです太陽


今朝の天気予報では本日の最高気温30℃のイスラエル絵文字名を入力してください


突然夏っぽくなってしまいました3



イスラエルでは今日あたりからプリムという仮装パーティーのようなイベントがあるので大騒ぎふるーつ☆Cultivation・!青


娘ちゃんが通う小学校からも毎日いろんな指令が下されますアップロードファイル


例えばおとといもらったお知らせプリントには・・・

・金曜日はパジャマパーティーがあります
・日曜日はプリム用のコスチュームで登校すること
・プリム用にミシュロアフ・マノットを作ること


なんて書いてました絵文字名を入力してください


ミシュロアフ・マノットって何ぱんだのなぞ


パジャマパーティーって家からパジャマを着て登校ぱんだのなぞ


私には疑問だらけです絵文字名を入力してください


ミシュロアフ・マノットは後ほどダーに聞いてわかりました。

IMG_3902_convert_20090306211608.jpg

コレです電球お菓子の詰め合わせをラッピングした物


イスラエルの学校行事について私は全くわからない事だらけだし、子持ちの再婚なので、ダーも突然小学生のパパになったので彼もあまりわからない手書き風シリーズ30顔5


詳細を聞くために3日前から担任に電話を3回してもでない・・・


そしてかけてこない・・・顔-遠い目


という、担任はとってもレイジーな先生です汗


結局何もわからずじまいでいると、昨日の夜10時頃に『明日ミシュロアフ・マノットいるよ』って娘ちゃんの友達が電話で教えてくれましたハート


その時点でミシュロアフマノットを何かわかっていなかった私・・・?


その日はダーが用事で遠出してたので、ダーが帰宅したのは夜中1時。


帰ってきたダーに『明日ミシュロアフマノットいるねんて音符と言うと固まってしまったダー


『ミシュロアフマノットガプリムノオカシノコトヤデ!』と言う返事を聞いて更に固まる私・・・がーん


だってまだ何も用意してなかったんですjumee☆cry2R


プリム用って書いてたからコスチューム着る日曜日に持って行くと勝手に解釈してた私とダーjumee☆cry2R


担任恨むキーッ!!


ダーと慌ててバイクに乗り家の近所のキオスクを何軒も回りましたが見つからず、隣町のヤッフォまで行きました3


そしてやっとみつけたのがさっきの写真の詰め合わせです絵文字名を入力してください


もうラッピングされてる物なのでえらく高くつきましたゼニ2000円近くです


本当は自分でいろんなお菓子を買って自分でラッピングしないといけなかったんですけど・・・


値札をはがして、ミッションコンプリートですぴーす


帰ったのは3時でしたjumee☆sleepy


学校行事が多いイスラエル。


いつも遠足や行事事の前にはパニックになるダーと私ですjumee☆ohwell2L



ブログランキングに参加していますチェリー
 ↓↓クリックはこちらですきらきらハート
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

昔、息子のミシュロアフマノット作りに気合入れすぎて、相当凝ったラッピングをして学友をひかせてしまった経験があります。
イスラエルの学校行事って本当に大変ですよね。
うちも常にダンナの帰りを待って学校からのお手紙を解読していたので、用意が大変でした(汗
2009/03/07(土) 19:23:35 | URL | lev #-[編集]
levさんへ
おもしろいlevさん(笑)。
だってこっちの人ラッピング適当ですもんね?
本当に学校行事が大変です↓
担任もあんな感じだし・・・。
2009/03/08(日) 02:51:41 | URL | ジャフヌン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
