This Category : 休日


CATEGORY : スポンサー広告 |

週末のメニューは・・・

金曜日は義兄の誕生日でしたケーキ


今週は私達の家で食事をする事になってたのでメニューですごく悩みましたjumee☆think2


お兄ちゃんはベジタリアンで魚も肉も食べません汗


いつもお兄ちゃんが来る時は、普通の食事とベジタリアン用と2種類用意しますが、今回は誕生日


という事で私達も同じ物を食べる事にしました絵文字名を入力してください


そして今週のメニューは・・・


IMG_4971_convert_20090712042549.jpg
ダーの特製天ぷらふるーつ☆Cultivation・!青


IMG_4970_convert_20090712042349.jpg
マッシュルームのベリンチェス(クレープ包み)ふるーつ☆Cultivation・!青


IMG_4972_convert_20090712042750.jpg
ポテトのホイル焼きとサラダふるーつ☆Cultivation・!青


以上ですきらきら


ダー特製天ぷらは衣にマスタードや塩コショウが入ってるので日本の天ぷらとは程遠いですが、マッ


シュルーム、茄子、玉葱を天ぷらにしましたハート


マッシュルームのベリンチェスは、義母に用意してもらいました絵文字名を入力してください


マッシュルームと玉葱を良く炒めた物を、クレープ生地で包み上からチーズを大量にかけてオーブン


で焼いた物ですjumee☆shootingstar2


これはやばいぐらい美味しいですうまい!


なので母の夏休み中に、教えてもらってブログにレシピを載せたいと思いますHeart


ポテトのホイル焼きはポテトをアルミホイルで包み2時間オーブンで焼きましたflower3


肉星人の私達ですが、お肉なしでも美味しい物ができましたハートがいっぱい


IMG_4974_convert_20090712042957.jpg






ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村




COMMENT : 22
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

土曜日の夜

IMG_4829_convert_20090615155059.jpg

夜8時15分の家の近所の海ですBrilliant.


あと10分早かったらもう少し夕日が出てて空がピンクでとっても綺麗だったのに絵文字名を入力してください


いつも土曜日のこの時間は家でまったりしてるか、友達宅で遊んでいます。


なのでこんな時間にビーチに来たのは初めてですきらきら


この日は突然義父から私宛に電話がかかってきて『みんなでビーチのカフェでお茶しようよ』とお誘い


がありました紅茶


きっと前日に私が食事を作った事をねぎらってくれてるんでしょう。


もう化粧も落としてまったりしてたけど嬉しくて出かける事にしましたハート


ビーチについてびっくりです!!


独立記念日の日までとは言いませんが、歩きにくいぐらいの人の多さ絵文字名を入力してください


今日はビーチでイベントがあるとかではなくいたってただの休日なのに・・・。


みんな何をするわけでもなくあちらこちらにたむろして話しています。


行きたかったカフェも満席でウロウロしてようやく違うカフェに入りました絵文字名を入力してください


IMG_4831_convert_20090615160123.jpg

暑いのにホットチョコレートを飲んでご機嫌の娘です。


私はイスラエルのカフェでどこにでもあるスフレを頼みましたハート


スフレはあつあつのチョコレートブラウニーの中にトロトロのチョコレートが入ったケーキですきらきら


美味しすぎて写真を撮り忘れました、すいません……。


カフェを出た後は私達も少し外を歩きましたが、涼しくて気持ちがいいです風


私が子供の頃、夏の夜は家の前で涼んで雑談を楽しんでる大人の姿をよく目にしたものです。


大阪ではもうそんな光景を見る事は今の時代ほとんどないですね3




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

姑VS嫁

先週末の金曜日は義父母と兄夫婦が来て私達の家で食事をしました。

IMG_4819_convert_20090613052403.jpg

この日私は得意のロールキャベツを作りましたBrilliant.


あまり料理が得意ではないですがトマトソースは家族から誉められます。


しかし前日に義母が私のトマトソースのレシピを事細かに聞いてきて私にダメだしをしましたkao05


私はいつも入れてる物を義母に説明したんですが『トマトをボイルして細かく切ったもの』これのヘブラ


イ語だけどうしても言えなくてこの部分は言いませんでした焦る3


そして義母は私にトマトの水煮缶を買って来て『これを入れなさいっ!美味しくなるから』といいまし


た。


トマトソースには少し自信があったのでちょっとカチンときてしまい私はお義母さんに『ってゆうか私の


料理を信用してないわけ?金曜日は私が作るんやから私に任せてよ怒


と毒を吐いてしまいましたkao07最低な嫁


こんな時義母はいつもおれて『ゴメン、じゃジャフヌンに任せるわ』と言ってくれるのにこの日は全くお


れてくれなくてトマトの水煮缶をゴリ押しでしたがっくり


結局嫁と姑のバトルは姑の勝利で、次の日トマトの水煮缶を使ってソースを作ると・・・・


いつもよりもっと美味しいトマトソースが出来てしまいましたjumee☆whyR


やっぱり年配のお姑さんの言う事は素直に聞き入れる物だと反省しました涙


私は義父母の前でもプカプカとタバコを吸い、義母にむかつく時は文句も言うし日本で嫁に行ったなら


確実に最低なできそこないの嫁でしょうd001


こんな嫁でも我が娘のように可愛がってくれるお義母さんは、本当に心の広い素敵な女性ですキラキラ


そしてそして金曜日のご飯はロールキャベツ、マッシュポテト、フライドチキン、サラダ音符


あとはベジタリアンの兄のためにマッシュルームのラビオリです。


義父は私の手をギュッと握って『美味しいご飯をありがとう』と3回も言ってくれました笑い。


お義母さんに『水煮缶使ったから美味しくできたよ』と言ったらお義母さんの返事は『水煮缶じゃなくて


もトマトをボイルしたのを入れても美味しくなるよ』ってびっくり


結局どっちでもよかったんですね。





ブログランキングに参加中!
クリックはこちら↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

帰国

今日から野暮用でしばらくの間、日本へ帰国します飛行機


娘は学校があるのでダーと留守番です絵文字名を入力してください


英語が話せない私は、これまで国際線でウーロン茶を頼むとリンゴジュースが出てくるし、魚を頼んで


も肉が出てきた経験があるので、一人で飛行機に乗る事を家族が心配していますハラハラ


今日からしばらくイスラエルを離れるので義父がレストランに招待してくれましたきらきら


私達家族と何人かの友達でアラエッシュのレストランで食事をしました。


IMG_4569_convert_20090509223904.jpg


ちょっと行くだけなのにわざわざ友達も集まってくれて、とっても楽しい時間になりましたハートがいっぱい


今日レストランに来てないイスラエル人の友達もボンボヤージュの電話をくれました涙


イスラエル在住の日本人の友達からも電話がありましたjumee☆faceA70


イスラエル人の仲良しの女の子は、『お母さんがいなくて困った時があれば電話してね』と、娘に電話


番号をくれました。


みんなが優しすぎるので、今日は心が温かくなりましたjumee☆thanks4


日本でパソコンが使える環境なら、ちょくちょくブログを更新するつもりなので、たまに覗いて下さいふるーつ☆Cultivation・!青



でわでわ



いってきま~すjumee☆goodbye3a





ブログランキングに参加しています。
クリックはコチラ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

私の天使

またかいっびっくりって思われてるかも知れませんが昨日はアラエッシュ(BBQ)に行ってきました肉


今日もいつもの仲良しグループでやってきたのは・・・


IMG_4504_convert_20090430133958.jpg


車で1時間半ぐらいのキャンプ場です。


いつものアラエッシュじゃつまんないって事で、釣りができて、釣った魚をさばいてくれて食べれる所


ですきらきら


独立記念日には大抵の人がアラエッシュをするのでここもすごい人でした絵文字名を入力してください


今日はお肉より魚気分だったので、頑張って魚を釣ってたんですが・・・


私達のすぐ近くでよその子供が川に放尿してたのを見て、びっくりしてしまいました!!


すぐ目の前にトイレがあるのに、その子の母親が川でするようにと言ってました絵文字名を入力してくださいありえへん


それを見ていた私達のグループは魚を食べる気分が全くなくなり、仕方なくやっぱりお肉です。


IMG_4478_convert_20090430134216.jpg


春になってからもう何回アラエッシュをしたかわかりません絵文字名を入力してください


もう当分お肉は見たくもありません3


仲良しグループででかけると、やっぱり男同士女同士別々で固まってしまう感じになります。


このグループの女の子、みんな優しくて私がわかるようにゆっくり喋ってくれるんですが、やっぱり盛り


上がってくるとみんな早口になり私はいつも会話で迷子になってしまいますjumee☆ohwell4L


そしてだんだん暇になってしまうんですが、そんな時にいつも私を救ってくれる天使がいます天使


IMG_4501_convert_20090430134628.jpg


友達の子供のヤリンですきらきらハート可愛すぎるっハート


ヤリンは3歳だけどとっても賢くておませさんです。


いつも一緒にお店屋さんごっこしたり、絵をかいたりして遊んでくれて、舌足らずのヘブライ語でいっぱ


い私に話しかけてくれますきらきら


本当に癒されますflower3


ヤリンが2歳の頃トイレトレーニングをしてた時期があったのですが、その頃私がよくトイレに連れてっ


ていました。


なので今だにトイレがしたくなった時は、近くにお母さんがいても他の友達がいても、私のところにやっ


てきて『ジャフヌン、おしっこ!』と言ってきます表情13



ブログランキングに参加しています。
クリックはこちら↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

プロフィール

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
