
CATEGORY : スポンサー広告 |

イスラエル生活終了です

今日はご報告がありますふるーつ☆Cultivation・!緑


今日で《イスラエル夫人》を終わります絵文字名を入力してください


1年2ヶ月のイスラエル生活も今日で終わりなのです。
私達は明日日本へ帰ります。


もともと結婚した当初は日本に住む予定でしたが
海外旅行もしたことのない私に外国を見せたいというダーの希望で
イスラエルに期間限定1年で住む事になって移住してきました。


イスラエルに来る前、私はずっとダーに「頭の四角い日本人」とか
「もっとコンフィデンスを強くしないといけない」
「もっと世界をみないといけない」と言われていました。


あまりヘブライ語は上達しませでしたが
イスラエルの生活で少し自分が変わったように思います。


今までイスラエル夫人を読んで下さったみなさま
あたたかいコメントを下さったみなさま
どうもありがとうございましたきらきら


もしかしてもう1人子供ができたら育児ブログとか
またイスラエルに住む事になったらイスラエル夫人2を始めるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。



                                       イスラエル夫人 ジャフヌン福助



にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 8
TrackBack : 2
CATEGORY : 未分類 |

大迷惑な来客達

私達が今住んでる家はダーの友達が7年前に購入したマンション。
私たちがイスラエルに移住した頃に友達はちょうどアメリカに移住する事になり
私達が1年契約で今の家を借りる事になったのですふるーつ☆Cultivation・!青


友達はもうこの家を売りたいらしく先日からインターネットに
売家として出したみたいです絵文字名を入力してください
しかもネットに載せてる連絡先がなぜかダーの携帯番号で
毎日何軒も家を見たいと電話がかかってきます3


「今日の夕方6時ぐらいに家を見に行きたいんですけど・・・」
と電話がかかってくるのでだいたいその時間に見せれるように
しておくのですが7時ぐらいになっても誰もきません。


もう来ないかなって思って油断して食事をしたり
お風呂に入ったりすると突然やってきたりします!!


ソファやベッドテレビ冷蔵庫など生活に必要な物は全て込みで売るらしく
やってきたお客さんは冷蔵庫も勝ってにあけるし
下着が入ってるクローゼットも開けて見ていきますヒクヒク


私達の家を売るのならいくらでも見て下さいって感じですけど
自分たちの家ではないので本当に大迷惑ですアップロードファイル


今日も2件のアポが入っています↓





ブログランキングに参加していますハート
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 6
TrackBack : 1
CATEGORY : びっくりした事 |

ごぶさたしておりますっ!

みなさん、こにちわonpu007
覚えていらっしゃいますか?
ジャフヌンですjumee☆imbeaten1R


いやぁ~、どれぐらいさぼっていたでしょう。
約1ヶ月半程さぼってました汗
心配して下さったみなさん申し訳わりません絵文字名を入力してください


今日は用事があってテルアビブまでバスで行ったのですが・・・
今更ながらバスでとってもびっくりした事がありましたカエルびっくリ


途中のバス停で運転手の友達らしき人が乗ってきました。
そして運転手はその友達とずっとおしゃべりをしていました。
次のバス停でその友達は降りたのですがバスが一向に出発しないんですアップロードファイル


お客さんの誰かが「何で出発しないの?」って聞くと
運転手は大きな声で「友達が俺の昼ご飯を買いにいってる」
「今日は朝からご飯食べる時間がなかった。」
「友達が戻るまで待って」と言いました3


これってすごくありませんアップロードファイル
運転手1人のためにお客さん50人ぐらいが待ってるんです。
日本ではありえな~いっふるーつ☆Cultivation・!青


友達らしき人は運転手にご飯を届けるとそのままバスを降りました。
そしてそして運転手はバスを運転しながら
袋をバリバリあけてサンドイッチを食べ始めました…汗


う~ん、自由すぎる想像




ブログランキングに参加しています。
クリックはコチラ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 3
TrackBack : 1
CATEGORY : びっくりした事 |

週末のメニューは・・・

金曜日は義兄の誕生日でしたケーキ


今週は私達の家で食事をする事になってたのでメニューですごく悩みましたjumee☆think2


お兄ちゃんはベジタリアンで魚も肉も食べません汗


いつもお兄ちゃんが来る時は、普通の食事とベジタリアン用と2種類用意しますが、今回は誕生日


という事で私達も同じ物を食べる事にしました絵文字名を入力してください


そして今週のメニューは・・・


IMG_4971_convert_20090712042549.jpg
ダーの特製天ぷらふるーつ☆Cultivation・!青


IMG_4970_convert_20090712042349.jpg
マッシュルームのベリンチェス(クレープ包み)ふるーつ☆Cultivation・!青


IMG_4972_convert_20090712042750.jpg
ポテトのホイル焼きとサラダふるーつ☆Cultivation・!青


以上ですきらきら


ダー特製天ぷらは衣にマスタードや塩コショウが入ってるので日本の天ぷらとは程遠いですが、マッ


シュルーム、茄子、玉葱を天ぷらにしましたハート


マッシュルームのベリンチェスは、義母に用意してもらいました絵文字名を入力してください


マッシュルームと玉葱を良く炒めた物を、クレープ生地で包み上からチーズを大量にかけてオーブン


で焼いた物ですjumee☆shootingstar2


これはやばいぐらい美味しいですうまい!


なので母の夏休み中に、教えてもらってブログにレシピを載せたいと思いますHeart


ポテトのホイル焼きはポテトをアルミホイルで包み2時間オーブンで焼きましたflower3


肉星人の私達ですが、お肉なしでも美味しい物ができましたハートがいっぱい


IMG_4974_convert_20090712042957.jpg






ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村




COMMENT : 22
TrackBack : 0
CATEGORY : 休日 |

夏休みっ!

先週からうちの娘ちゃん夏休みに入っておりますキラキラ(オレンジ)


早いもので私達がイスラエルに住み出して1年笑い。


ウルパンも1ヶ月しか行ってなくてろくすっぽヘブライ語がわからないまま、こっちの学校に入れられた


娘ちゃんは最初『クラスメートと言葉が通じへんよぉ~』って言ってたのに、いつの間にかペラペラにな


っていました。←うらやましい~落ち込み


そして毎日友達と遊んでほとんど家にはおりません…汗


しかもイスラエルの子供達、朝がとっても早いんですカエルびっくリ


朝の7時半に電話がかかってきて、8時には家のピンポンが鳴ります絵文字名を入力してください


日本の夏休みでは、午前中は宿題やお手伝いをさせてお昼ごはんを食べてから遊ばせましょうって


仲良しの親同士で決めたりしてたのですが、こちらではそうゆうのはないみたいですふるーつ☆Cultivation・!青


実際娘ちゃんの友達のお母さん達も朝早くから仕事に出かけてる方がほとんどなので、お母さんが


出かけたら後は子供達は自由に外にでかけてるようです3


夏休みの夜の門限もいつもより遅くしてるお家もたくさんあるみたいで、夜11時頃まで子供同士で


ビーチ沿いをウロウロしてる子もいたりします絵文字名を入力してください


私もダーもなるべくイスラエルの普通に合わせるようにしていますが、夜子供達だけでウロウロさせる


のは反対で門限はあいかわらず6時のままです。


こっちのお母さんと深い交流がないので、何が普通なのか全然わかりませんjumee☆whyR


宿題もせずに毎日遊びまわってる娘ちゃん・・・絵文字名を入力してください


はたしてこれってイスラエルの普通なのかしらガーン風





ブログランキングに参加中!
下の中東情報をクリックして下さいねっきらきらハート
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

COMMENT : 6
TrackBack : 0

プロフィール

ジャフヌン

Author:ジャフヌン
今年の6月に娘と一緒に主人が待つイスラエルにお引越し。英語も全くできないので日常生活に悪戦苦闘。今ウルパン(ヘブライ語学校)でヘブライ語勉強中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

イスラエルの食べ物 (14)
ウルパン (8)
イスラエルの小学校 (9)
イスラエルの家族 (1)
ビザ関係 (2)
休日 (17)
友達 (3)
日常 (29)
未分類 (11)
宗教 (13)
習慣 (5)
子育て (0)
びっくりした事 (13)


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © イスラエル夫人 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
