This Archive : 2009年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

半年の成果

みなさん、おはようございますかお晴の守護者

今日のイスラエル、嵐のような風邪が吹いております風

お昼から出かける予定があるけど気乗りしません絵文字名を入力してください



本日もご訪問ありがとうございますハイビ
下の中東情報をクリックしてもらえると嬉しいですハート6
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村



さてさて電球

先日、娘ちゃんが学校からこんな物をもらってきましたリボン

IMG_3876_convert_20090228180758.jpg

ジャ~ン王冠


イスラエルの通知表kirakira


イスラエルでは通知表は1年に2回、この時期と夏休み前にもらいますonpu007


最初学校に行き出した頃は、授業も全然意味がわからなかった娘ちゃん汗

テストの時も、娘ちゃんにテスト用紙を配られる事はなく悔しい思いをしていました号泣



そしてうちのダーが学校にテストを受けさせるように抗議し、テストも受けるようになり、家でダーと娘ちゃんは一生懸命勉強しましたメモ


そしてとっても頑張ったので英語も最高93点を取りました絵文字名を入力してください


算数は最高89点だったかなぁ噴出し …


とってもよく頑張ったと思います。



娘ちゃんの通知表には、算数、図形、英語、体育の所にしか点数が入っていません絵文字名を入力してください


歴史、地理、宇宙、宗教の科目は評価ナシで空白です絵文字名を入力してください


言葉の障害がある娘ちゃんにはちょっと難しかったようです。



でも、この通知表でじゅうぶんですカエルはぁと


異国の学校でよくがんばったなって思いますハート6


最近急にヘブライ語がペラペラになりだした娘ちゃん↑


学校生活も前より楽しいみたいです。


娘ちゃんは今では私の通訳までしてくれてますキラキラ3


どんなに辛い状況でも、笑顔で乗り越えて頑張っている娘ちゃんを私は尊敬しますケロロ


COMMENT : 6
TrackBack : 0

日本からの小包

おととい、日本在住の大親友のMちゃんが私の誕生日プレゼントに小包を送ってきてくれましたプレゼント

IMG_3860_convert_20090226025421.jpg

こ~んなにたくさん送ってきてくれましたきらきら2

念願のうどんが入ってましたうどん

前回もMちゃんや違う友達から、うどんや天かす、だし、とろろ昆布など送ってもらってたんですけど、
うどんとトッピングの使い方の比率がおかしかったらしくうどんだけがなくなり・・・↓

天かすをバリバリとスナック菓子のように食べてたので、待ちに待ったうどんでしたワー


私のリクエストしたゴキブリのホウ酸団子も入ってました↑

もう少ししたら暑くなるイスラエル太陽

網戸がないせいか、とっても頻繁にゴキブリがでるのですゴキブリカサカサ 絵文字名を入力してください

3年は虫がでないと言われてるゴキブリ駆除もやってもらってるのですが、3年どころか3週間でゴキブリが出たので信用できませんangry


IMG_3869_convert_20090227223748.jpg

他にもこんなに可愛いポーチ3点セットも入ってましたハート

Mちゃんさすがっキラキラ3私の好みわかってる



そして1番嬉しかったのがコレ人差し指

IMG_3871_convert_20090227223540.jpg

ジャ~ンキラキラ3

けしごむをつくろうです↑

粘土で簡単に可愛い消しゴムが作れてしまうセットですルン♪

今の時代、すごいおもちゃがあるんですねぇ絵文字名を入力してください

以前のブログで、バイトハムに何をしたらいいかわからないっと書いたらMちゃんが送ってくれましたonpu00710セットも


これで私のバイトハムの悩みも解消されましたほっ…

よくトイザラスに行くけど、こんなに楽しそうな商品をイスラエルで見た事ありませんjumee☆surprise11

絶対子供達喜ぶだろうなぁ虹

バイトハムには、このけしごむをつくろうと、イスラエル人に大人気の漢字を教えるに決まりっ絵文字名を入力してください



すっごく憂鬱だったバイトハムが楽しみに変わりましたスキップ

ありがとうは-と


ランキングに参加中チェリー
中東情報をクリックしてもらえると嬉しいです↑
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

いつも読んで下さってる皆様へはーと

今朝一瞬だと思いますが、ランキングが1位になりましたハート
多分最近暇すぎて、更新頻度が多くなってるせいだと思いますが・・・……。
自分が書きたい事を書いてるのでつまらないブログですが、読んでくれたりコメントをもらったりするのがとっても嬉しいですキラキラ3
どうかこれからも暇な私にお付合い下さいハート
いつもありがとうございます。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

イスラエルのお葬式

みなさんこんばんわぁ~†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ

今日はちょっとテンション低めのジャフヌンですカエルさん(落ち込む)


本題に入る前に下の中東情報をクリックしてもらえると嬉しいですチェリー
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


イスラエルに来てから、結婚式やブリットミラなどおめでたいパーティーばかりに出席していた私ですが、今日はお葬式に参列してしまいました葬式

今朝早くにダーのおばあちゃん(義母の母)が亡くなりましたjumee☆cry2Lb

おばあちゃんは5年前から重度のアルツハイマーで、家族の事がわからないのはもちろんの事、話したりする事もできなくて老人ホームのような施設で過ごしていました。

私も義母と一緒に何度か会いに行った事があります。



で、お昼からお葬式の場所に向かったのですが、本当にびっくりしましたgoku

参列者の服装に・・・ぱんだもびっくり

赤いTシャツを着た若者や、ヒョウ柄にジャラジャラアクセのおばさんkirakira

みんなとっても派手な普段着でしたカエルびっくリ


お葬式は黒い布にくるまれたおばあちゃんが、台車に乗せられ運ばれてきます。

そしてステージのような場所で、みんなでおばあちゃんを囲み、ラビがマイクでお祈り。

30分ぐらいで終了です汗


お祈りの後は、ラビがお祈りの歌をうたいながら台車を押して、参列者も後に続きみんなで埋葬場所まで歩きました猫足

熱い中、20分程歩くと埋葬場所が見えてきました。

おばあちゃんが埋葬される場所は、最近亡くなられた方ばかりが眠っているところで、まだ墓石が立っていません。

でも、土が少しこんもりしていて名札の様な物がささっていたので明らかに人が眠ってる所だなっとわかりました……。

その上を普通に踏んで歩いてラビが『こっちで~す!』と誘導して、参列者も後に続きますjumee☆surprise2



深さ2メートルぐらいの穴におばあちゃんが入れられ、家族や親戚の男の人達がスコップで穴に土を入れて埋葬絵文字名を入力してください

この時に義母が大泣きをしてとってもかわいそうでした3

とっても悲しい雰囲気の中、私はやらかしてしまいました顔-青ざめ恥


私も初めて見る埋葬のお葬式にちょっとショックを受けていると、義母が私に気づいて心配そうに質問してきましたぱんだのなぞ

日本のお葬式は埋葬じゃないの?』と母。

日本は火葬です』と答えるつもりが、私はヘブライ語を間違ってしまったようで


日本ではバーベキューにします
と言ってしまいました落ち込み

それを聞いた義母は地面に座り込むほど大爆笑し、周りの参列者からも笑い声が・・・爆笑絵文字名を入力してください

おばあちゃんの穴に私が入りたいぐらい恥ずかしかったですアップロードファイル

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 宗教 |

脱・引きこもり!


先週金曜日に義父母の家に食事に行ってから、全く外出してなかった私3

ウルパンが終わってから1日を家で過ごし、パソコンがお友達落ち込む暗すぎるっ


そんな引きこもりぎみの私を今日はお友達が誘ってくれましたスキップ


お友達はイスラエル在住の、のりのりさん↑ですキラキラ3

こののりのりさんもブログをやっていますハート

彼女のブログはこちら→ nOrinOriイスラエル


あれっjumee☆ohwell4Lリンクの貼り方ってこれでいいのかしらぱんだのなぞ機械オンチでリンクの仕方わからない


彼女は9ヶ月の赤ちゃんのママで異国で子育て頑張ってます絵文字名を入力してください


IMG_3859_convert_20090226025124.jpg


写真をブログに載せてもいいと言われたので載せちゃいますonpu007

今日は一緒にビーチまで散歩に行って、カフェでお茶しましたよアイスコーヒー



この写真のビーチは家から歩いて10分ぐらいの所です海

とっても綺麗でしょキラリラ

家の近所にこんなに綺麗なビーチがあるのに、引きこもりはもったいないですね……。



明日からはできるだけ外に出ようと思いますわほーウソっ




ランキングに参加していますチェリー
 ↓↓コチラクリックしてもらえると嬉しいですキラキラ3
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

ダイナマイト!?

もうすぐ、イスラエルではプリムというお祭りがありますキラキラ3

このお祭りもユダヤ人の歴史から生まれた物なんですが、説明下手な私が説明すると余計わかりにくくなるので、ここではスルーして、簡単に言うと仮装パーティーですカエルさん(笑顔)


この時期、どこのお店にも仮装用のコスチュームが山ほど売られています。

昨年のプリムは友達達と近くの大きな広場に行きました↑

広場は仮装してる人達で前に進めない程の混雑ぶり3

おまけにとても猛暑だったので全身スパイダーマンの服を着てる子供は『熱いよぉ』と泣いてました号泣


日本のコスチュームも大人気で忍者、侍、着物の人もたくさんいました。

そしてピカチュウ、犬夜叉、プリキュア、ナルトなんかも大人気onpu007

今年はうちの娘ちゃんも学校で義務ずけられてるので仮装します絵文字名を入力してください

そろそろコスチュームを買いに行かないといけないので何を着るか親子で悩み中ですアップロードファイル



で、ちょっと話はそれましたが、先週ぐらいからたびたびバーンっという爆発音が外から聞こえますぱんだのなぞ

それが本当に飛び上がってびっくりするぐらいの音なんですgoku

びっくりして窓を開けて外を見るとよそのお家もみんな窓から顔だしてるみたいな・・・。

お国がお国なんで爆発音は本当にびっくりしますjumee☆ohwell4L


結局、この爆発音の原因は、プリムの時に使用される小さなダイナマイトだそうです汗

子供達はプリムの時、いろいろな騒音を立てる道具を持ってくるんですがそのうちのひとつみたいです。

でもこのダイナマイトで、過去に子供が指を落としたので法律で禁止されてるとかショック!!!

悪いキオスクなどで、闇で売ってるそうです3



きっと小心物の私はプリムが終わるまでこのダイナマイトの音にたびたびびくつく事になります絵文字名を入力してください

早くプリム終わってほしいなぁ~ぱんだ 泣く




ランキングに参加していますチェリー
下の中東情報をクリックしてくれると嬉しいですカエルはぁと
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

謎のロシア人女性

おはようございます太陽

金曜日からずっと雨だったイスラエル風

やっと今日は晴れましたrainbow


本題に行く前に下の中東情報をクリックしていただけると嬉しいですチェリー
↓↓コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


さてぴかーん

最近はウルパンも終わってほとんど家で過ごしてるのでそんなに事件はないんですが、昨日は家にいるのにびっくりした事がありましたgoku

私が家に1人でいる時、家の固定電話が鳴るとドキドキします絵文字名を入力してください

電話嫌いです絵文字名を入力してください

絶対私に用事の電話ではないし、娘ちゃんの友達とかダーの友達とか、後はセールスです。

ドキドキしながら『アロー!』と頑張ってでたら自動音声のCMの電話だったりとか←取越し苦労みたいな↓

電話のヘブライ語は本当に難しくてうまく喋れません。

なので今は電話がかかってきても1人の時は居留守を使います←家族公認です!



でね、ちょっと話はそれたんですが昨日ダーと娘ちゃんを送りだした後1人になってゲームでもしようと思ってると激しくドアをノックする音と女性の喋り声が聞こえましたぱんだのなぞ

ドアを開けると30歳ぐらいのロシア人が携帯で喋りながら私をガン見アップロードファイル

『何ですか?』って聞いても携帯で喋ったまんま私には返事をしない←でもガン見goku

3回聞いても返事をしてくれないので私はドアを閉めてゲームを始めようとしましたコントローラー


するとすぐにまたノックの音・・・ぱんだのなぞ

チッと舌打ちをしてドアを開けるとやっぱりさっきのロシア人女性絵文字名を入力してください

ちょっとむかついて『いったい何なんですかjumee☆mad1』と言うと彼女がいきなりロシア語で私に喋りかけてきて自分の携帯電話を私の耳にあてようとしてきました絵文字名を入力してください

この彼女ヘブライ語が話せないみたいで、電話の相手が通訳するから私に電話を変われっと言ってるようでした。



私電話嫌いやねんって!とパニックになって『喋れませんから喋れませんから』と言って拒んだんですが半強制的に電話を持たされ、『喋って!』っとアゴで命令されましたよ←何でっ?ぱんだ 泣く

仕方なく『アロー?』って喋ると相手の女性はヘブライ語で・・・

『あなたは誰ですか?』と聞いてきました顔-遠い目


っていうか・・・あんたが誰やね~んげ!


今までの家の電話でも向こうからかけてきたくせに私がでると『誰ですか?』というパターンが何回かあったんです。

でも家族がそんな時は先に名乗らず相手の名前を聞きなさいと言われてるので

『っていうかあなたが誰ですか?』と聞くと、相手は『もういいわ。さっきの女の子に変わって』ってびっくり


何やそれっと半切れでロシア人女性に携帯を返すと、彼女はまた携帯で喋り出しそのまま階段を降りて行きました絵文字名を入力してください




ロシア語しか喋れなくてけっこう。ヘブライ語も話せなくても英語でthank you ぐらい・・・

もしくは外国チックにウインクとかスマイルとかしてくれてもいいじゃないですか↓

私と目も合わせずに行ってしまいましたからね。

ほんとビックリですよjumee☆ohwell4L



今日はお騒がせなロシア人女性のお話でした絵文字名を入力してください

読んでくれてありがとうございます。
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

誕生日でした

本当に私事なんですが・・・


今日は私の30+○回目の誕生日でしたクラッカー


毎年ダーは、サプライズぽくたくさんのプレゼントを家のどこかに隠してるんですが、昨日は1日中私と一緒だったのでそんな時間はなくどうするのかなっと思ってましたケロロ絵文字名を入力してください


昨日は金曜日で義父母の家にご飯を食べに行ってたんですが、いつも帰る時間になってもなかなか帰りたがらないダー汗




そしていつもより少し遅い時間に帰宅し、部屋着に着替えようと寝室に入ってベッドに座った瞬間絵文字名を入力してください


バリバリっと紙を踏んだような音が・・・ぱんだのなぞ


布団とめくってみると・・・


IMG_3847_convert_20090221181307.jpg


靴やら服やら10個のプレゼントが隠されていましたカエルびっくリ


やったぁ~スキップ



昨日義父母の家に行った時、弟が一足先に家を出たんですが、ダーが弟に布団の下にプレゼントを隠すように頼んだみたいですハート


普通にプレゼントをわたされるより何倍も嬉しいです↑



そして今日は弟と義父母がプレゼントと手作りケーキを持って会いに来てくれましたバースデーケーキ



これ以上歳をとるのは嫌だけど、何歳になっても嬉しい誕生日ですonpu007


なんだか今日はオチがなくのろけっぽくなってしまってすいませんjumee☆imbeaten1R



そしてたくさんのおめでとうのメールや電話をくれたお友達キラキラ3



どうもありがとう号泣




ランキングに参加していますチェリー
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

三部作です

IMG_3839_convert_20090221181514.jpg

この三角の大きいパンキラキラ3


このパンの名前はサンブサク↑と言いますは-と




漢字で書けそうな日本語チックな名前でしょ笑


難しい独特の発音もなく、普通に日本の三部作みたいな感じですgoku




中身はこ~んな感じで・・・


IMG_3842_convert_20090221181722.jpg


卵とチーズと辛いスパイスが大量に入ってますonpu007



昨年イスラエルに来た時に初めて食べてから大ファンですカエルはぁと



値段は日本円で250円ぐらいです絵文字名を入力してください安いっ絵文字名を入力してください


オススメですうえ





ランキングに参加中チェリー
コチラをクリックしてもらえると嬉しいですは-と
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 2
TrackBack : 0

今悩んでいる事

みなさん、こんにちわ☆

今日から週末というのに天気が悪いイスラエルですF☆Cultivation・傘(赤)雨降り

明日は私の誕生日なのに、明日も大雨汗

多分外出はナシで家でまったりです落ち込む



じつわ、先月ぐらいからずっと悩んでる事がありますアップロードファイル

娘ちゃんの学校の事なんですけど、バイト・ハム(直訳で温かい家かな・・・?)という企画をクラスでやってるみたいなんですハウス

バイトハムというのは、あまり仲良くないクラスメート6人を家に招待して食事をだして2~3時間家でもてなすというもの絵文字名を入力してください

何ですか?この意味のない企画jumee☆ohwell4L

1回も家に遊びに来たことのない男女6人が選抜されてくるわけですけど・・・↓

はっきり言ってめっちゃ憂鬱ですぱんだ 泣く



イスラエルでも最近イジメが多いし、仲良くない子とも交流を持っていいクラスにしようって言う先生の考えだそうです3

クラスの何人かはもうバイトハムをしたらしく、ちょこっと話を聞いたんです。

・大きなプラズマテレビで映画鑑賞をした
・家でお化け屋敷をした
・何もない筆箱を買ってきてキラキラデコレーションをした

とかですカエルびっくリ


私とダーが考えたアイデアは日本の家らしく折り紙を教えるだったんですけど・・・……。

しょぼいっすよね落ち込み



しかもダーが不在の時間帯にあまり仲良くないイスラエルの子供達が6人も来るなんて絵文字名を入力してください

私コミュニケーションとれないっすカエルさん(落ち込む)




みなさん、私はどうすればいいのでしょうかシクシク

何か良いアイデアがあれば教えて下さい顔-遠い目




ランキングに参加中チェリー
下をポッチっとしていただければ嬉しいですはーと
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 10
TrackBack : 0

影の薄い主人ですが・・・

ウルパンが終わってしまって暇をもてあましてるジャフヌンです顔-遠い目



私のブログにはあんまり登場しないダンナですが、今日はダンナ(以下ダーで)の話もしようと思いますカエルはぁと

うちのダーは知り合った頃からまあまあ日本語の上手な外人さんでした。
でも最初の頃は、やっぱり通じない時もあり、英語の辞書を片手に2人で話する事もありました本
彼の日本語を覚えたいという意欲はすごい物で、ちょっとでも知らない言葉を私が喋ると『今なんて言ったん?』としつこく聞いてきます絵文字名を入力してください
そしてすぐにその言葉を使う。
やっぱりこれが言葉の上達のポイントなんですねぇぴかーん


昨日もありました。
ダーが『オーブンの火消した?』と聞いてきたので
私が『そんなん、とっくの昔に消したっちゅうねん』と返事をすると『絵文字名を入力してくださいトックノムカシッテナニ?』っとしつこく聞いてきて今日は1日中『とっくの昔』を連発してました絵文字名を入力してください
そんな彼なので、今ではほとんど完璧な大阪弁を話しますキラキラ3


でも今だにごっちゃになってる言葉があって、例えば・・・
・へびいもむしさんとエビ甘エビ
・混んでると引っ込んでる
・ミミズとネズミ
・唐揚げからあげとクラゲクラゲさん
この言葉は100%の確立で間違えています98666アップロードファイル


常日頃『ワタシノニホンゴマチガッテタラオシエテネ!』と言われてるんですが、間違ってる時のダーがとっても可愛いので、笑いをこらえて注意せずにそのままにしていますは-と


でも昔に1個注意した事がありました汗
友達のイスラエル人が痔になった時、あまり日本語を話せない友達の代わりにダーが私を連れてドラッグストアに行った時です。
店員さんに向かって私痔なんですの薬下さい!』とダーは言いました。
お会計を済ませた後まさかと思って彼に聞いたんです。
『友達のおしりの病名は何?』
彼ははっきり答えましたよ。ワタシジナンデス


確かに・・・昔そんなCMやってましたけど汗

そんな病名あるか~い!って突っ込んでしまいましたおいっ!



ランキングに参加していますチェリー
下をクリックしてもらえると嬉しいですカエルはぁと
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

バレンタイン☆

今日はバレンタインデーheart

イスラエルは、女性が男性にチョコレートをプレゼントする習慣は日本みたいに盛んではないみたいです3

昨年のバレンタインはダンナと弟と弟の彼女と4人で、チョコレート専門店のマックスブレーネルに行っ

たんですが満席で入れなかったです汗



今年は何をしようかと考えたあげく、何を血迷ったのかお菓子作りなんて数えるぐらいしかしたことが

ないのにクッキーを作ってしまいましたガーン

最近ウルパンがなくて暇だったもんで↓



でも、異国でのお菓子作りは思った以上に大変でした絵文字名を入力してください

まず、無塩バターを探すのに一苦労です絵文字名を入力してください

スーパーはやたらとバターやマーガリンの種類が多くて無塩と書いてるのを探せず、仕方がなく人がい

る量り売りの店に逃げる人

量り売りの店で何とか無塩バターを買って、次はオーブンシートと型抜きを探しにビュン!

型抜きは見て探せたんですが、オーブンシートが通じなくて私10分ぐらいお店のお姉さんと格闘して

ました……。

無事に買い物が終わって、家でクッキーのネタを作ろうと小麦粉をあけると、白い小麦粉ではなく茶色

の小麦粉でしたガーン

仕方なく茶色の小麦粉で作ったクッキーはやっぱり茶色のクッキーで見栄えは良くないですが・・・

IMG_3819_convert_20090214054529.jpg

真ん中にダンナの好きなジャムを入れて、こんなん出来ましたぱんだ 泣く


そしてラッピングなんですが、日本だったらこの時期、どこにでも可愛いラッピング用の包装紙やリボ

ンもあるんですけど、私の近所でそんな物見た事ありませんgoku

仕方がなく、家にあるタッパーに入れちゃいました苦笑

そしてメッセージカードもなく、ウルパンのノートをちぎった紙にメッセージを書きましたタラ



こんなバレンタインのプレゼントでもダンナは喜んでくれたのでヨシとしようケロロ




ランキングに参加中チェリー
  ↓↓コチラをクリックしてもらえると嬉しいですカエルはぁと
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 習慣 |

久々のいじめ

イスラエルには多くのアジア人の方がいます。

タイ人、フィリピン人、そしてたまに中国人や韓国人。

日本人を見ても日本人と思わないイスラエル人fu

でもイスラエル人から見るとアジア人の区別が付かないのは仕方の無い事絵文字名を入力してください

移民の多いイスラエルで、私だって白人の方を見るとどこの国の人かわかりませんアップロードファイル

私も夏は真っ黒に日焼けしてるのでフィリピン人に、冬は中国人に間違えられます……。



間違われるのはいいんですけど、ここイスラエルで珍しい日本人jumee☆Nippon1

やっぱり自分が日本人であることを主張したくて間違えられた時はとりあえず『いいえ、私は中国人ではありません手日本人ですjumee☆supporter2L』と否定しますカエルさん(笑顔)

そして日本人と知った瞬間、みんなの態度が急によくなったりする事もしばしば。



今日もウルパン帰り、いつもの道をてくてく歩いていた私みずたまこ

道で立ち話をしてる3人の男性がいました。

私を見るなり、『ヘイ、中国人!』と言って3人で私を囲み『ニイハオ!シェイシェイ!↑☆#/★・・・』
となんちゃって中国語で話かけてきましたカエルびっくリ

3人の男の人に囲まれたのは初めてで、体のでかいイスラエル人でちょっと怖かったので無視して歩いてたんですが囲みながらずっとついてきて、顔を10センチの距離ぐらい近づけて、ひたすらなんちゃって中国を私に話しかけてきました絵文字名を入力してください

推定年齢25歳ぐらいの大人が、小学生のようないじめ方をするのにびっくりgoku

私もこの歳になってこんないじめられ方をするなんて思ってもなかったですjumee☆ohwell4L



以前娘ちゃんも学校の違うクラスの子に『プラズマテレビ24インチ』←(アジア人は顔が平面といいたいのでしょう)と言われて泣いて帰ってきた事がありました号泣ちょっと面白いけど・・・


日本ではあんまりこうゆういじめ方をする大人はいないと思うけど、イスラエルでは結構あります汗

本当に気分が悪かったです顔-遠い目アップロードファイル



ランキングに参加中チェリー
よろしければクリックお願いします。
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

ちょっと回復

はじめに・・・・・

最近たまにエッチなコメントなどが入るようになり、今日からコメントを承認制にさせていただきます。
反映に時間がかかると思いますがご了承下さい。


さて・・・ぴかーん


昨日のテストの出来具合が悪かったのがショックだったのか、風邪だからなのかわかりませんが、今日はとうとう朝から寝込んでしまいました風邪


1週間ほど咳が止まらなくて、咳をするたびに持病のソケイヘルニアが飛び出し最悪でしたアップロードファイル


咳をすると優しいダンナ様が紅茶を入れてくれますコーヒー


そして今日は義父母が薬を持ってきてくれました。


なので、起きれるぐらいまで回復しましたjumee☆biceps1




風邪でダウンしてたので昨日の夕食は、デリバリーの中華キラキラ3

IMG_3815_convert_20090210045053.jpg


山盛りの焼きそば2個、肉野菜炒め、鶏唐、春巻き、サラダのセットで約2000円は-と


イスラエルでアジア料理を食べると必ず残念な結果に終わるんですが、この店は本当においしくて、
最近はよくデリバリーしていますカエルはぁと



そして今日の夕食はダンナが買ってきてくれたマクドマック


最近やたらとコマーシャルで『ハンバーガーが10シェケル』と言ってるマクド。


安いから食べようと!と思ってたけど日本円に計算すると250円なんですよねぇ3


日本だったら100円マックとかあるのに、やっぱり物価の高いイスラエル↓


私も娘ちゃんも胃がイスラエル人化してるので小さいハンバーガー1個ずつでは足りないので、家族3人ハンバーガー2個ずつとポテトのLサイズを買ってきてもらいました苦笑


やっぱりいつもぐらいの値段になり、お得な気分にはなれませんでしたアップロードファイル




明日はイスラエルは選挙で学校も仕事もお休みですonpu007


明日中に風邪が治るといいなぁハート



ランキングに参加していますチェリー
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

IDゲットしました

みなさんこんばんわ月

先週半ばから風邪をひいておりまして・・・。

もう良くなるだろうと思ってたんですが、ひどくなる一方ですがーん

耳の後ろや首のリンパにかけてしこりのような物が何個かできて痛いですぱんだ 泣く



こんな体調の悪いなか、朝から内務省に並びやっとこさIDをゲットしましたぴーす

これで1年間内務省に行く事もないと思うと一安心ですカエルさん(こんにちは)



そしてウルパンのテストですが・・・顔-遠い目


・・・顔-涙


・・・号泣

最悪でしたガーン


緊張しまくってたくさん間違えてしまいましたがっくり

テストが終わって帰る道中に、たくさんの自分の間違いに気づいてバスでは半泣き状態でした落ち込む

かろうじて丸暗記してた作文をうまく読めたぐらいです絵文字名を入力してください


26日に筆記テストがあります勉強

これで少しでも点数を稼げるように頑張ります3


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ビザ関係 |

怒ってます

今晩は、イスラエルでバスケットボールのゲームがあるのでダンナの友達がたくさん来てて、テレビ

観戦していますバスケボール

点数が入るたびに立ち上がり、大きな歓声をあげるのでそのたびにびくついてるジャフヌンですぱんだ

そしてやっぱりサッカーやバスケのゲームの時は、お決まりの《ひまわりの種》を食べているgoku

ハムスター並にカリカリ食べてます栗鼠



昨日、ブログでさんざん騒いでたウルパンのテストですが・・・

急遽、中止になりましたガーン

理由はテストを受け持つ先生が来れなくなったから汗

最初の最初は今週の月曜日にテストの予定だったんですが、それが先生の都合で水曜日になり、

水曜日も中止になって今日のはずだったのがまた中止です怒り



作文はほとんど丸暗記状態。

この歳になると記憶力がとっても悪いのでせっかく昨日覚えた作文も、次のテストの前日に覚えなお

しですショッキング!



次のテストは日曜日なんですが、その日は朝から内務省にIDを取りに行く日なので、無理ですとウ

ルパンの責任者に言うと『それはあなたの都合でしょ?テストは絶対日曜日です。』と言われたカエルびっくリ




なんざんしょ?

テストの日を日曜日に変更したのもウルパンの都合じゃないかてろてろびっくり01

てな感じですアップロードファイル



というわけで昨日コメントをくれた方々、お騒がせしましたがテストはまだ受けてません↓

日曜日再び頑張ってきます頑張るぞ。おーっ。





ではおやすみなさいjumee☆sleeping1p




ブログランキングに参加中ですチェリー
よろしければ今日もポチっとお願いしますは-と
  ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ウルパン |

緊張してます

ドキドキドキドキ

とうとう明日はウルパンのテストです3

はっきり言って自信がありません落ち込む



テストの内容は・・・

・事前に書かされた作文を紙を見ないで話す

・ヘブライ語の質問にヘブライ語で答える

・くじ引きでひいた紙に書いてる状況に合わせて文章を考えて喋る



作文なんて自分で書いた物なので小学校1年生並F☆Cultivation・ランドセル赤

最後のくじ引きは、紙にいろんな状況(例えば、友達が来るのでピザを注文してみましょうとか・・・)

が書いていてロト形式で自分で5個選ぶみたいなアップロードファイル



昔から本番に弱い私アップロードファイル

明日も作文喋ってる時緊張のあまり声が裏返ったりするんだろうなぁガーン

そして風邪気味でコンディション最悪ですjumee☆flu3

明日は5ヶ月間の勉強の成果が試される時です……。

とっても怖いですほおづえ


でも頑張ってきます絵文字名を入力してください


もし悪い結果に終わった時は、コメントで私を慰めて下さい顔-遠い目




では今日は早めに寝ます。オヤスミなさいjumee☆sleeping1p


ランキングに参加中です。よろしければクリックをキラキラ3
  ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村



COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : ウルパン |

気をつけている事

こんにちわonpu007

今日は朝、寝坊してしまいましたgoku

本当はウルパンに早く行けって感じなんですが、授業の途中に入るとめっちゃ先生に叱られるので

朝1回目の休憩が終わった後、しれーっと授業に紛れ込む事をたくらんでるジャフヌンですウフフ悪っ!



でちょっと時間が空いたのでブログをチェリー

最近とっても意識して気をつけてる事があります絵文字名を入力してください

それはイスラエル人独特のジェスチャー?

元々、話をする時に意味の無い手の動きが多い私3

こちらに来た当初も癖が抜けなくて私は手を動かして話していました。

よくやっていたのが『ちょっと待って』のポーズ手

日本人ならみなさんされますよね?

手をパーにして相手のほうに出すみたいな←説明下手でゴメンなさい絵文字名を入力してください



ところがこの手をするとイスラエルではとんでもない意味になってしまいますアップロードファイル

イスラエルで『マッファン!』と言う言葉があって日本語にすると『お前ダッサー(ださい)』。

これを言う時絶対みんな、日本の待ってのポーズをするのです……。

最初コレを注意してくれたのはとっても仲のいいイスラエルの男の子で『誰がダサいねん!』っと冗談

ぽく突っ込んでくれたから良かったですほっ…



こっちで待ってのポーズは、5本の指を全部くっつけて指を上にむけそれを相手に見せる。

これでちょっと待っての意味になりますスッキリ

国が変わればジェスチャーの意味も違ってくるんですね。



おっと、いけないカエルびっくリ

まだ書きたい話があったんですがウルパンの時間です。

では今日も勉強頑張りますダッシュ!

みなさんも良い1日をお過ごし下さいハート


ランキング参加中。
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

近所の美容院

みなさんおはようございま~す太陽


明日はウルパンのテストだというのにちょっと風邪気味のジャフヌンです風邪


本題に入る前に今日もクリックご協力お願いしますは-と
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村



今日はいつもいってる美容院をご紹介しましょうはさみ


IMG_3706_convert_20090203163013.jpg


家の近所にある小さな美容院、その名も『シャロン』は-と


小さな美容院だけどとっても人気のお店で隣町からもお客さんが来るほどカエルびっくリ


海外で何が困るかって、やっぱり美容院かな・・・アップロードファイル


元々、地毛がくせっ毛で剛毛な私はとっても髪の毛にお金がかかりますお金


日本では、まずこの剛毛を少なく見せるために高度の高いカット技術でたくさんすいてもらい、肩下ま


での長さにし、地毛に縮毛矯正をかけて、カラーをして、エクステンションをつけるという、なんとも面倒


臭い髪の毛なのです……。



私の中で絶対はずせないのが縮毛矯正!


でもイスラエル人の友達に聞いたところ、『日本の縮毛矯正』という名前のストレート


パーマがあって金額は日本円にして、なななんと15万円絵文字名を入力してください


そんなん軽く日本に帰るチケット代や~んって事で却下ダラダラ


そして美容院で確かめたところやっぱり15万ぐらいするそうで、普通のストレートパーマはイスラエル


にあるのかと質問すると、ないって即答されたアップロードファイル


仕方がないので今は1番くせの気になる前髪は若干オールバック状態ですface



IMG_3705_convert_20090203162637.jpg
シャロンの美容師さんの刺青!一生美容師でやっていくと言ってました。



気になるカット技術・・・日本みたいに髪の毛をすくということをあまりしないイスラエル。


イスラエル在住の日本のお友達からあまりよくないと聞いていたので、カットはしないつもりでいたん


ですが最初行った時、店長さんが『どうしても日本人の髪をカットしてみたい』とお願いされしぶしぶカ


ットしてもらったらとんでもない髪型になったのでそれ以降カットは拒否えww



でもカラーやハイライトはとっても上手ですキラキラ3


カラー剤をつけ終わるとその頭のまま外にだされますショック!!!


IMG_3708_convert_20090203162808.jpg
こんな姿で撮影に協力してくれた見知らぬおばさま、ありがとう


外に出される理由は『太陽に当たるとカラー剤がよく染み込むから』って・・・。


なんてアナログなやり方ほおづえ


最初はこのまま外に出される事に抵抗があった私も、今では全然平気で、お腹がすいたからとこのま


まの頭で隣のパン屋さんに入っていくようにまでなってしまいましたダッシュ!


あぁ、慣れって怖いですね絵文字名を入力してください
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ご心配をおかけしました

みなさんこんばんわ月


メールをくれてた友達、コメントを入れてくれた人、ご心配をおかけしましたjumee☆imbeaten1R



私はとっても元気ですjumee☆biceps1


パソコンの調子が悪くてブログ更新できませんでしたぱんだ 泣く



そして何回泣いたかわからないウルパン・・・jumee☆cry1Rb


あと2週間で終了ですfu


今月26日には筆記テスト、そして明後日には喋るテストがあります勉強


クラス全員緊張ムードで、毎日受験生のように勉強しています。



そんな勉強漬けの中、今日は友達の子供の誕生日会、そして明日はまたまた割礼式、来週は友達


の結婚式と、ちょっと疲れ気味のジャフヌンですくそが漏れる・・・


また合間を見て、ブログ更新しますのでヨロシクですカエルさん(笑顔)




では、おやすみなさいjumee☆sleeping1p




ブログランキングに参加中。
  ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
