This Archive : 2009年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

私の天使

またかいっびっくりって思われてるかも知れませんが昨日はアラエッシュ(BBQ)に行ってきました肉


今日もいつもの仲良しグループでやってきたのは・・・


IMG_4504_convert_20090430133958.jpg


車で1時間半ぐらいのキャンプ場です。


いつものアラエッシュじゃつまんないって事で、釣りができて、釣った魚をさばいてくれて食べれる所


ですきらきら


独立記念日には大抵の人がアラエッシュをするのでここもすごい人でした絵文字名を入力してください


今日はお肉より魚気分だったので、頑張って魚を釣ってたんですが・・・


私達のすぐ近くでよその子供が川に放尿してたのを見て、びっくりしてしまいました!!


すぐ目の前にトイレがあるのに、その子の母親が川でするようにと言ってました絵文字名を入力してくださいありえへん


それを見ていた私達のグループは魚を食べる気分が全くなくなり、仕方なくやっぱりお肉です。


IMG_4478_convert_20090430134216.jpg


春になってからもう何回アラエッシュをしたかわかりません絵文字名を入力してください


もう当分お肉は見たくもありません3


仲良しグループででかけると、やっぱり男同士女同士別々で固まってしまう感じになります。


このグループの女の子、みんな優しくて私がわかるようにゆっくり喋ってくれるんですが、やっぱり盛り


上がってくるとみんな早口になり私はいつも会話で迷子になってしまいますjumee☆ohwell4L


そしてだんだん暇になってしまうんですが、そんな時にいつも私を救ってくれる天使がいます天使


IMG_4501_convert_20090430134628.jpg


友達の子供のヤリンですきらきらハート可愛すぎるっハート


ヤリンは3歳だけどとっても賢くておませさんです。


いつも一緒にお店屋さんごっこしたり、絵をかいたりして遊んでくれて、舌足らずのヘブライ語でいっぱ


い私に話しかけてくれますきらきら


本当に癒されますflower3


ヤリンが2歳の頃トイレトレーニングをしてた時期があったのですが、その頃私がよくトイレに連れてっ


ていました。


なので今だにトイレがしたくなった時は、近くにお母さんがいても他の友達がいても、私のところにやっ


てきて『ジャフヌン、おしっこ!』と言ってきます表情13



ブログランキングに参加しています。
クリックはこちら↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

独立記念日前夜祭

おとついの夜8時からは、戦争やテロの追悼の悲しい雰囲気から一転して、独立記念日前夜祭で一


気にお祭りムードに入りました飾り


家の近所のビーチでも屋台なんかが出てるということで、友達何人かと行ってきました。


ビーチは歩くのが困難なぐらいのすごい人goku


IMG_4454_convert_20090430133123.jpg


花火が上がったり、歌ったり踊ったりきらきら


国民全員が独立記念日をお祝いしてました↑


そしてこの日は空気が入ったおもちゃのハンマーで頭を叩いたり、泡のスプレーをかける事が許され


るらしく、私も頭を何発も殴られ被害を被りました絵文字名を入力してください


たくさんの屋台も出てましたきらきら


IMG_4443_convert_20090430133451.jpg


今日はりんご飴はやめて、とうもろこしを食べましたコーン


イスラエルでは焼きとうもろこしではなく茹でとうもろこしです。


イスラエルのとうもろこし、実がプリプリしてなくて甘くなくてあまり美味しくありません汗


このお祭りは夜中まで続くらしいです。


本当にすごい活気でこの日もまたイスラエルのすごさを実感した日でしたイスラエル


ただあまりのうるささにひどい頭痛がして帰って寝込んでしまいましたが・・・ダラダラ




ブログランキングに参加しています。
クリックはコチラ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

テケス

昨日の夜から、イスラエルでは戦争で亡くなった軍隊の人や、テロで亡くなった一般市民を追悼する


日でした絵文字名を入力してください


ホロコーストデーの日と同様、夕方ろうそくを灯し、夜8時には2分のサイレンがなり黙祷です。


そしてテレビも戦争やテロ一色になりとても悲しい雰囲気になりました。


この追悼記念日では学校でいろんな悲しいテケスと呼ばれる催し物をします。


親バカでこの日に有給をとったダーと一緒に、私も学校へいきました。


11時の2分間のサイレンの後、テケスが始まります。


あらかじめ校長先生から見に来てる親達に、今日は拍手はナシで静かに見るようにと言われました。


IMG_4413_convert_20090428233333.jpg

でもやっぱり我が子が出てきたらテンションが上がってしまうものです↑


IMG_4403_convert_20090428234818.jpg

真ん中で悲しい詩を朗読してるのが娘ですけど、この時ついテンションが上がってしまった私は、近く


にいた先生に『シッ!』と怒られてしまいましたガーン


こっちの学校に行き出して8ヶ月だけど、最初言葉も全然わからなかったのにテケスで詩を朗読してる


なんて・・・感動です涙


IMG_4428_convert_20090428233607.jpg

友達もたくさんできて学校生活が楽しいようですonpu007


さてイスラエルでは悲しい雰囲気から一転して、今日の夜から独立記念日に突入します絵文字名を入力してください


近所のビーチ沿いにも屋台がたくさん出たり、花火が上がったりするそうなので、友達家族とちょっと


行ってこようと思いますきらきら



ブログランキングに参加中きらきらハート
クリックはコチラ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 宗教 |

動物園の後は・・・

動物園の帰りはシナイデルさん家でご飯を食べる事になり、お邪魔してきました。


奥さんのハニットはとっても料理が上手レードル


以前私にモロッコの魚料理を教えてくれた子ですきらきらハート


そしてテーブルに並んだ食事がコチラきらきら

IMG_4366_convert_20090426144849.jpg

パスタのミートボールソースと、鳥肉料理と、サラダですheart03


量がとっても多いです絵文字名を入力してください


デザートもハニットの手作りでしたハートがいっぱい

IMG_4372_convert_20090426145047.jpg

ココナッツのケーキと、アイスクリームのケーキきらきら


ご飯もデザートもとっても美味しかったです↑


こちらの女性は大人数の食事も、ケーキもパパっと作れてしまうので、とっても尊敬しちゃいますハート



ブログランキングに参加中。
クリックはコチラ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

動物園に行きました

土曜日の予定は、いつも前もって決まってなくて、土曜日の朝に突然決まります絵文字名を入力してください


仲良しグループの家族で1番早く起きた人が友達に電話をしまっくって、『今日はどこどこに行くから


行きたい人は30分後に集合』みたいな感じです絵文字名を入力してください


こうやって突然予定が入ったり、予定変更になる事をヘブライ語でスポンタニと言います。


最初はこのスポンタニの状況にイライラしていた私ですが、毎度の事なので慣れてしまいました。


で、今日もスポンタニで決まった場所は動物園ふるーつ☆Cultivation・!青


あいにく他の友達達は別でプールに行ってしまってたので、私達家族とシナイデル家族だけです。


動物園なんて本当に久しぶりですワー


IMG_4261_convert_20090426142531.jpg

絵文字名を入力してくださいハッ!ダチョウ発見。


うちのダーが、イスラエルの代表的スナック菓子のバンバをあげようとしています。


IMG_4262_convert_20090426142810.jpg

しかもバンバにつられて来たし・・・


バンバにつられてやってきたダチョウは『もっとバンバをくれ~』ってな感じで車の窓に顔を入れてきた


ので、怖がりのダーは慌てて窓を閉めようとしてあやうくダチョウの首がはさまりそうでした!!


IMG_4312_convert_20090426144643.jpg

ここでも鹿が、娘の持ってるバンバの袋に反応して近づいてきました絵文字名を入力してください


イスラエルの人、動物にお菓子与えすぎです3


IMG_4322_convert_20090426143318.jpg

この子達も、バンバの袋を見て興奮して総立ちですぱんだもびっくり


動物の檻の中のところどころにこんな物がありましたflower3


IMG_4300_convert_20090426143053.jpg


もっと近くで動物が見れるための物ですが、動物達は食べ物欲しさに柵の近くに群がってるので、こ


こから見ると余計遠くなり、あまり意味がないような・・・絵文字名を入力してください


日本の動物園の動物達は反応が薄くてあまりおもしろくないけど、イスラエルの動物達は食べ物欲し


さに柵前に群がっているので、とっても楽しかったです↑



ブログランキングに参加中きらきらハート
クリックはコチラ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

近頃の金曜日

金曜日の朝は娘ちゃんを学校に送り出して2度寝をし、9時頃にゆっくり起きます太陽


そして娘ちゃんが帰ってくる12時半まではダーと私の2人で、近所をウロウロしたりたまにテルアビブ


の方までショッピングに出かけたりするのが金曜日のお決まりになってますBrilliant


昨日の金曜日はちょっと寝坊をしたので歩いて10分のビーチにでかけました砂浜


ビーチ沿いにはたくさんのカフェがあるので朝食を食べました。

IMG_4257_convert_20090425170621.jpg


コレは1人分のモーニングセットですBrilliant.


値段は1000円ぐらい。


量が多いのでいつも2人で分けて食べますふるーつ☆Cultivation・!緑


左端に写ってるピンクのシェークは別で頼みました。


イスラエルのカフェでシェークを見つけると必ず注文しますきらきらハート


味を自分で選べるのが嬉しいです。


今日はイチゴとバナナとマンゴーをオレンジジュースベースでシェークにしてもらいましたジュース


IMG_4256_convert_20090425170822.jpg


ちょっと交通量が多いけど、海を見ながらの朝ご飯onpu007


癒されます。




ブログランキングに参加中flower3
クリックはコチラ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

ホロコーストデー(ヨム・ハショア)

なんて悲しい日なのでしょう涙


今日は、ホロコーストを思い出す日。


昨日の夜、我が家でも家族3人でろうそくに日を灯しホロコーストの事は忘れませんみたいな小さな


お祈りをしましたキャンドル


そして昨日の夜から、テレビはホロコースト一色でそれはそれはとても悲しい雰囲気です。


今朝はいつもより静かな感じの朝絵文字名を入力してください


いつも朝早く、近所から爆音でトランスやラジオが聞こえてくるんですけど今日は聞こえません。


朝の10時には2分間のサイレンが鳴ります。


車に乗ってる人も車から降りて黙祷・・・。


テレビも急に消えてろうそくの映像になりました。


この2分間イスラエルの全てが止まり、聞こえてくるのはサイレンの音のみ。


国民全員で、ホロコーストの事を思い出します。


イスラエルすごいです。


日本で2年前の夏頃、テレビでやってた『はだしのゲン』と言う戦争のドラマを娘ちゃんと見てました。


一緒に見てた娘ちゃんが、あまりにも戦争の事を知らなさすぎてびっくりしました。


学校でそうゆう事、あまり勉強していないそうです。


こうやって日本人は昔の悲しい出来事を忘れていくのかとショックを感じました。


私が子供の頃は、もっとこうゆう事をもっと勉強したように思います。


今現在イスラエルで生活をしてる娘ちゃんは、ホロコーストの事をとてもよく理解しています。


このヨム・ハショアの時期に合わせて子供達が学校でパフォーマンスをするため(悲しい劇や、悲しい


歌をみんなで歌います)2ヶ月前から、学校で徹底的に勉強し練習をさせます。


すごいです、イスラエルBrilliant.


もしかして日本がおかしいのかな・・・。


今日は、イスラエル見直してしまった1日でしたきらきらハート



ブログランキング参加中。
クリックはコチラ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 習慣 |

死海に行きました!


土曜日は朝から友達夫婦と私達家族と・・・

IMG_4203_convert_20090419150449.jpg

ひたすら車で砂漠を走る事3時間車


他の友達らとは現地集合だったので、場所がわからず迷いながらようやくやってきましたBrilliant.

IMG_4244_convert_20090419150728.jpg


死海きらきらふるーつ☆Cultivation・!青


絶景ですjumee☆LoVe3


2年前にも死海に来た事があるけど、今日は前とは違うビーチです。


IMG_4209_convert_20090419150939.jpg


お腹がすいてたのでとりあえず持ち寄りの物で昼ごはんをすましflower3


ビーチに下りる事にしました。

IMG_4216_convert_20090420035022.jpg

!!うわぁっ!水汚っ、泥水やぁ~ん絵文字名を入力してください


前に来た死海のビーチは水が透明でとっても綺麗だったのにorz


水は真っ黒で、水の下はぬかるんでてとっても歩きにくいし・・・汗


ちょとご機嫌ななめになってしまいました。


が・・・・


このぬかるみで泥パックが出来ると聞いて、機嫌がなおりました笑い。

IMG_4225_convert_20090419155246.jpg

体中に自然のミネラルたっぷり死海の泥パックを塗ってご機嫌のショットです♪


前に来たビーチは泥パックをするのにお金を払ったのにここでは無料。←ビーチに入る時に30シェケルとられましたが・・・。


泥パックを3回もしたので元はとれたでしょうBrilliant


ビーチは混んでなくてほどよい人で、DJブースがあり私の大好きな中近東色の濃い音楽やトランスが


流れてて、私達の軍団は年甲斐もなく踊りまくりでしたjumee☆SaturdayNightFeverL


その年甲斐もない軍団で最後に記念撮影です。

IMG_4243_convert_20090419161744.jpg

この日もたくさん浮かんで泥パックをして、最高に死海を満喫できました幸


みなさんイスラエルに来る時は、是非死海にお立ち寄りください。



ブログランキングに参加中。
クリックはコチラ。↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村






COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

パーティー(ミムナ編)

今日は、前回からの続きです。


ルティおばさん家でお昼寝してたんですが、なんだか甘い匂いで目が覚めましたgoku


キッチンに行くとルティおばさんがお菓子作りをしてたので私も手伝わせてもらいましたきらきら


まず最初に出来たのがコチラ!

IMG_4181_convert_20090417212816.jpg

ムフレタというイーストが入ったクレープのような物。


これに蜂蜜やチョコレートシロップを塗って巻いて食べますふるーつ☆Cultivation・!青


ムフレタが出来るのと同時ぐらいに、お客さんが次から次へと入って来ました。


今日はモロッコ系のミムナというパーティーだそうですふるーつ☆Cultivation・!緑


このパーティーの意味はわかりませんが、甘いお菓子をたらふく食べるという何とも素敵なイベントheart03


そしてどんどん机の上にお菓子が並びます。

IMG_4196_convert_20090417213033.jpg

メレンゲのような物。


IMG_4197_convert_20090419033559.jpg

ココナッツケーキ


IMG_4199_convert_20090419033248.jpg

マラビというババロアみたいな中東のデザート。


特にこのマラビというのはとっても美味しく、私のお気に入りリストに追加ですheart


写真は撮ってませんが、まだまだいろんな種類のデザートがありました。


デザートを食べてすぐ帰る人もいたりで、結局入れ替わり立ち代わり100人近くのゲストでした絵文字名を入力してください


この光景はデザートバイキングのようでしたワー


もう当分甘い物は食べたくありませんorz


ユダヤ人のホリデーってすごいですっbikkuri01


このホリデーはこうゆう意味があって、こんな事をするってな感じでそのたびに人が集まり、歴史を思


い出す。


日本で祭日休んでても、たまに何の日かわからなくなる時があります無言、汗私だけかしら?


ブログランキングに参加中。
クリックはコチラ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村









COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 宗教 |

パーティ (バーベキュー編)

昨日は義父母の友達宅でアラエッシュパーティーでした肉ちなみに私達今月4回目のアラエッシュ絵文字名を入力してください


義父母のお友達のルティおばさんは、お誘いの時にパーティーが2部制になってるから長丁場になる


ので覚悟してねと言ってました。


ルティおばさんの家に行くのは3回目で、とても大きな家に住んでて私この家かなりお気に入りですハート


ルティおばさんはイスラエルで料理の本も出してるぐらい料理が上手で、私が来た時はいつもキッチン


で料理を教えてくれますレードル


キッチンで野菜を切ってると何か視線を感じますうあっ


IMG_4173_convert_20090417041404.jpg
ぱんだもびっくりハッ!猫が私を見てる


置物じゃなくて本物の猫ですニャルマー


この猫ちゃん、この場所がとってもお気に入りでご飯の時意外はずっとここにいるんですふるーつ☆Cultivation・!青


そして庭では・・・

IMG_4169_convert_20090417041722.jpg
ニシムおじさんがお肉を焼いてますきらきら


今日は残念ながら庭ではなくリビングで食事するみたいです。

IMG_4175_convert_20090417042041.jpg

この時はまだお昼で小麦粉が解禁になっていないにもかかわらず、机の上にパンやビールが……。


義父母もルティおばさんもニシムおじさんもペサハでも関係なくパンを食べる人達です。


この時は肉よりもパンが食べたくてたまりませんでしたが我慢しました顔-腹減り02


IMG_4177_convert_20090417042548.jpg


パンを食べてないのでお肉でお腹いっぱいにしてしまいました3


食事の後は息子さんと彼女さんがナルギラを吸ってました。

IMG_4179_convert_20090417050913.jpg

ご存知の方もいると思いますけど、決していけない物を吸ってるのではありません絵文字名を入力してください


ナルギラはアラブの水パイプで、リンゴ味とか桃味とかフルーティーな味の煙が出る嗜好品です。


私も何度か試してみた事ありますが、どうも好きにはなれません絵文字名を入力してください


そして、時間は夕方5時3時


ルティおばさんが、2部のパーティーまでにまだ時間があるので昼寝をするようにと私とダーと娘ちゃ


んを別室に案内してくれてみんなでお昼寝タイムjumee☆sleeping1p


いったい2部はどんなパーティーがあるのか楽しみですjumee☆excite2



長くなってしまったのでパーティーの2部は次回にします。
ブログランキングに参加中は-と
クリックはこちら↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村





COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

小麦粉さまさま

私の好きな食べ物は小麦粉系ですheart


と、今声を大にして言えます。


この1週間ペサハで小麦粉系の物を全く口にしていませんでしたが、昨日の夜解禁になりましたきらきら


昔ユダヤ人がエジプトから逃げる時にパンを作る時間がなくて、発酵させない簡単なパンを食べてた


という。


こうゆう歴史を考え思い出すペサハなのに・・・……。


ユダヤ人の方がエジプト出の歴史を振り返ってる1週間、私は不謹慎にも小麦粉の素晴らしさを改め


て考えていました。←そうゆう祭りじゃないっちゅうねん絵文字名を入力してください


小麦粉で出来たパンはなんて美味しいんでしょうスキップ


ペサハ中にケンタッキーをデリバリーしましたが、これもペサハ用に衣がマツァパウダーだったので、


あまり美味しくありませんでした。


本当に小麦粉の衣は素晴らしすぎますflower3


最初の3日ぐらいは頑張ってマツァクラッカーを食べてたのですが、お腹の調子が悪くなりマツァを見る


だけでも嫌になって、ペサハ用のクッキーなんかもうけつけなくなりました。


イスラエルでお昼ご飯は1人で食べる事が多いので、いつもパスタやパンやブレカスなんかを食べて


たのに、小麦粉がダメだと食べる物がありませんでした絵文字名を入力してください


なのでペサハ中は食事は夜ご飯のみでした手書き風シリーズ30顔5


ちょっと痩せたので喜んでたのも束の間、昨日は大変なパーティーに行ってきました3


パーティーの事は次回のブログでonpu007



ブログランキングに参加中チェリー
クリックはコチラ。
 ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 宗教 |

久々のお寿司

今日はペサハの2番目のホリデーで、義父母と義弟、そして義兄夫婦が家にやってきましたハート6


義父のおごりでお寿司のデリバリーをしました鉄火巻き


IMG_4162_convert_20090415054047.jpg


家の近所にある東京上海というアジアレストランですきらきら


IMG_4160_convert_20090415054326.jpg


見事に巻物だらけです絵文字名を入力してください


2貫だけアボカド卵握りがあったんですがそれは義兄嫁の物涙


義兄嫁は只今妊娠中。


イスラエルでは妊婦さんはお寿司を食べてはいけないと医者に言われます(生魚のみ)禁止


生魚には菌があってお腹をこわしてはいけないという理由だったかな汗ちょっと忘れました


IMG_4161_convert_20090415054603.jpg

写真はアボカド人参巻きですふるーつ☆Cultivation・!青


人参が固くてあまり好きではありませんが、まあ、日本では絶対に食べない細巻きでも醤油とわさび


で懐かしい日本の味になるものです↑


アボカド人参巻きはありえるとして他に許せないお寿司がありました!!ポイント


IMG_4165_convert_20090415054832.jpg 


天ぷら巻き

ふるーつ☆Cultivation・!青


パン粉のような物がついてるし天ぷらではないです……。


しかも米が油を吸収しててとってもお腹に重かったです泣く


アイディアは素晴らしいと思いますけど邪道です×


回転寿司でいいので日本のお寿司が食べたいです絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加中!
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですはーと
 ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 8
TrackBack : 0

恐怖のエレベーター

おとといはペサハのため、テルアビブにある親戚のおばさん宅に行きましたきらきら


義父母はルーマニア出身なので、親戚も全員ルーマニア人。


親戚で集まると会話も80%ぐらいルーマニア語になっていつもハニワ状態の私です顔-遠い目


15人ぐらいの親戚が集まるらしく、おばさんも料理が大変だろうって事でみんな家からおかずを1品持


ちよりのペサハでしたふるーつ☆Cultivation・!青


私義父母のリクエストでまたまた例のモロッコの魚料理を持っていく事になって、大きなお鍋ごと料理を


持って行ったのです絵文字名を入力してください


これが出かける寸前まで火にかけてたのでとっても熱かったんです。


それをバスタオルで包み自分で抱っこするようにして車に乗ってたんですが熱くて熱くて絵文字名を入力してください


そしておばさん宅のマンションのエントランスに着くと、他の親戚の人達もいました。


エレベーターは乗れる人数が限られてるので、重いお鍋を持ってる私は優先的に家族と離れ1人で親


戚のおじさんおばさん達とエレベーターに乗りましたふるーつ☆Cultivation・!赤


おじさん達はみんなコロコロ太ってる方ばかりで私を含めて6人乗ったのですがエレベーターの中はぎ


ゅうぎゅうでした3


目的の3階を押すと一瞬エレベーターがふわって浮いたんですが、ガタンっと音を立て下に下がってし


まい、その後何のボタンを押しても一切反応しなくなりました絵文字名を入力してください


おじさん達はパニックになりながらルーマニア語で喋りいろんなボタンを押してましたハラハラ


熱いお鍋を抱えて、ルーマニア語を喋るコロコロ太った親戚に囲まれ、身動きひとつできないエレベー


ターの中はとても恐怖です表情13


これから楽しいペサハが始まると言うのにいったい私どうなるんだろうって妄想してる時間はとっても


長く感じました号泣後でわかったんですが実際は10分ぐらいでした


ヘルプ的なボタンがあったのでそれを押すとすごい音がなって、ドアが開きましたjumee☆LoVe3


全然上がってないと思ってたのになぜかエレベーターは3階についていて家族や親戚が心配そうに


群がってました絵文字名を入力してください義弟の野郎が1人私を見て爆笑してましたが・・・ヒクヒク


そしていよいよペサハなんですが、ペサハの日は食事の前にとっても長いお祈りをするんですふるーつ☆Cultivation・!青

IMG_4096_convert_20090410173000.jpg

しかし、ここの親戚達はお祈りが嫌いなので勝手に食事は始めるし、奥で洗い物をしてる人もいるし


ダンナさんの頭をなでてラブラブなおばさんもいてお祈りどころではありませんでした。


IMG_4091_convert_20090410173201.jpg
ペサハに食べた前菜。写真手前のクラッカーがマツァです。

ペサハの食事の後は、小さい子供がいる家庭では必ずするマツァ探しゲームですワー


あらかじめ紙に包んでおいたマツァを大人が隠し、それを見つけた子供がプレゼントをもらいますハート


うちの娘ちゃんがマツァを見つけ出し、前から欲しがってたスケートボードとMP4をダーからもらって、


大喜びでしたきらきら


何年も前にペサハをした時はお祈りの時間がとっても暇だったんですが、今は字が読めるのでお祈り


も読ませてもらって少しだけ意味もわかり、楽しめましたheart03


でもエレベーターは本当に怖かった絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています。
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート
↓  ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 宗教 |

またまた美容院です。

明日からいよいよイスラエルはペサハですきらきら


今日は義母と美容院に行って来たのですがペサハ前ですごいたくさんのお客さんでした絵文字名を入力してください


朝の10時に予約したにもかかわらず、私の順番がまわってきたのは11時半絵文字名を入力してください


そしていつもは店長さんにやってもらってるんですが、今日は忙しくてバイトみたいな女の子が私の


髪の毛をカラーしましたふるーつ☆Cultivation・!青


その女の子、とぉ~ってもむかつくんです3


私の髪の毛をいじってる間、ずっと電話で話をしてましたソフトバンク


そして接客中にもかかわらずくわえタバコでカラーですよ!!


服の背中辺りにはべっとりとカラー剤がついてしまい、そしてシャンプーの時は上の服どころか、ジー


ンズや私の時計にもお湯がたくさんかかりました絵文字名を入力してくださいどんな洗い方?


シャンプー後は髪を絞ってもくれずタオルを渡され自分で拭きました絵文字名を入力してください


なかなかブローの順番が来ず、あとどれぐらいでブローしてもらえるのかと尋ねるとあと他の2人のカ


ラーが終わってからと言われました。


そんなの何分かかるかわからないのでブローはしないでブラシもせず帰りましたヒクヒク


おまけに家に帰って乾かすと、今日染めた所と元の色が全然違うしぃ~


今日はだいぶんむかついたんですヒクヒク


でもね、こんなにむかついてもやっぱり好きなんですよねぇ、イスラエルイスラエル


トランスに合わせて踊りながらドライヤーでブローしてる店員さんflower3


待ってるお客さんは知らない人同士でも友達のようにみんなで話しますハートがいっぱい


急にみんなにチョコレートをおすそ分けしだすお客のおばちゃんおばちゃん


ブローなしで髪の毛ビチョビチョで帰っても道行く人に何も言われないきらきら


こんなゆる~い感じのイスラエルが私には何ともたまりませんスキは-と



ブログランキングに参加中です。
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

お待たせしました!ジャフヌンです☆

イスラエルに詳しい方は別として、私の名前ジャフヌンって変な名前ぇっ絵文字名を入力してください


って思ってる方もたくさんいらっしゃると思いますほ・・・


ジャフヌンはイエメンの食べ物の名前です。


そしてイスラエルでは土曜日の朝ご飯にジャフヌンを食べる方もたくさんいますふるーつ☆Cultivation・!赤


私はこのジャフヌンが大好きで大好きで名前もジャフヌンにしてしまいましたheart03


そして日本在住のお友達が是非ジャフヌンの写真を見てみたいというので今日は載せます。

IMG_4071_convert_20090404181735.jpg


しかし残念ながらどうやって作ってるかわからない絵文字名を入力してくださいすいません・・・。


味はバターかマーガリンがいっぱい入ってて何だかほんのり甘いですキラキラ3


最初ジャフヌンを食べた時はデザート感覚で食べてたので、いつも何もつけずミルクティーと一緒に食


べて周りのイスラエル人から気持ち悪がられたものです絵文字名を入力してください

IMG_4074_convert_20090404181934.jpg


イスラエル人の方はこうやってゆで卵とすりおろしトマトと一緒にいただきますきらきら


卵がスパイダーマンみたいになってるのはゆでる時に紅茶のパックを一緒に入れるからですflower3


ジャフヌン1本20cmぐらいでずっしり重いのに、今日もこれ2本と卵2個食べてしまいました顔-青ざめ


多分すごいカロリーだと思います。


ちょっと食べ過ぎて気持ち悪いです絵文字名を入力してください


なのに今日の夕方またまたアラエッシュです!!



ブログランキングに参加していますチェリー
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート
↓    ↓    ↓    ↓    
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村




COMMENT : 8
TrackBack : 0

お墓参り

今日でダーのおばあちゃんがなくなってちょうど30日目になりました絵文字名を入力してください


30日目にお墓ができるので今日は親戚一同お墓参りにでかけました。


先日埋葬した時はそんなに感じなかったんですが、日本のお墓に比べると狭い場所にぎゅうぎゅう詰


めにお墓がたってるように思いますふるーつ☆Cultivation・!青


ラビが来て15分ぐらいのお祈りで終了。早いっ絵文字名を入力してください


お祈りが終わると『今日私はここに会いに来ましたよ』っという意味を込めて、みんなお墓の上に石を


置くので、どこのお墓も石だらけでした。


そういえばこの石をお墓に置くっていうシーン、何かの映画で見た事がありますjumee☆faceA195f


シンドラーのリストだったかなぁ・・・アップロードファイル間違ってたらすいません


あ、シンドラーのリストっていうのはナチスの大虐殺(ホロコースト)でナチス党のシンドラーという人が


たくさんの人を救ったという本当の話を映画にした物ですふるーつ☆Cultivation・!赤


この映画、白黒映画でなんともリアルな気分にさせられとっても怖かったり考えさせられたりします。


興味のある方、是非見てくださいきらきら




っで、お墓参りの話の続き・・・


お祈りが終わった後は、休憩所みたいな所にイベント用テント(運動会の時に建ってるやつね)があっ


てそこでみんなで軽食を食べたりしましたheart03


私が子供の時、お彼岸におじいちゃんのお墓参りに行きました。


いつもお墓参りの後、こんな休憩所のテントの下でお弁当を食べたなって思い出しました絵文字名を入力してください


そういえば本当に長い間おじいちゃんのお墓参りに行ってません泣く


日本に帰ったら、久しぶりに行ってみよう。



ブログランキングに参加していますチェリー
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート
 ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 宗教 |

プロフィール

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
