This Archive : 2009年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

週末のメニューは・・・

金曜日は義兄の誕生日でしたケーキ


今週は私達の家で食事をする事になってたのでメニューですごく悩みましたjumee☆think2


お兄ちゃんはベジタリアンで魚も肉も食べません汗


いつもお兄ちゃんが来る時は、普通の食事とベジタリアン用と2種類用意しますが、今回は誕生日


という事で私達も同じ物を食べる事にしました絵文字名を入力してください


そして今週のメニューは・・・


IMG_4971_convert_20090712042549.jpg
ダーの特製天ぷらふるーつ☆Cultivation・!青


IMG_4970_convert_20090712042349.jpg
マッシュルームのベリンチェス(クレープ包み)ふるーつ☆Cultivation・!青


IMG_4972_convert_20090712042750.jpg
ポテトのホイル焼きとサラダふるーつ☆Cultivation・!青


以上ですきらきら


ダー特製天ぷらは衣にマスタードや塩コショウが入ってるので日本の天ぷらとは程遠いですが、マッ


シュルーム、茄子、玉葱を天ぷらにしましたハート


マッシュルームのベリンチェスは、義母に用意してもらいました絵文字名を入力してください


マッシュルームと玉葱を良く炒めた物を、クレープ生地で包み上からチーズを大量にかけてオーブン


で焼いた物ですjumee☆shootingstar2


これはやばいぐらい美味しいですうまい!


なので母の夏休み中に、教えてもらってブログにレシピを載せたいと思いますHeart


ポテトのホイル焼きはポテトをアルミホイルで包み2時間オーブンで焼きましたflower3


肉星人の私達ですが、お肉なしでも美味しい物ができましたハートがいっぱい


IMG_4974_convert_20090712042957.jpg






ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村




COMMENT : 22
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

夏休みっ!

先週からうちの娘ちゃん夏休みに入っておりますキラキラ(オレンジ)


早いもので私達がイスラエルに住み出して1年笑い。


ウルパンも1ヶ月しか行ってなくてろくすっぽヘブライ語がわからないまま、こっちの学校に入れられた


娘ちゃんは最初『クラスメートと言葉が通じへんよぉ~』って言ってたのに、いつの間にかペラペラにな


っていました。←うらやましい~落ち込み


そして毎日友達と遊んでほとんど家にはおりません…汗


しかもイスラエルの子供達、朝がとっても早いんですカエルびっくリ


朝の7時半に電話がかかってきて、8時には家のピンポンが鳴ります絵文字名を入力してください


日本の夏休みでは、午前中は宿題やお手伝いをさせてお昼ごはんを食べてから遊ばせましょうって


仲良しの親同士で決めたりしてたのですが、こちらではそうゆうのはないみたいですふるーつ☆Cultivation・!青


実際娘ちゃんの友達のお母さん達も朝早くから仕事に出かけてる方がほとんどなので、お母さんが


出かけたら後は子供達は自由に外にでかけてるようです3


夏休みの夜の門限もいつもより遅くしてるお家もたくさんあるみたいで、夜11時頃まで子供同士で


ビーチ沿いをウロウロしてる子もいたりします絵文字名を入力してください


私もダーもなるべくイスラエルの普通に合わせるようにしていますが、夜子供達だけでウロウロさせる


のは反対で門限はあいかわらず6時のままです。


こっちのお母さんと深い交流がないので、何が普通なのか全然わかりませんjumee☆whyR


宿題もせずに毎日遊びまわってる娘ちゃん・・・絵文字名を入力してください


はたしてこれってイスラエルの普通なのかしらガーン風





ブログランキングに参加中!
下の中東情報をクリックして下さいねっきらきらハート
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 6
TrackBack : 0

1日だけ保母さんに!

毎日引きこもりのジャフヌンですが、今週日曜日は久々に出かけてきました笑い。


私のおかあさん(義母)はヤッフォにある保育所で働いていますキラキラ


アラブ人の子供達のための保育所で、もちろんアラブ人の子供だけです。


アラブ人の子供達がアラビア語以外にヘブライ語も喋れるようにするために、メインでアラブ人の先生


がいて、サブでイスラエル人の先生が担当になりますふるーつ☆Cultivation・!青


そのサブの先生がうちのおかあさんです。


日曜日はその保育所の卒園式があったので私もお手伝いに行きましたハート


朝6時半に保育所へ行き、1時間ぐらい教室の掃除をした後は外で子供達が登園するのをお出迎え


しますきらきら


アラブ人の園児は顔もすごく綺麗で愛想が良くてとても可愛いですきらきらハート


園児の中にはアラビア語はもちろんのこと、ヘブライ語、そして英語を喋る子もいますびっくり


その語学力少し私にわけて欲しいです…汗


卒園式はピエロによるショータイムもありました。


IMG_4947_convert_20090703232439.jpg

ピエロがラッキー池田に見えるのは私だけ?(ラッキー池田をご存知でない方ゴメンなさい


5クラスあって各クラスごとに順番にショータイムをするので、このピエロは40分のショータイムを休憩


無しで5回やっていました3


5回目のショーはさすがに疲れたみたいで、1回目と明らかに違うテンションのピエロ98666


お疲れ様でした絵文字名を入力してください


ショータイムを見たクラスはその後、庭で軽食タイムホットドッグメロンジュース


IMG_4949_convert_20090703232639.jpg


セルフサービス方式でサンドイッチを作れるように私とアラブ人の先生の娘さんとで準備しましたjumee☆chef4絵文字名を入力してください


アラブ人の先生の娘さんはうちの娘と同じ11歳なのに、とっても良く働いてくれましたハート


私は40個のパンに切れ目を入れてソーセージを焼き、彼女はチーズや野菜をを切って綺麗に並べて


くれましたきらきら


私達が準備した食事はみんな美味しそうに食べてくれて、あっという間になくなりましたjumee☆LoVe3


何か久々に働いたっ!って感じがしてとても楽しかったですjumee☆shootingstar2


今日はボランティアだったのですが、お母さんが報酬代わりに帰りにスイカを半玉買ってくれましたさとと-スイカ


働くって素敵ハートがいっぱい





ブログランキングに参加中!
クリックはこちら↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
