This Category : びっくりした事


CATEGORY : スポンサー広告 |

大迷惑な来客達

私達が今住んでる家はダーの友達が7年前に購入したマンション。
私たちがイスラエルに移住した頃に友達はちょうどアメリカに移住する事になり
私達が1年契約で今の家を借りる事になったのですふるーつ☆Cultivation・!青


友達はもうこの家を売りたいらしく先日からインターネットに
売家として出したみたいです絵文字名を入力してください
しかもネットに載せてる連絡先がなぜかダーの携帯番号で
毎日何軒も家を見たいと電話がかかってきます3


「今日の夕方6時ぐらいに家を見に行きたいんですけど・・・」
と電話がかかってくるのでだいたいその時間に見せれるように
しておくのですが7時ぐらいになっても誰もきません。


もう来ないかなって思って油断して食事をしたり
お風呂に入ったりすると突然やってきたりします!!


ソファやベッドテレビ冷蔵庫など生活に必要な物は全て込みで売るらしく
やってきたお客さんは冷蔵庫も勝ってにあけるし
下着が入ってるクローゼットも開けて見ていきますヒクヒク


私達の家を売るのならいくらでも見て下さいって感じですけど
自分たちの家ではないので本当に大迷惑ですアップロードファイル


今日も2件のアポが入っています↓





ブログランキングに参加していますハート
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 6
TrackBack : 1
CATEGORY : びっくりした事 |

ごぶさたしておりますっ!

みなさん、こにちわonpu007
覚えていらっしゃいますか?
ジャフヌンですjumee☆imbeaten1R


いやぁ~、どれぐらいさぼっていたでしょう。
約1ヶ月半程さぼってました汗
心配して下さったみなさん申し訳わりません絵文字名を入力してください


今日は用事があってテルアビブまでバスで行ったのですが・・・
今更ながらバスでとってもびっくりした事がありましたカエルびっくリ


途中のバス停で運転手の友達らしき人が乗ってきました。
そして運転手はその友達とずっとおしゃべりをしていました。
次のバス停でその友達は降りたのですがバスが一向に出発しないんですアップロードファイル


お客さんの誰かが「何で出発しないの?」って聞くと
運転手は大きな声で「友達が俺の昼ご飯を買いにいってる」
「今日は朝からご飯食べる時間がなかった。」
「友達が戻るまで待って」と言いました3


これってすごくありませんアップロードファイル
運転手1人のためにお客さん50人ぐらいが待ってるんです。
日本ではありえな~いっふるーつ☆Cultivation・!青


友達らしき人は運転手にご飯を届けるとそのままバスを降りました。
そしてそして運転手はバスを運転しながら
袋をバリバリあけてサンドイッチを食べ始めました…汗


う~ん、自由すぎる想像




ブログランキングに参加しています。
クリックはコチラ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 3
TrackBack : 1
CATEGORY : びっくりした事 |

娘と母の会話

先日日本に帰った時、最初は1ヶ月滞在する予定でしたBrilliant.


こんなに長く娘と離れ離れになった事がなかったので毎日電話やメッセンジャーで連絡をとり焦る3


娘の近況報告などを聞いてたのですが、『今から友達のところへ行くから』とか『今友達が来てるか


ら』と言われ短時間で電話を切られる毎日でした涙


とは言っても娘もまだ11歳。


淋しくなさそうにしてるけど私がいないと不自由だろうと思い、飛行機を変更してイスラエルへ帰るの


を10日ほど早める事にしました笑い。


サプライズのつもりで娘に帰る日を伝えたのは、帰る前日の夜でしたBrilliant


その時の私と娘の会話です。




私・『サプライズがあるねん!』









娘・『え!なになに~?』










私・『明日帰るから』










娘・『え?どこに?』










私・『・・・かおまる

 






何?この温度差ショッキング!風





ブログランキングに参加中!
クリックはこちら↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

日本よりも遠いエルサレム

先週の金曜日に郵便局に行きましたポスト


エルサレムのお知り合いの方に荷物を送るのと、日本にEMSを送るためです。


イスラエルではいつも送り状にも住所を書いて、ダンボールにも直接住所を書かされています。


相手先の住所だけでいいのに、ダーが気を利かせすぎて相手先の住所と名前を書いた下に、送り主


として私達の住所と名前も書きました。


ちゃんと送り先 ○○、送り主 ×× という感じで書いたのですが、まぎらわしいから送り主を消して


おきますっと郵便局の受付の人が送り主の住所に大きく×を書いて消しました3


1週間近くたった今、日本へのEMSは届いたのに国内のエルサレムには荷物が届いてません絵文字名を入力してください


なので今日郵便局に行って聞いてみると『荷物が止まったままになってるけど、理由がわからない』と


言われてしまったので、義母に頼んで郵便局に電話してもらいました。


電話に出た郵便局の人は『今調べます』っと言って10分以上電話を保留状態汗


10分以上待たされたあげく、返事は『住所が2個書いてあったのでどこにおくるかわからずそのまま


荷物をとめていた』との事!


送り主の住所の上には大きく×で消してるのに?


100歩譲って消してる×がわからなくても送り主と送り先ってちゃんと分けて書いたのに?


ちょっと考えたらわかる事なのにどうしてこんな風になるんでしょうjumee☆ohwell2L


この国では荷物を送る時も受け取る時もとってもドキドキします表情13


日本のように事がスムーズに進まない事が多くても多少の事はあきらめてます落ち込む


でも今日は久々にカチンときてしまいましたヒクヒク



ブログランキングに参加中チェリー
クリックはこちら↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

ダイナマイト!?

もうすぐ、イスラエルではプリムというお祭りがありますキラキラ3

このお祭りもユダヤ人の歴史から生まれた物なんですが、説明下手な私が説明すると余計わかりにくくなるので、ここではスルーして、簡単に言うと仮装パーティーですカエルさん(笑顔)


この時期、どこのお店にも仮装用のコスチュームが山ほど売られています。

昨年のプリムは友達達と近くの大きな広場に行きました↑

広場は仮装してる人達で前に進めない程の混雑ぶり3

おまけにとても猛暑だったので全身スパイダーマンの服を着てる子供は『熱いよぉ』と泣いてました号泣


日本のコスチュームも大人気で忍者、侍、着物の人もたくさんいました。

そしてピカチュウ、犬夜叉、プリキュア、ナルトなんかも大人気onpu007

今年はうちの娘ちゃんも学校で義務ずけられてるので仮装します絵文字名を入力してください

そろそろコスチュームを買いに行かないといけないので何を着るか親子で悩み中ですアップロードファイル



で、ちょっと話はそれましたが、先週ぐらいからたびたびバーンっという爆発音が外から聞こえますぱんだのなぞ

それが本当に飛び上がってびっくりするぐらいの音なんですgoku

びっくりして窓を開けて外を見るとよそのお家もみんな窓から顔だしてるみたいな・・・。

お国がお国なんで爆発音は本当にびっくりしますjumee☆ohwell4L


結局、この爆発音の原因は、プリムの時に使用される小さなダイナマイトだそうです汗

子供達はプリムの時、いろいろな騒音を立てる道具を持ってくるんですがそのうちのひとつみたいです。

でもこのダイナマイトで、過去に子供が指を落としたので法律で禁止されてるとかショック!!!

悪いキオスクなどで、闇で売ってるそうです3



きっと小心物の私はプリムが終わるまでこのダイナマイトの音にたびたびびくつく事になります絵文字名を入力してください

早くプリム終わってほしいなぁ~ぱんだ 泣く




ランキングに参加していますチェリー
下の中東情報をクリックしてくれると嬉しいですカエルはぁと
 ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : びっくりした事 |

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
