This Category : ビザ関係


CATEGORY : スポンサー広告 |

IDゲットしました

みなさんこんばんわ月

先週半ばから風邪をひいておりまして・・・。

もう良くなるだろうと思ってたんですが、ひどくなる一方ですがーん

耳の後ろや首のリンパにかけてしこりのような物が何個かできて痛いですぱんだ 泣く



こんな体調の悪いなか、朝から内務省に並びやっとこさIDをゲットしましたぴーす

これで1年間内務省に行く事もないと思うと一安心ですカエルさん(こんにちは)



そしてウルパンのテストですが・・・顔-遠い目


・・・顔-涙


・・・号泣

最悪でしたガーン


緊張しまくってたくさん間違えてしまいましたがっくり

テストが終わって帰る道中に、たくさんの自分の間違いに気づいてバスでは半泣き状態でした落ち込む

かろうじて丸暗記してた作文をうまく読めたぐらいです絵文字名を入力してください


26日に筆記テストがあります勉強

これで少しでも点数を稼げるように頑張ります3


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ビザ関係 |

ビザの更新

とうとうこの憂鬱なビザ更新の時期がやってきましたアップロードファイル


イスラエルの内務省、何回行っても好きになれない汗


内務省のビザの関係のボスであろうと思われる赤毛の短髪のおばさんがいる。


このおばさん、とにかく大きな声で客に怒鳴り散らすのでみんなが怯えている絵文字名を入力してください


まず、このおばさんに番号札をもらわないと何も始まらない……。


8時10分前に到着するとかなりの人が並んでたけど、イスラエルの行列にはなれたもので、開いた


瞬間私はダンナをほって、そそくさと中に入って5番をゲットダッシュ!やったぁぴーす


どうか赤毛のおばさんの担当になりませんようにと祈ったのですがお願いッ


私達の担当は残念ながら、赤毛のおばさんに決まり・・・部屋に入りましたガーン


私のビザは2月の3日に切れる。


前回着た時、『次は1月中に来るように』と言われたので、今日来たわけですがおばさん私のビザを


見るなり『来るのが早すぎるやろっ!』


えぇ、前の担当の人が1月に来るようにって・・・』って控えめに答えるダンナにさらに切れるおばさん。


こんなもんな、1日前でもいいんや!でもしゃあないから今日やったろ』って。


できるんならつべこべ言わずにやってよねっと思い隣のダンナを見ると切れかけ寸前メラメラ


必死に机の下でダンナの足を踏んで、切れるなよっとアイコンタクトをする私キャサリン


前回ビザをもらう時は書類提出とダンナに対しての簡単な質問だけだったのに、赤毛のおばさんは


いきなり『はい、夫婦別室で質問するから!奥さんに英語で質問するよ。』


私:『英語できません


おばさん『何ぃ~?英語ができないだと?そんな日本人聞いた事ないよ!学歴ないんかい?』


あぁ、すいませんねぇ。私はそりゃぁ英語ができませんfu


おっしゃるとおりだし、英語が話せなくてこの国で散々肩身の狭い思いをしていますタラ


でもそこまでこてんぱんに言われたらさすがの私も凹む落ち込む


ダンナは自分の妻をバカにされて悔しかったのか、負け惜しみのように『うちの奥さんはウルパン行


ってるし、喋れるからヘブライ語で質問すればいいじゃないか』と余計な事いっちゃったがーん


そして『ベイビー頑張ってね』と言って部屋を出て行くダンナ絵文字名を入力してください


とっても怖いおばさんと2人きりになってしまった噴出し …


でもおばさんはさっきと打って変わったような優しい態度で質問を始めた。


どうやってダンナと知り合った、昨日の夜は何のテレビを見たとか・・時間にして20分ぐらいの質問。



幸いウルパンで習ってる程度のヘブライ語で答えられてよかったけど、本当に緊張した顔-メソメソ


今回もビザの更新が無事終わり今月末にIDをもらえますは-と



にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ


COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : ビザ関係 |

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
