This Category : 日常


CATEGORY : スポンサー広告 |

カフェで

最近は金曜日だけでなく、土曜日の朝もビーチのカフェで朝食を食べるのお決まりになってます絵文字名を入力してください


私達がよく行くカフェは、テーブルの横がすぐ歩道になっていてガンガン人が通ります3


アジア人なので目立つのか、朝ごはんを食べてても通る人にジロジロ見られたりしますアップロードファイル


最初は居心地悪かったのですが今では見られても平気でパンをがっついてますぴーす


あとよくあるのが、ホームレスや薬物中毒の人が『1シェケルのお金を恵んで下さい』と言って、私達


のテーブルにやってきたりします絵文字名を入力してください


これもイスラエルでは日常茶飯事なのでそんなに気になりませんきらきら


でも今日は初めてのパターンのおばあさんがやってきました!!


今日は飲み物はダーと一緒に飲めるように大きなデカンターに入ったレモネードを注文ふるーつ☆Cultivation・!緑


2人で2杯ずつ飲めるぐらいの量ですflower3


するとおばあさんが歩道から『ちょっと喉が渇いたからそのレモネードを入れて』と言って、大きなガラ


スのコップを出してきました…汗


お年寄りに優しいダーはレモネードをグラスに注ぎ、なかなかありがとうとかストップとか言ってくれ


ないので大きなグラスになみなみとつぎましたアップロードファイル


どこからそのガラスのコップを持ってきたのか不思議に思ってたんですが、そのおばあさんは隣のカフ


ェに入って席に座ってました表情13


どうやら隣のカフェでお茶をしてたらしく自分の飲み物が終わったので私達のデカンタのレモネードを


狙ってやってきたみたいです…汗


びっくりして私もダーも爆笑してしまいました笑


イスラエルはいろんな人がいます絵文字名を入力してください


自由すぎるっふるーつ☆Cultivation・!青





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

家族の変化

先週の金曜日に無事イスラエルに帰ってきました飛行機


私がいなかった1ヶ月間、ダーは食事を作り娘は洗濯と掃除をしていましたがやっぱり帰って見てみ


ると家の中はぐちゃぐちゃでした絵文字名を入力してください


日本に帰る前、家の家事は私がほとんど1人でやっていました。


ちょっと洗物をしてと頼むと嫌そうな顔をする娘ほ・・・


とどのようにソファに横になってるダーアップロードファイル


外国人の主人=家事を積極的に手伝うものと結婚前は思ってましたが・・・


ダーは残念ながらそういうタイプではありませんでした涙


でも私がいなかった1ヶ月でダーも娘も家事の大変さをわかってくれたようです↑


私が何も言わなくても、洗濯物をたたんでくれる娘きらきら


食事の後は率先して洗物をしてくれるダーハート


家事をするのが嫌なわけではないですが、大変さをわかってもらえないとたまに家事が嫌になります。


『家事も仕事に出て働くのと同じぐらい大変やったんやね』と言いながら、洗濯を干してるダーを見たり


いろいろ手伝ってくれるようになった娘をみると、今日はどんな美味しい夕食を作ってあげようかなっと


家事にもやりがいが出てくるものですflower3


でもこの状況いつまで続いてくれるのかしら・・・・・絵文字名を入力してください




ブログランキングに参加中ですチェリー
クリックはコチラ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

洗濯物が・・・↓

イスラエルの天気予報を見てるとたまに見た事のないマークが出ています。


曇りのようで曇りのマークでない灰色のマーク。


今日の天気予報のマークはまさにそれでしたふるーつ☆Cultivation・!青


朝から台風のような風邪がふいていました風


風があるので洗濯物もよく乾くだろうと思って朝からはりきって洗濯しましたおせんたく


そして今日は友達と会う約束をしてたので外に出たんですが・・・・


外は白っぽくて埃がまってるような感じでとっても視界が悪いです絵文字名を入力してください


いつもたくさんの人でにぎわってる公園も人っ子一人いない3


喉も埃っぽくて、空気も熱くて不快な感じでした。


友達の白い服は埃で少し茶色くなっていて、私達も途中ウェットティッシュで体を拭いた程です絵文字名を入力してください


家に帰って見ると家中の家具が白い埃をかぶっていました!!


そして取り込んだ洗濯物からは、はらってもはらってもたくさんの埃。


そういえば今日ご近所さん、誰も洗濯干してなかったなぁ~おちこみ


きっとイスラエルではこうゆう日は洗濯干したらダメって事ですね涙


またイスラエルでの私の生活の知恵が増えました。


今日の天気で改めて自分が遠い異国の砂漠の国にいるんだなと思いましたMAROCACTUS



ブログランキングに参加中!
クリックはコチラ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村


COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : 日常 |

またまた美容院です。

明日からいよいよイスラエルはペサハですきらきら


今日は義母と美容院に行って来たのですがペサハ前ですごいたくさんのお客さんでした絵文字名を入力してください


朝の10時に予約したにもかかわらず、私の順番がまわってきたのは11時半絵文字名を入力してください


そしていつもは店長さんにやってもらってるんですが、今日は忙しくてバイトみたいな女の子が私の


髪の毛をカラーしましたふるーつ☆Cultivation・!青


その女の子、とぉ~ってもむかつくんです3


私の髪の毛をいじってる間、ずっと電話で話をしてましたソフトバンク


そして接客中にもかかわらずくわえタバコでカラーですよ!!


服の背中辺りにはべっとりとカラー剤がついてしまい、そしてシャンプーの時は上の服どころか、ジー


ンズや私の時計にもお湯がたくさんかかりました絵文字名を入力してくださいどんな洗い方?


シャンプー後は髪を絞ってもくれずタオルを渡され自分で拭きました絵文字名を入力してください


なかなかブローの順番が来ず、あとどれぐらいでブローしてもらえるのかと尋ねるとあと他の2人のカ


ラーが終わってからと言われました。


そんなの何分かかるかわからないのでブローはしないでブラシもせず帰りましたヒクヒク


おまけに家に帰って乾かすと、今日染めた所と元の色が全然違うしぃ~


今日はだいぶんむかついたんですヒクヒク


でもね、こんなにむかついてもやっぱり好きなんですよねぇ、イスラエルイスラエル


トランスに合わせて踊りながらドライヤーでブローしてる店員さんflower3


待ってるお客さんは知らない人同士でも友達のようにみんなで話しますハートがいっぱい


急にみんなにチョコレートをおすそ分けしだすお客のおばちゃんおばちゃん


ブローなしで髪の毛ビチョビチョで帰っても道行く人に何も言われないきらきら


こんなゆる~い感じのイスラエルが私には何ともたまりませんスキは-と



ブログランキングに参加中です。
下の中東情報クリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

仲良くできない場所・・・

ハート私とダーはほとんど喧嘩をしませんheart


どこにでも一緒に出かけるのはもちろんの事、家の中でもずっとずっと一緒ですラブ


こんなにラブラブな私達ですが、2人でいると必ず喧嘩になる場所があります絵文字名を入力してください


それはキッチンですふるーつ☆Cultivation・!赤


ダーはまあまあ料理が上手ですjumee☆chef3っとダーは自分で思いこんでいる



私が作ってる横であれやこれやと口出しするのでとってもうざいですアップロードファイル


そしてダーが作ってる横で私も口を出すのでかなりうざがられます絵文字名を入力してください


そして一緒に料理してる日は少なくても2、3回は手を止めて言い争いになります怒り



今日の金曜日は私の家で義父母と弟、そして義兄夫婦が集まる日でしたきらきら


で、夕方から私とダーは一緒に料理をしていたんですがまた喧嘩勃発汗


ダーの料理は何でも量が多すぎるのです3


今日も米2合の焼飯に卵5個入れて私に怒られました絵文字名を入力してください


先日ブログに書いたモロッコの魚料理を私が作ったのですが、パクチーの量が少なすぎると言われて


口論になり、とりあえず私が勝ったのですが・・・ぴーす


私がトイレに行ったすきに、ダーは勝手に鍋にパクチーを足してこんな事にぱんだもびっくり

IMG_3972_convert_20090314053257.jpg

こないだのブログの写真を見てもらったらわかると思いますが、これ入れすぎでしょ?


何してくれてんね~ん!!ハリハリ鍋みたいになってる


っとまあこんな具合でいつも喧嘩になり、ゲストが来るまでお互い口を聞かないみたいな・・・怒り


結局仕事がはかどらず、義父母がきてしまい義父に手伝ってもらう始末です絵文字名を入力してください

IMG_3976_convert_20090314053725.jpg

お父さんがフォアグラを焼いてます。ゴメン、お父さん絵文字名を入力してください


そして喧嘩しながらもできた料理の写真ですきらきら

IMG_3985_convert_20090314060535.jpg

ポテトのオリーブ焼きとフォアグラ

IMG_3984_convert_20090314054000.jpg

焼飯とバケット

IMG_3983_convert_20090314060809.jpg

そしてモロッコの魚料理です

IMG_3987_convert_20090314061100.jpg

そして最後にみんなで・・・この時もまだ仲直りしていないのでダーはこっちを向きません


あぁ、恐ろしい絵文字名を入力してください


魔のキッチンです3




ブログランキングに参加していますチェリー
こちらクリックしてもらえると嬉しいですきらきらハート
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村



COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
