This Archive : 2008年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

カラオケおじさん

今日は朝からそわそわしてますドキドキ


日本のお友達からEMSが届きますプレゼント


いつもは受け取りはダンナがしてくれるんですが、今日は私が初めて受け取るんです絵文字名を入力してください


35シェケル以上のお金を要求されたときの言葉を朝から念仏のように練習しているジャフヌンですアップロードファイル



では本日も恒例のクリックから
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ  ありがとうございます福助



先日、娘と2人でバティアムのショッピングモールに行った時アップロードファイル


イスラエルでは珍しいタイプのおじさんに遭遇しましたカエルびっくリ


どっちかといえば大阪の天王寺公園にいそうな感じのおじさんえんちょうせんせい



どこからともなく、スピーカーとラジカセとマイクを持って現われたおじさんアップロードファイル


宗教的な演説でも始まるのかと思いきや・・・

IMG_3609_convert_20081228172138.jpg

イスラエルで有名どころの音楽のイントロが流れ出し


まさかと思いきや・・・




歌い出したよっカラオケ マイク音符



しかも蚊の鳴くような歌声で別にオンチでもなく微妙絵文字名を入力してください


IMG_3608_convert_20081228172316.jpg


そして誰も聞いていなかった風ぱんだ 泣く


寒っぉぃっ寒
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

結婚記念日祝1年

クリスマス、終わりましたねカエルさん(こんにちは)


日本ってクリスマスが終わった次の日、とたんに正月ムードに入るじゃないですか?


あの雰囲気が大好きカエルはぁと


今年はイスラエルなので全く年末の雰囲気はなくとっても日本が恋しくなってるジャフヌンですjumee☆ohwell4L



本日もよろしければコチラのクリックお願いしますスティッチ
   ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ


全く私事なんですが・・・



今日は私達の・・・


結婚記念日jumee☆prom1でしたは-と


月日がたつのはとっても早いですね汗



離婚したときは、もう二度と結婚はしないと思ってたのに・・・汗


まさか自分がもう1回結婚するとは思わなかったカエルびっくリ



しかも外国人と縁の無い私が、イスラエル人と知り合い・・・



しかも自分がイスラエルに住むなんて、11年前は思ってもみませんでしたgoku


人生って何がわるかわからない物ですね

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

恐怖のゆりかご

日本のみなさま、メリークリスマスベル


そしてイスラエルにお住まいのみなさま、ハヌカ・ハグサメアフろうそく



今日から5日間、ウルパンが休みでとっても浮かれているジャフヌンですスキップ


みなさま、いつも応援ありがとうございますはーと

本日もこちらをポッチとお願いしますカエルはぁと
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ


突然ですが・・・


今の時代の赤ちゃん商品って、昔と違って進化していますよねぇカエルびっくリ


私が娘を産んだのは11年前赤ちゃん


もう忘れてしまっただけなのかなアップロードファイル



先日久々にお友達の家にお邪魔すると、また新商品を購入しておりましたは-と

それがコチラ

IMG_3631_convert_20081224194031.jpg


このゆりかごすごいんです豆電球


楽しい音楽とともに、ゆりかごが自動的に動くんですが、動きが一定ではなく、なんと赤ちゃんが飽き

ないように、変則で動くんですgoku



ゆっくり動いてる時は、赤ちゃんもリラックスして乗ってるんですが、マックスになると、私たち家族が

『うわっ!』っと驚いて、手でゆりかごを押さえてしまうほど絵文字名を入力してください


IMG_3632_convert_20081224221729.jpg


ほら見てください危険!

あまりのスピードに、赤ちゃんのこぶしにも力が入ってるし、写真もぶれてますショック!!!


友達は『この子はこのゆりかごに乗ると泣かないよ』って、言ってましたけど、これって赤ちゃんの顔

からもわかるように、絶対怖すぎて泣けないだけですよね苦笑
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

久々のお寿司

本日のイスラエル、台風のような強風が吹いていて少し寒いです風jumee☆faceA134


日本はクリスマスイブイブですねベル


日本の甘さ控えめのケーキが食べたいジャフヌンですでれ



今日は先週の土曜日友達家族とレストランに行った時のお話です↑


今日も本題に入る前にコチラをポチッとお願いしますカエルはぁと
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ


イスラエルの食事、日本食より大好きな私端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


でも、お寿司お鍋はやっぱり大好き絵文字名を入力してください鍋


うちのダンナ様もお寿司が大好きで、『宝くじが当たったらお寿司食べに日本に帰ろうね』っと小さな夢

を持ってるぐらいうわぁ・・・



残念ながら日本ではないですがイスラエルのお寿司食べに行ってきました↑


場所はテルアビブの近くでお店の名前は確か・・・フレームって名前カエルさん(笑顔)


店内はメニューの字が見えにくいほど暗く壁にはコレ

IMG_3623_convert_20081223211308.jpg

なんと《薄気味悪》って書いてましたよにやり

この壁に書かれている意味をイスラエル人の友達に説明した。


言わなくてもいいのに店員を捕まえて、『ここに薄気味悪って書いてるよ』っと説明する友達汗

『薄気味悪って書いてるそうですよ』っと店長に報告する店員絵文字名を入力してください

書いてる真実を知って驚く店長絵文字名を入力してくださいぱんだもびっくり


なんだか滑稽でしたアップロードファイル



IMG_3626_convert_20081223204448.jpg

ジャーンキラキラ3興奮のあまり見事に写真ぶれてますが・・・


お寿司と刺身の盛り合わせ。日本円にして約3000円ぐらいです絵文字名を入力してください


日本のお寿司に比べると少し高いですが、異国でお寿司がたべれると思うとたまにほこれぐらいの出

費も仕方ないですね寝る


イスラエルのお寿司何度か食べてますが、にぎりなんて握りすぎで米の原型がないのが多かったん

ですが、ここのお寿司はとっても美味しかったです。


餃子も注文したんですが、載せる値打ちがないので却下アップロードファイル


寿司と餃子を前菜に、私達家族はハンバーガーとステーキを3人で食べましたが、この写真も毎回同

時様な感じなので載せるのをやめておきます。



でもね、この写真は見てもらいたかったので載せま~す笑う

IMG_3624_convert_20081223210232.jpg


お皿からはみ出してるフライドチキンjumee☆surprise2

コレは友達家族の3歳の子供の為だけに注文した物カエルびっくリ


小さい頃からこんな食生活だからイスラエル人太ってるんですねほおづえ・・・納得
COMMENT : 8
TrackBack : 0

胸焼けです

昨日からイスラエルはハヌカキャンドル

むか~し、昔の戦争の勝利を祝ったお祭りだそうで・・・


IMG_3633_convert_20081222204520.jpg

私はちょっと説明下手なので、これ以上の説明は控えさせていただきますjumee☆ohwell4L


すいませんぺこり


何をするかというと家族みんなでハヌカの歌をうたって、ハヌキヤーにろうそくを立て、スフガニアってい

うドーナツを食べまくるオールドファッション


IMG_3639_convert_20081222204821.jpg


このドーナツが中にジャムがたっぷり入ってとってもへビィー顔-遠い目


私はイスラエルの食べ物は何でも受け入れる胃なんですが、ここ最近のドーナツの食べすぎでちょっ

と胃がやられたみたいです3



そして今日はハヌカ2日目、義父母が家にやってきた。


手作りドーナツをたくさん持ってショック!!!


今日はドーナツは遠慮しておくつもりだったんですけど、義父とダンナがお母さんの手作りドーナツを

おいしくないと言って、少しさびしそうなお母さん落ち込む


そんなお母さんをほっとけないのでドーナツを食べてしまいました。絵文字名を入力してください


今、本当に胃が苦しいですがっくり


ここの国の人は大きなドーナツを2個平気で食べたりする。


いったいイスラエル人の胃はどうなってるんでしょうかshock




ブログランキングに参加していますはーと
 クリックはこちら
  にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
COMMENT : 6
TrackBack : 0

誤解・・・

先日、義父に付き添ってもらって病院に行った時のお話カエルさん(こんにちは)


待合は人がたくさんで座るイスがなかったんです↓


たくさんの人が立ってました。



そして義父がトイレに行き私1人ヘブライ語の勉強をしながら壁にもたれて立っていると、近くに60歳

ぐらいの紳士がやってきました!


その紳士が私に話しかける。

ヘブライ語の勉強をしてるんですか?』

はい、今ウルパンで勉強中です

どうしてヘブライ語を勉強してるんですか?』

私の主人がイスラエル人だからです


その時、トイレに行ってた義父が戻ってきて、『まだ時間がかかりそうやからコーヒでも飲みに行こう』

て私の手をとりました手をつなぐ


その紳士は私と義父を微笑ましそうに見て『お幸せには-と』と言いましたブルーハート



私の義父は、とっても老けていて56歳に見えない汗


頭は白髪混じりの坊主で、微妙にいつも右手が震えている絵文字名を入力してください


間違いなく義父と夫婦と思われている苦笑


いつもありがとうございます。
クリックはこちらです。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

消えたヘルニア 最終回

こんばんわ三日月


今日はシャバットで義父母の家で食事をたらふく食べて今帰ってきましたBOON01

イスラエルに来て6ヶ月。

すでに体重が+4㌔のジャフヌンですらぶ太ハート


本日も本題に入る前にコチラをポッチっとお願いしますハート

クリックはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ


お話は前回の続きになりますが・・・


隣町のリションで超音波検査をうけるようにと言われて直接リションの病院に行けるのかと思いきや、

次の日の朝、また家の近所のクパットホリームに行ってそこからリションの病院に予約を入れてもらわ

ないといけない絵文字名を入力してください


なんて面倒臭いイスラエルの病院システム3


結局その日の3時に予約ができたので、義父母に付き添ってもらって行きましたくるま


受付に行って名前を言うと、『あなたの予約はないのでできません』と受付のおばさんアップロードファイル


お母さんが、そんなはずはないと朝のクパットホリームに電話をする。


クパットホリームの手違いで予約が取れていなかったみたいショック!!!


病院同士で話し合ってもらってなんとか超音波をやってもらえる事になりましたほっ…

当たり前ですけどガビーン


そして待つこと1時間ぐらい、やっとこさ私の順番fu


部屋に通されて、心配性のお母さんも一緒に入ってきました。


カーテンを閉められ、電気を消され薄暗くなる部屋あせ

先生は私のヘルニア部分にたっぷりのジェルを塗り、3枚の写真を撮りました。


そして電気を付けて何も言わず部屋から出て行く先生アップロードファイル

2分程そのままで待つ私・・・顔-青ざめ噴出し …


っていうか、これ絶対もう終わってるって事よね?っと思い、少し離れたパソコンの前に看護婦さんが

座ってたので『もう終わりですか?』と聞きました。


看護婦さんの返事は『終わったよ』。



えぇ~!終わってるなら言ってよねと思いながら、ジェルを拭く為のティッシュを探すとめっちゃ遠い所

にあるし絵文字名を入力してください


日本だったら看護婦さんが拭いてくれますよね?


仕方なくカーテンの向こうで待ってる母を呼び拭いてもらった3



・・・そして検査の結果


超音波でもやっぱりヘルニアがみつからなかった。


私は、もう30年ぐらいヘルニアで悩まされてるし、手術の予約を入れるまでに2人の先生に診てもらっ

てはっきりとヘルニアと診断されたのにどういう事でしょう絵文字名を入力してください


実はね、11年前にもヘルニアの手術予定があったのにできなかった事があったんです。


その当時も、ヘルニアが頻繁に腫れるようになって病院に行くと、手術の必要があると言われ、手術

の予約をし、手術の為のチェックもした3日後・・・


今の娘を妊娠してる事がわかり、直前で手術ができなくなったんですjumee☆ohwell4L


これは神様が手術をしてはいけないと言っているのかえww


みなさんはどう思われますか!?

COMMENT : 3
TrackBack : 0

消えたヘルニア・・・

こんばんわ月と猫

今日はウルパンが休みでお友達と公園に日向ぼっこに行きましたはれ

とってもポカポカ陽気で気持ちよかったんですが、ハエの多い事蚊


顔に3匹とまるとかは当たり前で、イスラエルのハエははらってもはらってもまた集ってくるびっくり

友達の口の中にも入って友達は『プェッ』って吐いてましたよ。

もうハエになれてしまったジャフヌンです顔-遠い目


では今日も本題に入る前に応援クリックしていただけたら嬉しいです↑
クリックはこちら
  にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ

お話は昨日の続きねonpu007

それでまぁ、血液検査も終わり、その3日後に心電図を無事取り終えましたほっ…

で最終チェックでおととい、手術を受ける《ベイトホリーム》という総合病院に行ったのです病院


この病院がなんとも素晴らしいキラキラ3

病院独特の冷たい壁や廊下ではなく、柔らかいクリーム色の壁に廊下はカーペットハート

そして食事時だったのか、とっても美味しそうな匂いでれ

そしてなんとショッピングモールが隣接していて楽しそうどんだけー

まるでホテルのような病院。

ここで入院できたらちょっと嬉しいかもとワクワクしてきました絵文字名を入力してください


この日はダンナのお父さんに付き添ってもらい

そして受付に!


なんと5時間待ちだと言われたカエルびっくリ

最初に言っておきますけど、私ダンナのお父さん大好きですは-と

いつも大変お世話になってますぺこり

でも私の語学力でお父さんと2人きりで5時間は辛すぎる顔-青ざめ


といっても過ごすしかないので適当にお茶をしたりショッピングセンターをうろつきました絵文字名を入力してください


とっても長く感じた5時間後やっと私の診察の番。

綺麗な部屋にとおされて診察が始まります絵文字名を入力してください

このヘルニア、ちょうどおまたの三角地帯にあるので下半身を丸出しにする必要があります。

若い先生だったのでちょっと恥ずかしかったんですがいつものように丸出しにほ・・・


私のヘルニアはいつも腫れてるわけじゃなく、長時間立ったり疲れたりしたら腫れるタイプ。

その日はたまたまヘルニアが腫れてなかったんです汗

ヘルニアを出すために咳をして力を入れてと言われ、咳をしてみるけど出ない。

先生が『立ってジャンプしてみて』と言うので、ジャンプしてみる私jumee☆yippee1

もちろん下半身丸出しでジャンプです恥


それでも出ないヘルニア・・・何でやろう。

先生は別のもう2人の先生を呼んで結局3人の男の先生が私を診察タラ


下半身丸出しで立ってる私を3人の先生がしゃがみこみアソコをガン見アップロードファイル

そしてアソコを押しまくる。

すごい光景ですよね(笑)jumee☆imbeaten1R


結局この日、ヘルニアが見つかる事はありませんでしたfu

先生は『隣町のリションの病院で超音波検査をしてください』といって紹介状を書いてくれました。

えぇ~!また別の病院かいっやるせなし


まだまだ長くなりそう手書き風ハート

次回最終回ですふんわり
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

病院

おはようございま~す晴れ

ただいまイスラエル朝の7時でございますにわとり

今日は先生の都合でウルパンはお休み端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

てことでとってもテンション上げ上げのジャフヌンです↑


ランキング参加中なのでクリックしていただけたら嬉しいですキラキラ3
↓↓クリックはコチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ

さて

イスラエルで保険に入っている私

3ヶ月で1万5千円の保険料を払うと、病院にかかる治療費は全て無料カエルはぁと

そして歯医者にも行けてしまう歯


子供の時から患っているソケイヘルニア(腸の一部が腫れて飛び出す病気ね)があるから、保険もあ

るしイスラエルで手術してもらおうよって事で2ヶ月前に病院に行ったのです病院


まず保険会社と提携している《クパットホリーム》っていう小さな病院で診察。

そこはあくまでも第一段階fu

ここの病院で大まかに見てもらって、他の病院の専門医に紹介してもらうというシステム。

なので後日少し離れたまた別のクパットホリームで専門医による診察。

このシステムでもかなり面倒臭い……。


とりあえずそこの先生に診てもらってやっぱりヘルニアと診断されました。

先生は『来週手術を受け持つ医師がこの病院にくるのでまた来週来て下さい』とのことgoku

そしてまた1週間後に見てもらって『手術しましょう』って事になりドキドキ



でも手術をするには血液検査や心電図の必要があるわけでこの検査は1番最初に行ったクパットホリ

ームで受けて下さいと言われました。


さらに血液検査と心電図は同じ日に予約は入れれないといわれ、しぶしぶ2日にわけてチェックしても

らう事になったのです↓


この家の近所のクパットホリーム、まるで戦場。

朝の7時半から診察があるんですが、病院が開くまで外ですごい人数のお年寄りが並んでいる絵文字名を入力してください

『最近、足腰が痛い』なんて雑談をしながらみんな開くのを待っている光景は日本と一緒だなって。


そして病院のドアが開くとパチンコの新装開店でいい台をとるかのように、中に走っていく人、人ジョギング風

さっき『足腰が痛い』って足を引きずってたお婆さんも走ってますぱんだもびっくり


私もつられて走りましたよアレ~

血液検査をやってくれる3階の部屋までくそが漏れる・・・

そこにはすでにたくさんの人がいて番号札をとると42番だったガーン


次の心電図の時は本気で走るべきだと勉強した私顔-涙

待合室はとってもうるさい。

今、何番だろうと思って電光掲示板を探すけどどこにもないアップロードファイル

みんな知らない人同士、『あんた何番?え、7番?じゃ私が8番やから私あんたの次やな』なんて話し

ている。

本当に電光掲示板がないみたい絵文字名を入力してください

あぁ、なんて要領の悪い病院汗

採血する部屋は3部屋あるのに、なぜか1部屋だけしか動いていない。


近くにいたおばさんの話によると2人の看護婦が遅刻でまだ病院に来ていないらしいタラ


何なんだイスラエルって国は~ガーン

日本では考えられないこのいい加減さ汗

この国で本当に手術をしていいのか、だんだん不安になってきたアップロードファイル


長くなりそうなので続きはまた次回onpu007

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

イスラエルの小学校で流行ってる事

日本はクリスマス&年末ムードでにぎやかなんでしょうねクリスマスリース

ユダヤ教の彼と知り合ってから、クリスマス禁止禁止のジャフヌンですjumee☆Feel Depressed4


では本日も恒例のクリックをお願いしますお願いッ
 ↓↓クリックはコチラですは-と
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ


最近ブログをあまりかいていない私カエルびっくリ

ウルパンの宿題に毎日追われております絵文字名を入力してください

でも1番の理由は娘がパソコンを1人占め顔-遠い目



我が家では1台のパソコンを3人で使っています絵文字名を入力してください


今娘のクラスで1番流行ってる事・・・・ぴかーん

それは学校から帰ってクラスメートとメッセンジャーで話す事パソコン

最近娘ちゃんもメッセンジャーデビューしましたクラッカー


初めてメッセンジャーに友達からメールが入った時、私が緊張しました絵文字名を入力してください

ヘブライ語でメールを読んで果たしてヘブライ語で返信できるのか・・・びっくりはてな


後ろからそーっと覗いて心配する私アップロードファイル



ぱんだもびっくりえぇっjumee☆surprise2

ヘブライ語のメールを読んでるっほおづえ

しかもヘブライ語で返信打つの早っカエルびっくリ

何ヶ月か前までヘブライ語がわからなくて何でも私に聞いていた娘ちゃん不二周助


もう私がいなくてもやっていけるみたいです号泣

ちょっと寂しい落ち込む


私は毎日ウルパンで4時間、家で宿題を3時間もやってるのに喋れないアップロードファイル



娘ちゃんが1人立ちしていくのを喜ばないといけないのにちょっと複雑な気持ちのジャフヌンです顔-遠い目

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
COMMENT : 2
TrackBack : 0

娘のテスト

こんにちわ晴れ

もう12月というのに、朝晩の冷え込み以外は春のようなポカポカ陽気のイスラエル桜の木

最近誰も友達が私のブログを見てくれていない落ち込み

落ち込み気味のジャフヌンですガーン

本題に入る前にこちらをポチっとお願いしますハート
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ


うちの娘ちゃんはイスラエルの小学校に通いだしてもう3ヶ月ちょっとjumee☆school1

ウルパンも1ヶ月しか行ってないし、言葉も全然わからないまま学校生活に突入したわけですjumee☆surprise8

言葉のわからない授業を1日中受けるのは本当に大変だと思います絵文字名を入力してください


先日学校で英語のテストがあったんですが、英語なら自分にもできるかもという事で自ら『私もテストをやってみたい』と先生に言った娘ちゃん手実際イスラエルの学校で手を挙げる場合はパーじゃなくて人差し指1本をあげます。コレまめ知識絵文字名を入力してください

そしてテストを受けた娘ちゃん女の子

イスラエルの学校では4年生から英語があるので、みんなよりも1年遅く始めた英語絵文字名を入力してください


英会話も習ったことのない娘ちゃん、頑張りましたよ絵文字名を入力してください


1週間後に返ってきたテストは76点びっくりアップロードファイル


決していい点数ではないですけど、私的にもっと悪いと思ってたのでびっくり↑

なんだか感動してしまいました感動◇

よくこの環境で頑張ったなぁ~ってキラリラ


なんだか1人で浮かれているジャフヌンですスキップ


こんな親バカのネタですいませんjumee☆imbeaten1R


だってね、ダンナが私のこの喜びをわかってくれないんですよぉ絵文字名を入力してください

算数と英語は90点以上じゃないとダメブーイングっと厳しいお父さんなのです絵文字名を入力してください

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny

COMMENT : 8
TrackBack : 0

行きつけのパン屋さん

私はお昼ご飯のために毎朝4個のサンドイッチを作っていますクラブサンド
ダンナ様とダンナ様の弟の分(弟はダンナと同じ仕事なので仕方なく絵文字名を入力してください)、それと娘と私の分ですね。

それに晩ご飯の時も、ダンナ様がパンを食べるので1日に最低でも5個パンを使います!

パンはいつもドロンさんのお店で20個買いだめしますフランスパン
IMG_3596_convert_20081211000623.jpg
買い物中の私が写ってますが気になさらずに・・・

ドロンさんのお店は私の家の近所では1番人気のあるパン屋さんキラリラ
前を通るだけでとってもいい匂いがしますラブいっぱい
私、パン屋さんの匂い、大好きですハート

IMG_3597_convert_20081211000928.jpg

パンだけじゃなくクロワッサンやブレカスやケーキもありますクロワッサン
匂いがお届けできないのが残念です絵文字名を入力してください<

それと前から気になっているこの機械。
IMG_3599_convert_20081211001513.jpg
買ったパンを自分の好きな大きさに切るマシンなんですが、すごい音がなるのでびびってまだ使用したことございません涙
どうしてもこれでパンを切ってみたい私絵文字名を入力してください

何かと日本よりも物価の高いイスラエルですが、パンは比較的安いです↑
IMG_3603_convert_20081211001818.jpg
ホラっふんわり焼き立てで美味しそうでしょ?

20個買っても600円ぐらいの物です♪

イスラエルのパンも美味しいんですけど、私は今とっても食パンが懐かしいです大泣き



大阪在住の親友のN美ちゃんへ

メールで『ブレカスって何?』って質問くれてたよね笑う
当たり前のように、説明ナシで毎回ブレカスって書いててゴメンね汗
ブレカスとは、チーズやお肉が入ったパイのような物ですキラキラ


ランキングに参加中なのでクリックお願いしますねハート
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ  http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
COMMENT : 5
TrackBack : 0

今週のシャバット

今週のシャバットは義父母の家ではなく、私達の家でご飯を食べました食事
IMG_3586_convert_20081206072820.jpg
まずはみんなでキドッシュのお祈りをしてからキラリラ

そして今週のメニューは↑
IMG_3582_convert_20081206070436.jpg 焼き鳥ハート
 
IMG_3585_convert_20081206071844.jpgお肉のブレカスに春巻きハート
IMG_3583_convert_20081206070917.jpgモロッコの代表料理のクスクスハート
IMG_3584_convert_20081206071404.jpgクスクスの上にかける野菜の煮込みソースハート
IMG_3587_convert_20081206072401.jpgそしてタイ風ヌードルハート

すごいご馳走でしょポッ

こんな料理が作れるようになったらいいのになぁ~♪

そうです!
コレは私の手作りではなく、前回私のブログに書いたお惣菜屋さんのご飯で~すキラリラ

ランキングに参加中。クリックはコチラハート
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ   http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
COMMENT : 2
TrackBack : 0

地球に優しくないイスラエル

家の近所に、大きなお惣菜のスーパーがあります。
優しい私のダンナ様は、週末私が家事をしなくてもすむようにと、金曜日の朝に2日分のご飯を一緒に買いに行ってくれますハート
選ぶのが難しいぐらいたくさんの料理が並んでいますキラリラ
アジアンチックなご飯も、ベジタリアンの人のためのご飯も↑

その中からダンナと私と娘の食べたいものをそれぞれ何種類か買うんですが、私いつも心が痛む事があるんですふぅ

量り売りなので、種類別に容器に入れてくれるんですが、その容器がとってもご立派なタッパー!
最初のうちは、タッパーを買わなくてもお惣菜屋でもらえるからラッキーてな感じで喜んでたんですがどこに行っても、何を買ってもタッパーに入れるイスラエルうーん

いつも行ってる隣町の大型スーパーでもそう。
IMG_3578_convert_20081204040722.jpg
量り売りのチーズを買っても・・・
IMG_3579_convert_20081204041040.jpg
そして鶏肉を買ってもこんなタッパーに入れられます絵文字名を入力してください

さすがに家にタッパーがたまりすぎて捨てざるを得ない状況に汗

でも日本みたいにゴミの分別がないので、普通のゴミと一緒にタッパーを捨てる時、すごい罪悪感にかられる私ですガーン


本日も応援ありがとうございます。
クリックはコチラですハート
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ  http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

個人的ですいません

jumee☆imbeaten1Ryomanさんへ

読んでくれてるでしょうか?
今日、yomanさんのブログを見せていただきました。
コメント入れさせてもらったんですが、パソコンオンチのせいでコメントが入りません絵文字名を入力してください
失礼かと思ったんですが、どうしてもお礼が言いたくて私のブログからになりますが、コメント入れさせてもらいます汗

私のブログをリンクして下さって本当にありがとうございますハート
あんな文章力のないブログをリンクしてくれてなんだか恐縮です

もう、嬉しくって感動して半泣きになりましたよ泣っ

最近はウルパンの勉強がよりいっそう難しくなって、宿題に追われてあまりブログ更新してません絵文字名を入力してください
そして外出もあまりしてないのでネタがない落ち込み

ネタと時間を見つけて更新するのでこれからもよろしくお願いしますねキラリラ

ヤッフォの海の写真、綺麗ですね笑う
私はあの中近東色の濃いヤッフォが大好きです。
ヤッフォにあるハザケン・ハヤム(直訳するとおじいさんと海)っていう魚料理のレストランも大好きです。
ご存知ですか?

yomanさんの写真を見るのが好きです虹
楽しみにしてますのでまた写真載せて下さいね。

                                              ジャフヌン
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

義父母の犬

IMG_3426_convert_20081130232155.jpg


この子の名前はレイディー犬(黄)
義父母が昔からずっと飼っているペット。
目がクリクリで可愛くてとっても賢そうでしょ!?

ところがとんでもない絵文字名を入力してください
今でこそ、私と娘にまあまあなついてくれてるけど、最初は大変でした絵文字名を入力してください

私達は義父母の家で3ヶ月同居してたんですが、このレイディー、私達がレイディーの座ってる部屋に入ろうとすると吠えるワンワンので同じ部屋には入れなかった。

私達のベッドに上がって寝たりするので布団はレイディーの毛、毛、毛。
おまけに義父母がこの子をお風呂に2ヶ月も入れないものだからすごく臭くてため息
そしてストレスか何かわからないけどレイディーは自分の毛を噛む癖があるので、背中の半分は綺麗にはげてしまっているガーン
はっきり言って外見も可愛くない98666

飼い主が『レイディーハート』と呼んでも走ってこない犬・・・びっくりダンナや家族がレイディーを溺愛してるけど他人から見るとちっとも可愛くない顔-遠い目

でも大の犬好きの私と娘は、毎日散歩に連れて行き、ご飯も食べさせたjumee☆walkdog2
お風呂にも入れたお風呂
今は私も娘もレイディーに家族として認められてるらしく、吠えたりはしない笑う
でも、ここまでなるのに私は3回、娘は5回レイディーに噛まれているjumee☆shock2L 

今はだいぶなついてくれてるけど、それでも名前を呼んでも来てくれない泣っ
でも唯一名前も呼んでないのに来てくれる時があるハート
IMG_3427_convert_20081130233301.jpg
それはご飯の時顔文字
食べ物が欲しい時だけ膝の上に顔をおいておねだりポーズをするレイディーハート
普通の犬だったら、こんなことはどうって事ない事だけど、このレイディーにこんな事されると胸がキュンとなる私と娘ですハート

今日もありがとうございます。クリックはコチラハート
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ  
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yghh10m481ny
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
