This Category : イスラエルの食べ物


CATEGORY : スポンサー広告 |

久々のお寿司

今日はペサハの2番目のホリデーで、義父母と義弟、そして義兄夫婦が家にやってきましたハート6


義父のおごりでお寿司のデリバリーをしました鉄火巻き


IMG_4162_convert_20090415054047.jpg


家の近所にある東京上海というアジアレストランですきらきら


IMG_4160_convert_20090415054326.jpg


見事に巻物だらけです絵文字名を入力してください


2貫だけアボカド卵握りがあったんですがそれは義兄嫁の物涙


義兄嫁は只今妊娠中。


イスラエルでは妊婦さんはお寿司を食べてはいけないと医者に言われます(生魚のみ)禁止


生魚には菌があってお腹をこわしてはいけないという理由だったかな汗ちょっと忘れました


IMG_4161_convert_20090415054603.jpg

写真はアボカド人参巻きですふるーつ☆Cultivation・!青


人参が固くてあまり好きではありませんが、まあ、日本では絶対に食べない細巻きでも醤油とわさび


で懐かしい日本の味になるものです↑


アボカド人参巻きはありえるとして他に許せないお寿司がありました!!ポイント


IMG_4165_convert_20090415054832.jpg 


天ぷら巻き

ふるーつ☆Cultivation・!青


パン粉のような物がついてるし天ぷらではないです……。


しかも米が油を吸収しててとってもお腹に重かったです泣く


アイディアは素晴らしいと思いますけど邪道です×


回転寿司でいいので日本のお寿司が食べたいです絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加中!
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですはーと
 ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 8
TrackBack : 0

お待たせしました!ジャフヌンです☆

イスラエルに詳しい方は別として、私の名前ジャフヌンって変な名前ぇっ絵文字名を入力してください


って思ってる方もたくさんいらっしゃると思いますほ・・・


ジャフヌンはイエメンの食べ物の名前です。


そしてイスラエルでは土曜日の朝ご飯にジャフヌンを食べる方もたくさんいますふるーつ☆Cultivation・!赤


私はこのジャフヌンが大好きで大好きで名前もジャフヌンにしてしまいましたheart03


そして日本在住のお友達が是非ジャフヌンの写真を見てみたいというので今日は載せます。

IMG_4071_convert_20090404181735.jpg


しかし残念ながらどうやって作ってるかわからない絵文字名を入力してくださいすいません・・・。


味はバターかマーガリンがいっぱい入ってて何だかほんのり甘いですキラキラ3


最初ジャフヌンを食べた時はデザート感覚で食べてたので、いつも何もつけずミルクティーと一緒に食


べて周りのイスラエル人から気持ち悪がられたものです絵文字名を入力してください

IMG_4074_convert_20090404181934.jpg


イスラエル人の方はこうやってゆで卵とすりおろしトマトと一緒にいただきますきらきら


卵がスパイダーマンみたいになってるのはゆでる時に紅茶のパックを一緒に入れるからですflower3


ジャフヌン1本20cmぐらいでずっしり重いのに、今日もこれ2本と卵2個食べてしまいました顔-青ざめ


多分すごいカロリーだと思います。


ちょっと食べ過ぎて気持ち悪いです絵文字名を入力してください


なのに今日の夕方またまたアラエッシュです!!



ブログランキングに参加していますチェリー
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート
↓    ↓    ↓    ↓    
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村




COMMENT : 8
TrackBack : 0

モロッコの魚料理

私、イスラエルでご飯を作るのが苦手なんです↓


イスラエルでというか、和食以外あまりレパートリーがないという・・・jumee☆luvcookL4


和食嫌いのイスラエル夫を持つ妻としては致命的です手書き風シリーズ30顔5


なので私が家で作ってる料理はフライドチキン→具沢山焼き飯→ステーキてな具合で同じ物のローテンションです3


そんな私を見かねたモロッコ系イスラエル人の友達のハニットが、私に料理を教えてくれるというので
先週の土曜日にお家に行ってきましたハート6


美味しいのにとっても簡単レードル


私のブログを読んでくださってる皆様に、今日はイスラエル料理を味わっていただきたいと思いましたので、作り方を載せます↑


興味のある方は是非お試しあれケロロ



ブログランキングに参加していますチェリー
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですハート
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


では行きますポイント


モロッコ系魚料理の作り方キラキラ3

今日使うのは・・・

IMG_3879_convert_20090301170931.jpg

『ナイル川の魚』という名前の魚さかな
多分日本にはないと思うので、煮崩れしにくい白身魚ならなんでも大丈夫です。
この魚を食べやすい大きさに切って、塩とレモン汁を適量まぶしておくハート

IMG_3882_convert_20090301171125.jpg

使用する野菜はパクチー(これは絶対必要!)とパプリカ(ピーマンでもOK)2、3個、そして辛いピーマン(日本では唐辛子?高の爪?でも大丈夫)1個。

IMG_3883_convert_20090301171315.jpg

パプリカは食べやすい大きさに切ってね。辛いピーマンも適当に。こんな感じハート

IMG_3885_convert_20090301171536.jpg

そして広めのお鍋に油を塗り、その上にさっきの魚を敷き詰めてください。
残ったレモン汁も魚の上にまんべんなくかけてください。

オリーブオイル(サラダ油でも可)をマグカップ三分の二ぐらいの中に、スパイスのパプリカの粉を大さじ3杯ほどいれて混ぜ混ぜ↑
それを写真のように魚の上にすりこむように塗ってくださいハート
残った油も全部お鍋に!

IMG_3886_convert_20090301171744.jpg

その上に先ほど切ったパプリカと辛いピーマンを入れ、パクチーを適量入れ、すりつぶしたにんにくを小さじ1杯入れ、最後にお水を三分の一カップ入れてふたをして火にかけます。
中火で30分ぐらいかなハート

IMG_3891_convert_20090301171952.jpg

そして出来上がりjumee☆yippee3L

IMG_3892_convert_20090301172143.jpg

パンにソースをつけて食べるのがモロッコ流だそうですリボン


ハニットが言うには、分量とかは適当でいいとの事なので、適当に鍋にぶち込んだら出来ると思いますよワー


本当に美味しかったですハート6


みなさんも是非作ってみてください。



COMMENT : 28
TrackBack : 0

三部作です

IMG_3839_convert_20090221181514.jpg

この三角の大きいパンキラキラ3


このパンの名前はサンブサク↑と言いますは-と




漢字で書けそうな日本語チックな名前でしょ笑


難しい独特の発音もなく、普通に日本の三部作みたいな感じですgoku




中身はこ~んな感じで・・・


IMG_3842_convert_20090221181722.jpg


卵とチーズと辛いスパイスが大量に入ってますonpu007



昨年イスラエルに来た時に初めて食べてから大ファンですカエルはぁと



値段は日本円で250円ぐらいです絵文字名を入力してください安いっ絵文字名を入力してください


オススメですうえ





ランキングに参加中チェリー
コチラをクリックしてもらえると嬉しいですは-と
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 2
TrackBack : 0

久々のお寿司

本日のイスラエル、台風のような強風が吹いていて少し寒いです風jumee☆faceA134


日本はクリスマスイブイブですねベル


日本の甘さ控えめのケーキが食べたいジャフヌンですでれ



今日は先週の土曜日友達家族とレストランに行った時のお話です↑


今日も本題に入る前にコチラをポチッとお願いしますカエルはぁと
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ


イスラエルの食事、日本食より大好きな私端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


でも、お寿司お鍋はやっぱり大好き絵文字名を入力してください鍋


うちのダンナ様もお寿司が大好きで、『宝くじが当たったらお寿司食べに日本に帰ろうね』っと小さな夢

を持ってるぐらいうわぁ・・・



残念ながら日本ではないですがイスラエルのお寿司食べに行ってきました↑


場所はテルアビブの近くでお店の名前は確か・・・フレームって名前カエルさん(笑顔)


店内はメニューの字が見えにくいほど暗く壁にはコレ

IMG_3623_convert_20081223211308.jpg

なんと《薄気味悪》って書いてましたよにやり

この壁に書かれている意味をイスラエル人の友達に説明した。


言わなくてもいいのに店員を捕まえて、『ここに薄気味悪って書いてるよ』っと説明する友達汗

『薄気味悪って書いてるそうですよ』っと店長に報告する店員絵文字名を入力してください

書いてる真実を知って驚く店長絵文字名を入力してくださいぱんだもびっくり


なんだか滑稽でしたアップロードファイル



IMG_3626_convert_20081223204448.jpg

ジャーンキラキラ3興奮のあまり見事に写真ぶれてますが・・・


お寿司と刺身の盛り合わせ。日本円にして約3000円ぐらいです絵文字名を入力してください


日本のお寿司に比べると少し高いですが、異国でお寿司がたべれると思うとたまにほこれぐらいの出

費も仕方ないですね寝る


イスラエルのお寿司何度か食べてますが、にぎりなんて握りすぎで米の原型がないのが多かったん

ですが、ここのお寿司はとっても美味しかったです。


餃子も注文したんですが、載せる値打ちがないので却下アップロードファイル


寿司と餃子を前菜に、私達家族はハンバーガーとステーキを3人で食べましたが、この写真も毎回同

時様な感じなので載せるのをやめておきます。



でもね、この写真は見てもらいたかったので載せま~す笑う

IMG_3624_convert_20081223210232.jpg


お皿からはみ出してるフライドチキンjumee☆surprise2

コレは友達家族の3歳の子供の為だけに注文した物カエルびっくリ


小さい頃からこんな食生活だからイスラエル人太ってるんですねほおづえ・・・納得
COMMENT : 8
TrackBack : 0

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
